USJハロウィン2017!期間やルールは?昼も仮装で大熱狂!

| イベント・お祭り | , , , ,

usjhallowin1

10月になるとあちこちで開催されるハロウィンイベントは、普段は出来ない仮装を楽しめる貴重なイベント。手作りのハロウィンイベントも楽しいのですが、テーマパークでのイベントは本格的で楽しいですね。

その中でもUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)のハロウィンイベントは、怖くて楽しいと評判です。

仮装して楽しめるUSJのハロウィンイベントは、昼間は楽しくワクワク、ホラーナイトがある夜はドキドキで、一度に二度楽しめるイベントなんです。

そんなUSJハロウィン2017の日程や、気になる仮装のルールやホラーナイトなどのイベント内容をまとめました。

スポンサーリンク

USJハロウィン2017の日程と期間は?

USJのハロウィンイベント、「ユニバーサル・サプライズ・ハロウィン」は次の日程で開催されます。

★USJハロウィン開催期間
2017年9月8日(金)~11月5日(日)

*ハロウィン・ホラー・ナイトの開催期間
2017年9月9日(土)以降、毎日開催!

2ヶ月近くという長い期間開催されているんですね。

ハロウィン・ホラー・ナイトは夜のUSJのこわーいイベント。ドキドキな体験をしたいなら、夜のUSJにぜひ足を運んでみましょう!

USJハロウィン2017のイベント内容やみどころは?

usjhallowin2

ゾンビがUSJを歩きまわる!

USJでは毎年「ハロウィン・ホラー・ナイト」として、怖いハロウィンイベントを開催しています。

例年18時過ぎからイベントが始まり、あちこちで悲鳴と歓声が響き渡るイベントなんです。

2017年もメインイベントは「ストリート・ゾンビ&ゾンビ・モブ」。USJのあちこちからゾンビが湧き出て襲い掛かります。

今年はこれまでの最多20種類以上のゾンビが集結!逃げると追いかけてきます。また突如踊りだすゾンビもいたり、アトラクションの中にもゾンビがわらわらと!怖いけれど楽しく盛り上がるのが、USJのハロウィンイベントなんです!

誓約書が必要なホラーハウス?!

ロウィン・ホラー・ナイトでは、限定のアトラクションも登場します。

「エクソシスト」「エルム街の悪夢」といった、ホラー映画をテーマにしたアトラクション。

それよりももっと恐すぎると評判の「カルト・オブ・チャッキー」。

それに「貞子×ターミネーター」「学校の怪談×シネマ」と言った、ジャパンホラーのアトラクション。

そして2017年の最大の目玉が、誓約書がないと入れない「トラウマ3」です。

体験した人にトラウマが残る可能性がある・・と言われているほどで、年々パワーアップし、始まる前から話題になっています。本当にトラウマになるほど怖いのか?勇気と自信のある方はぜひ挑戦してみてはいかがですか?

スポンサーリンク

昼間は楽しいハロウィン!

夜の怖いイベントだけが、USJのハロウィンではありません。

昼間は打って変わって、びっくりするような楽しいイベントが盛り沢山!

ハッピー・トリック・オア・トリート

※10:00~13:00

小学生以下の子供を対象とした「ハッピー・トリック・オア・トリート!」は、お菓子のつかみ取りができる毎年大人気のイベント。

定員が多くなれば受付終了になりますので、早めに行ってみましょう!

□USJ やりすぎトリック・オア・トリート お菓子 滝のよう

また17時までは、パークのあちらこちらやミニオンパークでは、かぼちゃのポシェットを持ったスタッフクルーがいます。

歩いているときに見かけたら、お子さんは「トリック・オア・トリート!」と言ってみましょう。キャンディーがもらえますよ。

フェスタ・デ・パレード

※14:30~(約20分)

2017年新登場!世界各国のハロウィンを迫力あるパレードで体験できます。

また一緒になって騒ぎたい方は、三方をフロートで囲まれた「#仮装で熱狂」エリアへ。パークの愉快でかわいいグッズで仮装をしてぜひ参加したいですね!

□USJ RE-BOOOOOOOORN・パレード

*こちらの動画は2016年のパレードです。今年のパレードも楽しみですね!

USJハロウィンの仮装のルールは?

usjhallowin3

USJハロウィンの仮装ですが、いくつか守らないといけないルールがあります。

そのどれもが当たり前のことですが、大胆に仮想をしようと思うとつい忘れがちな部分も。最低限、次のルールは厳守しましょう。

顔が見えないヘルメットやフルフェイスマスクでの入場は禁止

パークに入場する際ですが、セキュリティ上、顔が見えない被り物などをかぶっての入場は禁止です。

入場後はまた被っても大丈夫なので、入場時には被り物は外して入りましょう。

スタッフやクルーと間違われるような仮装は禁止

アトラクションの案内をしてくれるクルーの服装には、素敵なものが多いです。しかし、同じような服装をしていると、万が一の時にクルーと間違えて混乱の元になります。

他のお客様を混乱させないためにも、この点は守りましょう。万が一スタッフの仮装をして、なりすましをした場合は退場となりますよ。

公序良俗に反したり、他者が不快感を持つような仮装は禁止

胸や背中が極端に露出したような仮装は、子供も楽しむハロウィンには不向きですよね?また血糊をたっぷり使った怖すぎる仮装も、子供が驚いたり怪我人と間違われるので禁止です。

キャラクターものの、いわゆるコスプレはある程度OKなのですが、USJに合わないキャラクターはNG。USJにそぐわないキャラクターと言えば…。後は言わなくてもわかりますよね?

剣や銃などの武器の小物はNG

本格的な仮装をしたい場合、剣などを持ち込みたい人もいるかも知れません。しかし、刀や剣と言った武器になるものや、エアガンなどの銃器類は持ち込み禁止です。

それ以外でも長い棒や大きすぎる小物類は、他の方とぶつかってケガをする可能性があるのでNGです。

武器っぽいものをどうしても持ちたい場合は、ダンボールや柔らかい素材ならOK。長さも10センチ程度にするか、手に持たずに身につけるなどの配慮をして楽しみましょう。

楽しくてこわーいハロウィンを!

USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)のハロウィンは、昼間は親子で楽しめて夜は大人も怖がるイベントで満載です。

仮装をした上で楽しめるイベントもありますので、今年はぜひ仮装をしませんか?会場内に着替えられる場所がありますし、全身が無理なら一部分だけでも楽しいですよ。

何が起るか分からない、USJのハロウィンをぜひ仮装をしてたっぷり楽しんでくださいね!ただし夜にゾンビに襲われた時は、何かが起るかもしれませんよ…!

スポンサーリンク

おすすめ記事

関連記事

猫好きは必見!吉祥寺猫祭り2017年の日程とイベントの楽しみ方!

東京・吉祥寺と言えば、女性に人気の高いおしゃれな街。 映画やドラマの舞台になることも多

記事を読む

山車がすごい!小江戸の川越祭り、2017年の日程と見どころ!

江戸の情緒が現在も残る「小江戸」川越は、全国から観光客が訪れる人気の街。気温も落ち着く秋に、

記事を読む

千葉の柏祭り2017年の日程と見どころ!アクセスや交通規制は?

全国各地で開催されるお祭りには、長い歴史を重ねるものも数多くあります。踊りが特徴的なものや、

記事を読む

雪と氷の祭典「札幌雪祭り」。2017年の日程と会場へのアクセスは?

雪が降る季節、代表的なお祭りと言えば、「さっぽろ雪まつり」です。 大きな氷の像を始め、

記事を読む

愛媛の新居浜太鼓祭り、2017年の日程と見どころをご紹介!

「三大祭り」という表現をよく見かけますが、四国のお祭りにも三大祭りという表現が使われます。

記事を読む

ワインと花が楽しめる札幌ライラックまつり。2017年の日程と楽しみ方!

GWも過ぎると、そろそろジメジメした梅雨が近づき、少し気分が沈みがち。こんな時は梅雨のない北

記事を読む

百里基地航空祭の日程と見どころ!おすすめの駐車場は?

格好いい航空機が大空を飛ぶ姿は、いつ見ても爽やかで憧れを感じます。そんな航空機が勢揃いし、大空でパフ

記事を読む

横田基地友好祭、2017年の日程と見どころ!食べ物も気になる!

普段の生活において米軍基地は、あまり身近な存在とは言えません。許可が無ければ中には入れないこ

記事を読む

福岡の放生会、2017年の日程や見どころ。出店の時間は?

お祭りの楽しみと言えば、どんなものを思い浮かべますでしょうか? 昔から受け継がれてきた、伝統行

記事を読む

東北の秋田竿燈まつり。2017年の日程と見どころをご紹介!

日本全国で行われるお祭りは、その土地の風土に根づき、独自の発展をとげたものも多く有ります。中

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コンサートとリサイタルの違いとは?ライブとはどう違うの?

普段はCDなどで楽しんでいる曲も、音楽会場で生演奏を聞くと迫力

鳩が平和の象徴と呼ばれている理由は?他にも平和の象徴といえば何がある?

街角で見かけることの多い鳩は、身近な存在とも言える鳥です。また

「御中」と「様」の違いとは?使い方の例もあわせて紹介!

手紙やメールをビジネスで送る際には、マナーを守って送りたいもの

ヒトカラ(ひとりカラオケ)にはメリットが沢山!おすすめの楽しみ方は?

カラオケといえば、飲み会などの2次会でよく行く場所。みんなでワ

社会人におすすめ!有料自習室とはどんなところ?利用するメリットは?

資格試験や定期テスト前には、集中して勉強をしたいですよね。

→もっと見る

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑