番のデートコースといえば、まずあげられるのが遊園地ですね。

絶叫マシンを二人で制覇するのも楽しいですし、まったりと観覧車で二人の世界を楽しむのもアリ。イベントやグルメもたくさん楽しめるため、遊園地はどんなカップルにもぴったり。

そんな楽しい遊園地デートでは、どんな服装を選べば恋人をキュンとさせられるのでしょうか?

そこで、遊園地デートでの服装のポイントとオススメコーデをご紹介しますので、ぜひデートの参考にしてくださいね!

スポンサーリンク

遊園地デートでの服装のポイントは?

動きやすい服で

本的に遊園地では、乗車するアトラクションを楽しむ場所。また園内も広く、あちこち歩き回ることが多くなります

そんな時に歩き回りづらい服装ですと、疲れてしまってアトラクションを楽しめないことも。また窮屈な服や歩きにくいヒール靴も疲れやすく、あまり遊園地向けとは言えません。

遊園地は体を動かす場所と考えて、動きやすさの視点で服を選びましょう

日差し対策もしっかりと

特に屋外の遊園地では、アトラクションに参加するために長時間並ぶこともあります。また並ばないで楽しめた場合でも、一日の大半を屋外で過ごすことも。

女性にとって日焼けはお肌の大敵で、対策を忘れるとあとで肌荒れなどのトラブルが。あるいは直射日光を長時間浴びることで、体力を消耗していつも以上に疲れてしまうこともあります。

日焼け止めを塗ることはもちろん、帽子や上着などで日差し対策もしっかり行いましょう!

丈の長さや素材をチェック

遊園地では座ったり立ち上がったりすることが多く、アトラクションでは強い風を受けることもあります。そんな時に気になるのが、裾や袖などの内側がチラ見えしてしまうこと。

インナーが見えることを気にしていては、せっかくのアトラクションも気が散ってしまいます。

またレースがついた服や繊細な素材でできた服は、遊具などに引っ掛けて生地を傷める可能性も。裾や丈の長さをチェックするとともに、遊具などに引っかからない素材の服を選ぶと安心ですよ。

スポンサーリンク

遊園地デートにオススメの服装は?

ジーンズとスニーカーは最強コンビ!

動きやすさで考えた場合、やはり遊園地コーデはパンツスタイルでまとめたいもの。特にジーンズとスニーカーの組み合わせは、遊園地コーデの定番と言えます。

ジーンズはスキニーでもいいですし、裾に余裕のあるフレアタイプもかわいくて素敵。トップスにかわいい柄入りTシャツをえらび、ネルシャツをアクセントに加えれば遊園地コーデの完成です。

Tシャツの代わりにオフショルダートップスを選べば、可愛らしさもアップして恋人もドキッとしますよ!

サロペットにロングパーカー

アクティブな印象を前面に出しながら、女性らしい可愛らしさも表現したい。そんな方はサロペットオールインワンを、コーデの軸に加えませんか?

定番のデニム素材なら、トップスはどんなものを合わせてもピッタリ。柔らかい色彩のロングパーカーを合わせれば、ボーイッシュ過ぎないスタイルになりますよ。

スカンツやワイドパンツで

せっかくのデートなのにボーイッシュだと、恋人にかわいいと思われないと不安になりませんか?

しかしスカートだと動きづらかったり、遊園地らしくないコーデに仕上がるかも。そんなときはロングスカート風に見える「スカンツ」を、コーデに取り入れてみませんか?

パンツスタイルなので動きやすく、それでいて大人の落ち着きも演出出来るんですよ。

トップスにはシンプルなシャツを合わせ、日焼け対策に薄手のロングカーディガンをプラス。スカンツのゆるやかさが気になる場合は、ワイドパンツに変えても素敵。

フラットシューズと中折れ帽もプラスして、かわいい大人スタイルで楽しみましょう!

体いっぱい楽しもう!

関連記事:
水族館デートに合う女性の服装のポイントは?可愛くきめるコーデならコレ!
動物園デートの楽しみ方や服装のポイントは?失敗しないコーデならコレ!
クリスマスデートで装う女性の服装のポイント!コーデのおすすめは?

園地デートで大切なことは、彼氏と一緒にアトラクションを楽しむこと。怖いお化け屋敷も絶叫マシーンも、恋人と一緒なら安心ですよね。

そんな楽しい一日も、動きやすいコーデならもっと楽しめるはず

普段はかわいいコーデで決めている人も、今日ばかりはアクティブコーデにチャレンジ!

遊園地をたっぷり楽しむ元気なコーデで、恋人と楽しい一日を過ごしませんか?