USJハロウィン2016!期間やルールは?昼も仮装で大熱狂!

| イベント・お祭り | , , , ,

usjhallowin1

10月になるとあちこちで開催されるハロウィンイベントは、普段は出来ない仮装を楽しめる貴重なイベント。手作りのハロウィンイベントも楽しいのですが、テーマパークでのイベントは本格的で楽しいですね。

その中でもUSJ(ユニバーサルスタジオジャパン)のハロウィンイベントは、怖くて楽しいと評判です。

仮装して楽しめるUSJのハロウィンイベントは、昼間は楽しくワクワク、ホラーナイトがある夜はドキドキで、一度に二度楽しめるイベントなんです。

そんなUSJハロウィン2016の日程や、気になる仮装のルールやホラーナイトなどのイベント内容をまとめました。

スポンサーリンク

USJハロウィン2016の日程と期間は?

USJのハロウィンイベント、「ユニバーサル・サプライズ・ハロウィン」は次の日程で開催されます。

★USJハロウィン開催期間
2016年9月9日(金)~11月6日(日)

*ハロウィン・ホラー・ナイトの開催期間
9月10日(土)以降、毎日開催!

2ヶ月近くという長い期間開催されているんですね。

ハロウィン・ホラー・ナイトは夜のUSJのこわーいイベント。ドキドキな体験をしたいなら、夜のUSJにぜひ足を運んでみましょう!

USJハロウィン2016のイベント内容やみどころは?

usjhallowin2

ゾンビがUSJを歩きまわる!

USJでは毎年「ハロウィン・ホラー・ナイト」として、怖いハロウィンイベントを開催しています。

例年18時過ぎからイベントが始まり、あちこちで悲鳴と歓声が響き渡るイベントなんです。

2016年もメインイベントは「ストリート・ゾンビ」。USJのあちこちからゾンビが湧き出て襲い掛かります。

逃げると追いかけてくるゾンビ、踊りだすゾンビ、アトラクションの中にもゾンビがわらわらと!怖いけれど楽しく盛り上がるのが、USJのハロウィンイベントなんです!

誓約書が必要なホラーハウス?!

ロウィン・ホラー・ナイトでは、限定のアトラクションも登場します。

「エクソシスト」「エルム街の悪夢」といった、ホラー映画をテーマにしたアトラクション。

それよりももっと恐すぎると評判の「チャッキーのホラーファクトリー3」。

それに「貞子」「学校の怪談」と言った、ジャパンホラーのアトラクション。

そして2016年の最大の目玉が、誓約書がないと入れない「トラウマ2~最恐実験病棟」です。

体験した人にトラウマが残る可能性がある・・と言われているほどで、始まる前から話題になっています。本当にトラウマになるほど怖いのか?勇気と自信のある方はぜひ挑戦してみてはいかがですか?

スポンサーリンク

昼間は楽しいハロウィン!

夜の怖いイベントだけが、USJのハロウィンではありません。

昼間は打って変わって、びっくりするような楽しいイベントが盛り沢山!

○”やりすぎ”トリック・オア・トリート
※10:00~17:00

小学生以下の子供を対象とした「トリック・オア・トリート!」は、お菓子のつかみ取りができるイベント。

スタッフクルーからお菓子がもらえるので、お子様は「トリック・オア・トリート!」と言ってみましょう。

○リボーン・パレード~ハロウィーンVer.~
※14:30~(約20分)

華麗で大好評だった「パレード・デ・カーニバル」は惜しまれつつも2015年でフォナーレを迎えましたが、2016年は新たに、
「ユニバーサル・RE-BOOOOOOOORN(リ・ボーン)」が始まります!

どんなパレードなのか楽しみですね!

□パレード・デ・カーニバル初日

*こちらの動画は2015年で最後のカーニバルでした!

○リボーン・パーティ#仮装で熱狂
※12:00~(約20分)

更に「RE-BOOOOOOOORN(リボーン)・パーティ #仮装で熱狂」は、仮装で参加できる楽しいイベント。

「#仮装で熱狂」のハッシュタグをつけて、仮装の様子をツイッターにアップして楽しむ事も出来るんです。写真をアップすると、USJのキャラクターから返事がもらえるかもしれませんよ!

USJハロウィンの仮装のルールは?

usjhallowin3

USJハロウィンの仮装ですが、いくつか守らないといけないルールがあります。

そのどれもが当たり前のことですが、大胆に仮想をしようと思うとつい忘れがちな部分も。最低限、次のルールは厳守しましょう。

スタッフやクルーと間違われるような仮装は禁止

アトラクションの案内をしてくれるクルーの服装には、素敵なものが多いです。しかし、同じような服装をしていると、万が一の時にクルーと間違えて混乱の元になります。

他のお客様を混乱させないためにも、この点は守りましょう。万が一スタッフの仮装をして、なりすましをした場合は退場となりますよ。

公序良俗に反したり、他者が不快感を持つような仮装は禁止

胸や背中が極端に露出したような仮装は、子供も楽しむハロウィンには不向きですよね?また血糊をたっぷり使った怖すぎる仮装も、子供が驚いたり怪我人と間違われるので禁止です。

キャラクターものの、いわゆるコスプレはある程度OKなのですが、USJに合わないキャラクターはNG。USJにそぐわないキャラクターと言えば…。後は言わなくてもわかりますよね?

剣や銃などの武器の小物はNG

本格的な仮装をしたい場合、剣などを持ち込みたい人もいるかも知れません。しかし、刀や剣と言った武器になるものや、エアガンなどの銃器類は持ち込み禁止です。

それ以外でも長い棒や大きすぎる小物類は、他の方とぶつかってケガをする可能性があるのでNGです。

武器っぽいものをどうしても持ちたい場合は、ダンボールや柔らかい素材ならOK。長さも10センチ程度にするか、手に持たずに身につけるなどの配慮をして楽しみましょう。

楽しくてこわーいハロウィンを!

USJ(ユニバーサルスタジオジャパン)のハロウィンは、昼間は親子で楽しめて夜は大人も怖がるイベントで満載です。

仮装をした上で楽しめるイベントもありますので、今年はぜひ仮装をしませんか?会場内に着替えられる場所がありますし、全身が無理なら一部分だけでも楽しいですよ。

何が起るか分からない、USJのハロウィンをぜひ仮装をしてたっぷり楽しんでくださいね!ただし夜にゾンビに襲われた時は、何かが起るかもしれませんよ…!

スポンサーリンク

おすすめ記事

関連記事

時代衣装が勢揃い!京都時代祭、2016年の日程と見どころ!

京都の三大祭といえば、葵祭(2月)・祇園祭(7月)・時代祭(10月)。 その中で10月に開催さ

記事を読む

北海道神宮祭2017年の日程と時間!札幌まつりの愛称で親しまれている理由は?

6月から7月にかけては梅雨の時期で、賑やかなイベントは行われない印象がありますよね。

記事を読む

姫路ゆかた祭り2017年の日程や見どころ。浴衣で行くとお得?

最近は和装が見直されていて、夏になると浴衣を着ている方を見かけることが多くなっています。

記事を読む

北九州・わっしょい百万夏まつり、2017年の日程と見どころ!

お祭りには様々ありますが、とにかく賑やかなお祭りを体験したいなら、北九州市の「わっしょい百万

記事を読む

花と笑顔の祭典!広島フラワーフェスティバル2017の楽しみ方!

ゴールデンウィーク期間中は、全国各地で様々なイベントやお祭りが開催されます。 その中で

記事を読む

百里基地航空祭2016年の日程と見どころ!おすすめの駐車場は?

格好いい航空機が大空を飛ぶ姿は、いつ見ても爽やかで憧れを感じます。そんな航空機が勢揃いし、大空でパフ

記事を読む

徳島の阿波踊り2017年日程と見どころ!チケットはいつから?

毎年8月になると四国・徳島県で開催される「阿波踊り」。 阿波踊りには毎年140万人以上

記事を読む

春のディズニーイースター2017!見どころや楽しみ方は?

ここ数年でおなじみになった春のイベントに、イースターがあります。別名「復活祭」とも言われ、キ

記事を読む

新潟十日町雪まつり2017の日程と見どころ!今年のゲスト出演者は?

冬でしか味わえない楽しみの一つに、雪まつりがあります。 巨大な雪像が作れるのは豪雪地帯だけとあ

記事を読む

長崎ランタンフェスティバル2017!開催期間や見どころをご紹介!

外国へは行けないけれど、国内で異国情緒を味わえる地域はいくつかあります。 特に長崎。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

色により違う!「菊」の花言葉とは?プレゼントに贈ってもいいの?

日本を代表する花と言えば、桜の名前がよく挙げられます。

百日紅(サルスベリ)の花言葉や名前の由来とは?開花時期はいつ?

https://youtu.be/uEdb3Gig5qg 夏に咲

月下美人の花言葉や名前の由来。開花時期や花の特徴は?

花屋やガーデニングで見かけるお花は、名前が分からなくても美しい花ばかり

赤ちゃんの動物園デビューはいつからがいい?気を付けることは?

わが子には様々な体験や経験を通じて、心豊かな人間に成長して欲し

アイスクリーム/アイスミルク/ラクトアイスの違い。食べるならどれ?

最近は季節を問わずアイスを食べる人も多いですが、やはりアイスは

→もっと見る

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑