可愛い着こなしを!レディースのロングTシャツコーデ!人気ブランドは?

ァッションの定番アイテムに、Tシャツがあります。

その中でもロングTシャツは、一枚あるとおしゃれの幅が広がる人気アイテム。

身長・体型を選ばない懐の広さに、コーデのしやすさが人気の理由。しかし何枚も持ってるけれど、どれも似たような印象になっていませんか?

そこで、レディーズ用のロングTシャツについて、
おすすめのコーデと人気のブランドをそれぞれ紹介しますので、どんどんロングTシャツを活用しましょう!

スポンサーリンク

レディースのロングTシャツ、オススメコーデ!

素材感と首回りに注目

ングTシャツを購入する際は、首周り素材感に注目しましょう。

通常のTシャツはシンプルなイメージがある一方で、ボーイッシュな印象にもなりがち。

そこで、デコルテが見える首周りが開いたタイプを選ぶと、フェミニンな印象がプラス

またVネックタイプは小顔に見せつつ縦長効果があるので、小柄な方におすすめです。

Tシャツの素材と言えば、ぱりっとした綿生地がイメージされがち。

しかしロングTシャツに関しては、柔らかな生地を選ぶと、生地のドレープ感が優しい印象に。

また無地だけでなく、ボーダー・ワンポイントなども揃えると着回しの幅が生まれますよ。

定番・デニムコーデにひと工夫を

ロングTシャツコーデの定番は、デニムパンツとの組み合わせ

シンプルで飾り気のないスタイルで、誰にでも似合うコーデもありますね。

デニムコーデで差を付けたい時は、思い切って裾をパンツに入れてしまいましょう

ただし全て裾を入れるのではなく、前側だけ入れるのがポイント。全て入れるのと違って、腰回りはカバーできるのに全体がすっきりした印象に。

一部の裾を入れてしまう事で、緩い着こなしが太めに見える欠点が解消出来ます。

また合わせるパンツにも、工夫が必要です。

ロングTシャツがややゆったりしているなら、細身のスキニーを合わせる。また、Tシャツの裾に隠れるぐらいのショートパンツを合わせると、キュートな印象を作れます。

いつものデニムの裾をロールアップするだけでも、印象が変わるので試してみませんか?

スカートも可愛い

ロングTシャツは、スカートとあわせても可愛いです

フィット感のあるロングTシャツなら、プリーツのロングスカートで上品にまとめたり。

カジュアルさを出したいなら、タイトスカートの取り合わせがかっこいいですね。

ガウチョパンツから進化した「スカンツ」も、ロングTシャツとよく合うので組み合わせてみましょう。

寂しいときはアイテムをプラス

シンプルに決まるロングTシャツコーデですが、シンプルすぎて物足りないと感じることも。

そんな時はカーディガンや、チェック柄の綿シャツを一枚羽織ってみましょう。

一枚プラスすることで、色の切り替えが生まれて満足感が生まれます。

ウエスト回りを意識させよう

ロングTシャツは腰回りのカバー力が高い一方で、胸にボリュームのある方には太って見える欠点も

またメリハリが少ないスタイルの方も、足がやや短く見える欠点もあります。

これはウエストのくぼみがわかりにくくなるからで、腰回りのカバーでどうしても生まれてしまうもの。

この欠点をカバーするには、ウエスト部分にアイテムを置いて意識させます

例えば、上に羽織っていたシャツを、腰にゆるく巻く。パンツコーデで触れた、前部分の裾を入れるのも効果的です。

スポンサーリンク

レディースでおすすめのロングTシャツブランド

ジー・ユー(GU)

GUはファストファッションでお馴染みのブランド。

流行りのスタイルを試したい時に、お手頃価格で揃えられるのが魅力的です。

特にGUは、色違いで数を揃えたい時にオススメ。シンプルなデザインから、びっくりするようなプリントもあるので見逃せませんよ。

無印良品(MUJI)

シンプルで低価格なロングTシャツが欲しいが、素材感の良さは保ちたい。
そんな方におすすめなのが、無印良品です。

デザインはシンプル、柄も無地やボーダーがメイン。しかし品質の良い商品が揃っているため、きちんと感が出せる魅力があります。

無印良品のロングTシャツ

セシルマクビー(CECIL McBEE)

可愛くて素材も選べるブランドなら、セシルマクビーがおすすめ。

デコルテが見えるデザインも多く、キュートでセクシーな可愛さが演出できます。Tシャツにありがちなシンプルさとは無縁なので、おしゃれに着こなしたい方は注目です!

困った時のロングTシャツ!

ロングTシャツは、どのブランドでも取り扱っていることの多いアイテム。

それだけに集める楽しみもあり、また着こなしの幅も広がるアイテムでもあります。

着こなし方もシンプルにデニムパンツと合わせたり、フェミニンにスカートと合わせたり。

年齢やスタイルを問わないアイテムなので、コーデの幅を広げるためにぜひ購入したいですね。

コーデに悩んだ時のおたすけアイテムにもなる、ロングTシャツでおしゃれを楽しみましょう!

スポンサーリンク

おすすめ記事

関連記事

ドライビンググローブを使う効果とは?おすすめブランドもご紹介!

車を運転するときには、なるべく快適に運転したいですよね。路面状況や天候に左右される部分もあり

記事を読む

メンズサングラスの選び方のポイントは?人気のブランドも紹介!

屋外や運転中など、日光が眩しいと感じた時に使いたいのがサングラス。 実用性も高いですし

記事を読む

歩きやすく疲れないパンプスとは?おすすめブランドもご紹介!

女性の足元を美しく見せるパンプスは、ビジネスシーン・プライベートと幅広く活用できる靴です。特

記事を読む

スーツに合うメンズ向けリュックは?おすすめの人気ブランドも紹介!

一昔前までスーツに合わせるカバンは、手持ちカバンが一般的でした。 そこから肩掛けカバン

記事を読む

スーツにスニーカーが人気!レディースのスニーカーコーデならコレ!

女性のスーツスタイルには、パンプスを合わせるのが定番ですよね。でもパンプスは足に負担がかかり

記事を読む

ラッシュガードのメリットとは?レディースで人気のブランドは何?

暑い夏に行きたくなるのが、海やプールなどのウォーターリゾート。 泳ぐのが苦手でも足を水

記事を読む

レディースに人気のスマホ手袋は?防寒対策にはコレ!

大分寒くなってきましたが、みなさん防寒対策はもうばっちりですか? もうすぐマフラーや手袋が

記事を読む

夏のオシャレに!パレオの簡単な巻き方をご紹介!

夏になると、プールや海水浴などで、ファッションアイテムとして人気のパレオ。 素肌を覆っ

記事を読む

女子学生必見!マフラーのかわいい巻き方!オススメのブランドも

マフラーは、秋・冬に欠かせないもの。 学生さんなら、通学時に首に巻くマフラーも立派なフ

記事を読む

スエードブーツのお手入れ方法と保管のポイント!雨の日も安心!

■春夏の時期もお洒落さんはクールにスエードブーツ https://youtu.be/W8bFiWH

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

千歳の支笏湖氷濤まつり2018年の日程と見どころ!花火の時間は?

冬の北海道と言えば、凍えるような寒さと雪が特徴的。そしてこの雪や寒さを

旭川冬まつり2018年の日程と見どころ!花火はいつ?ゲストも楽しみ!

北海道の冬は雪が多く、それらを活かしたイベントも多く行われています。

層雲峡氷瀑まつり2018年の日程や見どころ!花火の時間は?

冬は寒くて外出を控えがちですが、だからこそ楽しめる光景がたくさ

固い鏡餅の簡単な切り方!切ったあとの保存方法はどうする?

お正月飾りに欠かせない鏡餅は、最近では真空パックの商品を飾るこ

1月31日は愛妻の日!始まったのはいつから?イベントを楽しむには?

突然ですが、妻のことを愛していますか?そしてそのことを今でも口にしてい

→もっと見る

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑