イースターエッグ

こ数年でおなじみになった春のイベントに、イースターがあります。別名「復活祭」とも言われ、キリストが蘇ったことと春の訪れを祝うお祭り。

家族や友人同士で楽しめるイースターですが、やはりテーマパークでのイースターイベントは別格!その中でもディズニー・イースターは、もう一度体験したいと大評判のイベント。

毎年新しいイベント内容も発表されますので、どんなイベントなのか気になりますよね?

そんなディズニー・イースター2019

  • ディズニー・イースター2019年の日程
  • ディズニー・イースターとは?
  • イベント内容や見どころ、楽しみ方

について順に紹介します!

スポンサーリンク

ディズニー・イースター2019の日程

ディズニー・イースター2019は、次の日程で開催されます。

  • 開催期間:2019年4月4日(木)~6月2日(日)
  • 開催場所:東京ディズニーランド・東京ディズニーシー
  • 最寄り駅:
    • ディズニーランド…JR舞浜駅
    • ディズニーシー …東京ディズニーシー・ステーション(舞浜駅から9分)

60日間にも渡るロング開催です!

実はディズニーランドとディズニーシーの両方で、ディズニー・イースターが開催されるのは2年ぶりなんです。

というのも2018年は、ディズニーランド開園35周年のイベントが優先されたからです。そのためディズニーランドでのイベントは、例年以上に楽しめそうですね。

イースターのエッグ

ディズニー・イースターとは?

みんなで春をお祝いしよう!

本来のイースターは、「復活祭」とも呼ばれ、キリスト教のとても重要な儀式の一つ。イエス・キリストの復活と、春の訪れをお祝いするお祭りです。最近では日本でもおなじみになってきましたね。

2019年のイースターは4月21日(日)。海外のキリスト教圏では、その前の金曜日から月曜日までの4日間でお祝いすることが多いんです。

【関連記事】

ィズニー・イースターは、2010年に「ディズニー・イースターワンダーランド」として始まりました。

その後は毎年開催されましたが、2013年はディズニーランド30周年イヤーのためお休み。翌年2014年から現在の「ディズニー・イースター」の名前で、イベントが再開されています。

そんなディズニー・イースターは、イースターの楽しいところを取り入れた誰でも楽しめるイベント。うきうきする春が来たことを、ディズニーキャラクターと一緒に喜ぶイベントなんです

また開催期間が長いことから、イースターを何度でも楽しみたい人にもピッタリですね。

スポンサーリンク

ディズニー・イースター2019の主なイベントや見どころ

うたさま大脱走!

うさぎ

2年ぶりの開催となるディズニーランドのイースターでは、名物キャラクター「うさたま」も復活します。

「うさたま」とは、ウサギの耳がついたタマゴのキャラクターで、いたずら好きな性格をしています。この「うさたま」とディズニーのみんなが大騒動を起こすパレードが、「うさたま大脱走!」です!

その内容は逃げた「うさたま」を捕まえようと、みんなが追いかけっこをするもの。これだけでもドタバタ感が伝わりますし、ゆかいなパレードとなりそうですね。

【TDL】お昼寝をしたらうさたまを落としちゃったミッキー:うさたま大脱走!

*途中でミッキーマウスが落としてしまったのが、「うさたま」です。

また「エッグハント」という卵を探すイベントでは、「うさたま」を探すことができます。園内に隠れてる「うさたま」を全部見つけたら、オリジナルシールがもらえるのでチャレンジしてくださいね!

この他にも逃げた「うさたま」のフォトロケーションが、園内のあちこちで見られます。この中には「うさたま」が生まれる瞬間をおさめたものがあるので、こちらもチェックしたいですね。

イースターエッグを探す子供

Tip-Top イースター

ディズニーシーのイースターでは、新キャラクター「うさピヨ」が登場します。

イースターエッグから生まれた「うさピヨ」は、ウサギの耳がついた可愛いひよこです。そんな「うさピヨ」とディズニーキャラクターたちがダンスを披露するのが、「Tip-Top イースター」なんですよ。

「メディテレーニアンハーバー」で、1日3回、各回約25分行われます。2019年が初お目見えのショーなので、どんな内容になるのか楽しみですね!

気になる限定グッズは?

ディズニー・イースターでは、毎年限定グッズが販売されています。2019年はウサギの耳がついたカチューシャや帽子など60種類が登場し、イースター気分を盛り上げてくれます。

また「うさたま」や「うさピヨ」モチーフのグッズも登場し、特に「うさピヨ」のぬいぐるみはとてもかわいいですよ。レジャーシートやクリアフォルダーといったアイテムもあるので、どれを買おうか迷っちゃいそうですね。

限定グッズは2019年4月1日(月)から先行発売の予定です。誰よりも早く手に入れたい人は要チェックですよ。

またフードメニューとして卵をたっぷり使ったものや、卵の形にデコレーションされたものも登場します。

特にランドの「ヒューイ・デューイ・ルーイのグッドタイム・カフェ」では、卵型のパオにハムカツやスクランブルエッグを挟んだ特別メニューも登場。かわいいので注目したいですね。

エッグ

春の訪れをディズニーイースターで!

【関連記事】
簡単手作り♪可愛いイースターエッグの作り方をご紹介!

いつ行っても楽しいディズニーリゾートですが、ディズニー・イースターは開催期間も長く、特別に楽しいイベント。カラフルな園内は見ているだけで気分が盛り上がりますし、ショーもきらびやかで素敵です。

2年ぶりの開催となったディズニーランドでは、「うさたま」をみんなで探すにぎやかなイベントが開催されます。そしてディズニーシーでは、新キャラクターの「うさピヨ」を中心に、素敵なショーが行われます。

さらに限定グッズをチェックしてお土産にすれば、行けなかったお友達にも楽しさをおすそ分けできますね。

春のおとずれを楽しみたいなら、ディズニーリゾートのイースターで素敵な時間を過ごしませんか?