USJハロウィン2016!期間やルールは?昼も仮装で大熱狂!

| イベント・お祭り | , , , ,

usjhallowin1

10月になるとあちこちで開催されるハロウィンイベントは、普段は出来ない仮装を楽しめる貴重なイベント。手作りのハロウィンイベントも楽しいのですが、テーマパークでのイベントは本格的で楽しいですね。

その中でもUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)のハロウィンイベントは、怖くて楽しいと評判です。

仮装して楽しめるUSJのハロウィンイベントは、昼間は楽しくワクワク、ホラーナイトがある夜はドキドキで、一度に二度楽しめるイベントなんです。

そんなUSJハロウィン2016の日程や、気になる仮装のルールやホラーナイトなどのイベント内容をまとめました。

スポンサーリンク

USJハロウィン2016の日程と期間は?

USJのハロウィンイベント、「ユニバーサル・サプライズ・ハロウィン」は次の日程で開催されます。

★USJハロウィン開催期間
2016年9月9日(金)~11月6日(日)

*ハロウィン・ホラー・ナイトの開催期間
9月10日(土)以降、毎日開催!

2ヶ月近くという長い期間開催されているんですね。

ハロウィン・ホラー・ナイトは夜のUSJのこわーいイベント。ドキドキな体験をしたいなら、夜のUSJにぜひ足を運んでみましょう!

USJハロウィン2016のイベント内容やみどころは?

usjhallowin2

ゾンビがUSJを歩きまわる!

USJでは毎年「ハロウィン・ホラー・ナイト」として、怖いハロウィンイベントを開催しています。

例年18時過ぎからイベントが始まり、あちこちで悲鳴と歓声が響き渡るイベントなんです。

2016年もメインイベントは「ストリート・ゾンビ」。USJのあちこちからゾンビが湧き出て襲い掛かります。

逃げると追いかけてくるゾンビ、踊りだすゾンビ、アトラクションの中にもゾンビがわらわらと!怖いけれど楽しく盛り上がるのが、USJのハロウィンイベントなんです!

誓約書が必要なホラーハウス?!

ロウィン・ホラー・ナイトでは、限定のアトラクションも登場します。

「エクソシスト」「エルム街の悪夢」といった、ホラー映画をテーマにしたアトラクション。

それよりももっと恐すぎると評判の「チャッキーのホラーファクトリー3」。

それに「貞子」「学校の怪談」と言った、ジャパンホラーのアトラクション。

そして2016年の最大の目玉が、誓約書がないと入れない「トラウマ2~最恐実験病棟」です。

体験した人にトラウマが残る可能性がある・・と言われているほどで、始まる前から話題になっています。本当にトラウマになるほど怖いのか?勇気と自信のある方はぜひ挑戦してみてはいかがですか?

スポンサーリンク

昼間は楽しいハロウィン!

夜の怖いイベントだけが、USJのハロウィンではありません。

昼間は打って変わって、びっくりするような楽しいイベントが盛り沢山!

○”やりすぎ”トリック・オア・トリート
※10:00~17:00

小学生以下の子供を対象とした「トリック・オア・トリート!」は、お菓子のつかみ取りができるイベント。

スタッフクルーからお菓子がもらえるので、お子様は「トリック・オア・トリート!」と言ってみましょう。

○リボーン・パレード~ハロウィーンVer.~
※14:30~(約20分)

華麗で大好評だった「パレード・デ・カーニバル」は惜しまれつつも2015年でフォナーレを迎えましたが、2016年は新たに、
「ユニバーサル・RE-BOOOOOOOORN(リ・ボーン)」が始まります!

どんなパレードなのか楽しみですね!

□パレード・デ・カーニバル初日

*こちらの動画は2015年で最後のカーニバルでした!

○リボーン・パーティ#仮装で熱狂
※12:00~(約20分)

更に「RE-BOOOOOOOORN(リボーン)・パーティ #仮装で熱狂」は、仮装で参加できる楽しいイベント。

「#仮装で熱狂」のハッシュタグをつけて、仮装の様子をツイッターにアップして楽しむ事も出来るんです。写真をアップすると、USJのキャラクターから返事がもらえるかもしれませんよ!

USJハロウィンの仮装のルールは?

usjhallowin3

USJハロウィンの仮装ですが、いくつか守らないといけないルールがあります。

そのどれもが当たり前のことですが、大胆に仮想をしようと思うとつい忘れがちな部分も。最低限、次のルールは厳守しましょう。

スタッフやクルーと間違われるような仮装は禁止

アトラクションの案内をしてくれるクルーの服装には、素敵なものが多いです。しかし、同じような服装をしていると、万が一の時にクルーと間違えて混乱の元になります。

他のお客様を混乱させないためにも、この点は守りましょう。万が一スタッフの仮装をして、なりすましをした場合は退場となりますよ。

公序良俗に反したり、他者が不快感を持つような仮装は禁止

胸や背中が極端に露出したような仮装は、子供も楽しむハロウィンには不向きですよね?また血糊をたっぷり使った怖すぎる仮装も、子供が驚いたり怪我人と間違われるので禁止です。

キャラクターものの、いわゆるコスプレはある程度OKなのですが、USJに合わないキャラクターはNG。USJにそぐわないキャラクターと言えば…。後は言わなくてもわかりますよね?

剣や銃などの武器の小物はNG

本格的な仮装をしたい場合、剣などを持ち込みたい人もいるかも知れません。しかし、刀や剣と言った武器になるものや、エアガンなどの銃器類は持ち込み禁止です。

それ以外でも長い棒や大きすぎる小物類は、他の方とぶつかってケガをする可能性があるのでNGです。

武器っぽいものをどうしても持ちたい場合は、ダンボールや柔らかい素材ならOK。長さも10センチ程度にするか、手に持たずに身につけるなどの配慮をして楽しみましょう。

関連記事:
ディズニーハロウィン2016!仮装期間や仮装のルールは?
ハロウィンの起源や由来!日本にも定着したのはいつ頃から?
ハロウィンのトリックオアトリートの意味とは?英語で書くと?
ハロウィンの子供用手作り衣装の作り方。簡単なのに可愛い!
手軽に可愛く!手作りハロウィンリースの作り方!
簡単手作り!可愛いハロウィン小物の作り方!
可愛くて簡単!ハロウィン用の手作りカチューシャの作り方!
ハロウィンで海賊になりたい子供のための手作り衣装を3つ紹介!
ハロウィンの手作りラッピング!お菓子を可愛く包もう!
シンプルデザインのハロウィンネイル!爪先からハロウィンを!

楽しくてこわーいハロウィンを!

USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)のハロウィンは、昼間は親子で楽しめて夜は大人も怖がるイベントで満載です。

仮装をした上で楽しめるイベントもありますので、今年はぜひ仮装をしませんか?会場内に着替えられる場所がありますし、全身が無理なら一部分だけでも楽しいですよ。

何が起るか分からない、USJのハロウィンをぜひ仮装をしてたっぷり楽しんでくださいね!ただし夜にゾンビに襲われた時は、何かが起るかもしれませんよ…!

スポンサーリンク

関連記事

佐賀・有田陶芸市2017年の日程と見どころ。おすすめの駐車場は?

毎日腕をふるって作る料理も、お皿が適当だとせっかくの盛り付けも台無し。またお気に入りのお皿が

記事を読む

大迫力の曳山!佐賀の唐津くんち、2016年の日程と見どころ!

行楽に最適な秋も、11月に入ると少し肌寒くなってきます。しかし九州は11月でも比較的暖かく、旅行を楽

記事を読む

秋の高山祭、2016年の日程や見どころ!春の祭との違いは?

気持ちの良い秋晴れが続くと、どこか旅に出たくなりませんか?地元では見られない風景、日本らしい

記事を読む

福岡の放生会、2016年の日程や見どころ。出店の時間は?

お祭りの楽しみと言えば、どんなものを思い浮かべますでしょうか? 昔から受け継がれてきた、伝統行

記事を読む

2016佐賀インターナショナルバルーンフェスタ今年は世界選手権!

澄んだ秋空を見上げていると、空を飛べる鳥が羨ましく感じます。そんな願いを叶える道具の一つが、

記事を読む

京都祇園祭2016年の日程。宵山や山鉾巡行の楽しみ方は?

『祇園祭』といえば京都。いえ日本を代表する夏の祭として、京都の祇園祭はまず名前が上がるのでは

記事を読む

若草山の山焼き2017!見どころとおすすめスポットをご紹介!

http://youtu.be/rWf2N6qQf3M 春先の新芽の出ない時期に、野山の枯草を

記事を読む

花祭りでお釈迦様に甘茶をかけるのは何故?由来は?

http://youtu.be/I6mzx_wSQdE 春になると、各地で梅や桜を愛でるお祭り

記事を読む

小松基地航空祭2016年の日程や見どころ!おすすめの駐車場は?

秋は青空が美しい季節。この美しい秋空によく似合うのが、飛行機と飛行機雲ではないでしょうか。

記事を読む

浅草神社の三社祭。2017年の日程や見どころ!交通規制は?

祭りと聞くと、どの様な光景が浮かびますでしょうか? 法被(はっぴ)を来た威勢のよい男集

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

芒種(ぼうしゅ)の意味とは?2017年はいつ?

カレンダーを見ていると日付の横に、様々な言葉が書き記されていることがあ

小満(しょうまん)はどんな意味があるの?2017年はいつ?

毎日見るカレンダーには普段あまり見慣れない、暦の用語が幾つも書

夏を先取り!立夏にはどんな意味があるの?2017年はいつ?

ニュースなどで時々「暦の上では今日から夏ですが・・・」という言

こどもの日は女の子もお祝いしていいの?プレゼントはどうする?

5月5日のこどもの日は、端午の節句とも呼ばれています。

女性のむくみ防止に!着圧ソックスの効果と正しい使い方とは?

デスクワークが多い女性にとって、気になるのが足のむくみ。出勤時

→もっと見る

PAGE TOP ↑