わいいと触れ合える場所として、最近人気なのが猫カフェ。珍しい猫にも出会えますし、何より猫の姿に癒やされますよね。

しかも猫カフェは、初めてのデートの場所としてもうってつけ

せっかく猫カフェでデートするなら、猫にも彼にも好かれる一日にしたいですよね?

そこで、彼との猫カフェデートでのプランや、おすすめの服装・コーデについてまとめたので、ぜひ参考にしてくださいね!

スポンサーリンク

猫カフェデートのプランについて

猫カフェってどんなところ?

店舗によって多少に違いはありますが、猫カフェは「猫と触れ合うことができる喫茶店」

そのため軽食メニューが存在し、店舗によっては必ず注文しなければならない場合もあります。

また時間制をとる店舗がほとんどで、30分または1時間単位で料金が加算されることが多いもの。また猫のおやつなどがセットにプランも用意されていることもあり、この点はネットカフェなどに近いですね。

猫カフェではたくさんの猫が自由に店内を歩き回り、触れ合うことが出来ます。有料で猫のおやつを購入し、猫と仲良くすることも可能なんです。

ただし猫の自主性にまかせている店舗がほとんどなので、猫が寄ってこないことも。また猫を無理やり抱きよせるなどの行為は、店側から禁止されている事もあります。

猫好きなのかを確認しよう

猫カフェに行きたいと思う人は、猫好きであることがほとんどだと思います。

しかし中には、

  • 猫が好きでない人
  • 好きであっても猫アレルギーがるため触れ合えない人

もいます。

猫カフェデートに誘う前に、彼が猫好きかどうかを必ず確認しておきましょう。

猫は夜行性なので

猫カフェで一番重要なのは、猫といかにして仲良くなれるかです。

猫が好きなおやつもありますし、店内のおもちゃを使う方法もあります。

しかしそれでも猫が寄ってこないことも。また猫は基本的に夜行性ですので、日中は寝ていることが多めです。

そのため彼氏と一緒に猫と遊びたいなら、夕方から夜にかけて行くのがおすすめですね。

猫カフェに行く前に、

  • 猫気分で魚料理を頂いたり・・
  • 猫グッズのある雑貨店でお買い物を楽しんだり・・

などして、その後に猫カフェに向かうと、より盛り上がりますよ!

猫に夢中になりすぎない

猫はどんな時もかわいいと思うのは、猫好き共通の考えかと思います。

しかし猫を見て、「かわいい!」を連発するのはデートでは考えもの。彼女が「かわいい」しか言わないと、彼氏が「語彙力が少ない子」と思ってしまうかもしれません。

また、かわいい猫が多すぎて、彼そっちのけで猫に夢中になるのも要注意。

楽しむなら彼と一緒に、写真撮影も猫ばかりでなく彼と一緒に撮影しましょう

滞在時間は2時間程度で

自分も彼も猫好きであれば、猫カフェで何時間でも過ごせるかもしれません。しかし猫が寄り付かなかったりすると、猫カフェでどう過ごしてよいのかわからなくなるかも。

また彼との会話も楽しむなら、他の人もいる猫カフェはやや不向きな部分も。

互いに猫が大好きでも、デートを楽しむ目的なら2時間程度をめどにお店を出たほうが安心ですね。

スポンサーリンク

猫カフェデートの服装やおすすめコーデ!

猫は生き物

猫はかわいいですが、爪も牙もある生き物です。

そのため不意の攻撃で、爪が引っかかって服がいたむこともありえます。

特にリボンがある服ですと、じゃれついて思わぬ事故のきっかけにもなりかねません。

また、猫は嘔吐しやすい生き物で、急に毛玉などを吐き出すことが。服についてしまうこともあるので、汚れても大丈夫なややカジュアルな服を選びましょう。

その上で香水や強めの柔軟剤をさけ、ナチュラル感を意識すると猫に好まれますよ!

ふんわりスカートは猫も大好き

猫はふわりと動くものに、興味を示す習性があります。そのため裾がふんわりとしたスカートは、猫に好まれやすい服となります。

丈は立ったり座ったりした時に中が見えにくい、膝下丈を意識しましょう。

前後で丈が違う「フィッシュテールスカート」に、少しピッタリしたトップスをチョイス

これならデートらしい可愛さもありながら、猫受け抜群のコーデになりますよ!

猫の毛に注意

猫カフェデートではコーデも大切ですが、服の色や素材にも注意が必要です。

猫の毛は服に絡みやすく、取ったつもりでも残っていることが。特にウールなどのニット生地や、コーデュロイなどの起毛素材は要注意。

また黒や紺の服も猫の毛が目立つので、出来れば避けたほうが無難です。

お店によっては粘着テープが用意されていますが、不安なら自分でも用意すると安心ですね。

可愛い猫と素敵なひとときを!

カフェデートは猫好き同士はもちろんのこと、初デートの行き先としてもうってつけです。

彼との会話に困ったら、猫と遊んだり写真を取って話題作りに。もちろん彼と愛らしい猫をなでながら、ゆったりとした時間を過ごすのにもぴったりです。

しかし猫は気まぐれな生き物ですので、こっちに来てくれないハプニングもあるかもしれません。

事前のプランや服装をしっかり考えて、彼と素敵な猫カフェデートを楽しんでくださいね!