動物園デートの楽しみ方や服装のポイントは?失敗しないコーデならコレ!

| ファッション | , , ,

との定番デートスポットの一つにあげられる場所として、動物園があります。

広い園内を動物を見ながら散策したり、時には可愛い動物と触れ合ったり。初デートで緊張している時でも、自然と会話も増えて楽しいひと時が過ごせますよね。

そんな動物園デートですが、どんな服装で行けば、より楽しめるのか気になりませんか?

今回は、動物園デートを楽しむポイントや、おすすめの服装やコーデについてご紹介します!

スポンサーリンク

動物園デートを楽しむポイントは

説明を見て、動物を見て

物園では普段の生活ではまず見ることができない、世界中の動物を見ることができます。

また、行かれる動物園によっても違いはありますが、ライオン・トラ・白熊・パンダ・象などに代表される、人気の動物を見ることが可能ですね。

これらの動物はただ人に見せるのではなく、保護目的で飼育されていることが多いんですよ

そんな動物をもっとよく知るには、説明書きを見るのがベスト

動物がいる檻などの近くには、ほとんどの場合、その動物についての説明が書かれた看板があるはずです。また動物園によっては、担当飼育員の手による、とても詳しい説明をしてもらえることもあります。

彼氏との会話のきっかけに、これらの看板はぜひ活用したいですね。

当日のイベントをチェック

最近の動物園では、動物の自然な行動を元にしたイベントが開催されていることがあります。

これらは動物に芸を仕込むのではなく、自然の行動をそのまま見てもらうもの。

例えば、

  • 餌を与える時間を公表されていて動物がご飯を食べる様子を観察出来たり
  • うさぎや羊などの動物と直接触れ合うことが出来たり、
  • 鷹や鷲などの猛禽類を飛ばすイベントがあったり、
  • ペンギンが歩くイベントも見られたり、
  • ・・といったものなどがあります。

    動物園によってイベント内容は様々ですが、事前に内容をチェックしておくと、当日の楽しみがグーンと増えますよ。

    □かわいすぎるモルモットの行進 IN 熊本市動植物園

    *こんなかわいいイベントもあるので、事前にチェックして彼と楽しみませんか?

    お昼を楽しもう

    動物園によっては、芝生でシートを広げて昼食が食べられる場合があります。

    腕に自信があるなら、手作りのお弁当で彼の胃袋を鷲掴みにしたいですね。

    腕に自信がなくても美味しいお店のサンドイッチや、おにぎりを購入して持ち込むのもアリ。ただし動物園によっては、飲食物が持ち込めない事もあるので必ず確認しておきましょう。

    最近では動物園内のフードコートも進化してきていて、可愛くて美味しいメニューも登場。

    休日のお昼ごろはどこも混雑するので、時間帯をずらして利用したいですね。

    動物臭は覚悟する

    動物園で見られる動物は、当然のことながら生きています。体が汚れたりすることもありますし、フンもします。

    そのため動物特有の臭いが、あちこちから漂ってくることが。あまり良い臭いとは言えないかもしれませんが、そうした臭いを嫌がる素振りをするのはマイナスポイントになるので気をつけましょう。

    またアレルギー体質の方ですと、動物の毛などで目が痒くなってしまうこともあるかもしれません。過敏な方はマスクやメガネで対策を行う必要がありますね。

    臭いやアレルギー対策がどうしても無理なら、動物園デートは選択肢から外した方が良いでしょう。

    スポンサーリンク

    動物園デートにおすすめの服装は?

    基本は「動きやすく」

    動物園の規模によっても違いますが、一般的に園内は意外と広く、歩き回ることが多め。

    そのため服装は、動きやすさを念頭に入れてコーデすることをおすすめします。

    例えば、足元は、ヒールのある靴ではなくスニーカースリッポンを。歩きやすいサンダルもありますが、土の場所もあるため足が汚れてしまいます。

    また動物の行動によっては、服が汚れたり匂いがつくことも。繊細な素材の服は避け、汚れても大丈夫な服を選ぶと安心ですね。

    キラキラアクセと香水はNG

    多少動きづらい服装や汚れに弱い服装でも、自分が気にしないなら問題はありません。

    しかし光に反射するようなキラキラした装飾品は、動物を刺激する可能性が高いのでNG。特に猛禽類やカラスに狙われやすくなり、思わぬ事故を招きかねません。

    また香水も動物に刺激を与えるため、動物園に行くときはつけないのがマナー。

    キラキラアクセと香水は、別のデートの時に活用しましょう

    動物園デートにおすすめコーデ!

    動きやすさとデートらしさを踏まえて、動物園デートでのおすすめコーデを紹介します。

    ロングカーディガンと・・

    ・カットソー +
    ・ロングカーディガン +
    ・ジーンズ +
    ・スニーカー

    ロングカーディガンは日焼けも防げますし、防寒対策にもピッタリ。

    カットソーを柔らかい素材にすれば、カジュアル過ぎないきれいめコーデに仕上がります。

    ワイドパンツと・・

    ・透け感のあるトップス +
    ・ワイドパンツ +
    ・スリッポン

    動きやすいけれどカジュアル感を抑えたいなら、ワイドパンツがおすすめ。

    上にはレース素材を使った、透け感のあるトップスを合わせるとよりフェミニンに。トップスの裾をワイドパンツに入れると、ゆったりしつつもスッキリまとまりますよ。

    初めてのデートにおすすめ

    関連記事:
    水族館デートに合う女性の服装のポイントは?可愛くきめるコーデならコレ!
    遊園地デートでおさえたい女性の服装のポイント!おすすめコーデは?
    温泉デートに合う女性の服装のポイントは?おすすめコーデも紹介!

    物園デートでは、動物を見て楽しむことがメインとなります。彼の性格によっては全ての動物を見ようと、積極的に園内を移動することもあるかもしれませんね。

    また動物に触れる機会もあるため、動きやすく汚れても平気な服装で行きたいもの。

    動物園は意外とイベントが多くあり、初めてのデートでも話題に困らない場所なんです。

    彼氏との楽しい思い出づくりに、ぜひ動物園を活用してくださいね!

    スポンサーリンク

    おすすめ記事

    関連記事

    夏の強い味方!タンキニの魅力とかわいい着こなし方は?

    夏が近づき、海やプールに行きたい時に気になるのが水着の事。 泳ぐためのものだから仕方ないとはい

    記事を読む

    スーツにスニーカーが人気!レディースのスニーカーコーデならコレ!

    女性のスーツスタイルには、パンプスを合わせるのが定番ですよね。でもパンプスは足に負担がかかり

    記事を読む

    レギンスとスパッツとトレンカの違い!おすすめのコーデは?

    女性なら1枚は、スパッツやレギンス、トレンカは持っていますよね? 冬のスカートには暖かいスパッ

    記事を読む

    キュートに着こなし!スニーカーパンプスのおすすめコーデは?

    春コーデを考える上で、足元のおしゃれはとても重要。 パンプス(ヒール)にするか? ス

    記事を読む

    水族館デートに合う女性の服装のポイントは?可愛くきめるコーデならコレ!

    デートの定番スポットの一つに、水族館があります。最近の水族館は展示方法の工夫などもあり、驚く

    記事を読む

    おしゃれなネクタイの結び方!定番から個性的な方法までご紹介!

    サラリーマンならもちろんのこと、 冠婚葬祭で着用するスーツには、ネクタイが必需品ですよね。

    記事を読む

    カッコいいメンズのストールの巻き方!春におすすめのストールは?

    おしゃれなメンズのあなた。 かっこ良く決めたつもりの服装なのに、  今ひとつしっくりこな

    記事を読む

    子供の浴衣の着付け方法。男の子では?大人との違いは何?

    夏になれば季節感を感じたくて、浴衣を着てお出かけすることもありますよね? 定番の花火見

    記事を読む

    レディース・トレンチコートのおすすめコーデ!可愛く着こなそう!

    長い期間活躍するトレンチコートは、実用性もありつつオシャレなアウター。 秋冬コーデに1枚は欲し

    記事を読む

    可愛い着こなしを!レディースのロングTシャツコーデ!人気ブランドは?

    ファッションの定番アイテムに、Tシャツがあります。 その中でもロングTシャツは、一枚あ

    記事を読む

    Message

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

    DHAとEPAの違いとは?健康に優れたその効能と効果的な摂り方は?

    毎日の食事では、お肉・野菜・魚・穀物などをバランスよく食べるこ

    人気の高いみかんの種類や特徴とは?美味しいみかんの選び方もご紹介!

    寒くなると出回りだすみかんは、冬に欠かせない果物の一つ。ビタミ

    千歳の支笏湖氷濤まつり2018年の日程と見どころ!花火の時間は?

    冬の北海道と言えば、凍えるような寒さと雪が特徴的。そしてこの雪や寒さを

    旭川冬まつり2018年の日程と見どころ!花火はいつ?ゲストも楽しみ!

    北海道の冬は雪が多く、それらを活かしたイベントも多く行われています。

    層雲峡氷瀑まつり2018年の日程や見どころ!花火の時間は?

    冬は寒くて外出を控えがちですが、だからこそ楽しめる光景がたくさ

    →もっと見る

    スポンサーリンク

    PAGE TOP ↑