晩の冷え込みが厳しくなると、恋しくなるのが温泉です。

そんな時に彼と行く温泉デートは、距離感も縮められて素敵な一日になる予感が。いつもとは違った一面を魅せることが出来る温泉デートは、実は服装が重要なポイント。

楽しいデートをより盛り上げるためには、どこに注意すれば良いのでしょうか?

そこで今回は、温泉デートでの服装のポイントとオススメのコーデをご紹介しますので、彼をドキッとさせるための参考にしてくださいね!

スポンサーリンク

温泉デートの服装のポイント

着替えやすさ

温泉デートの行き先は様々ですが、ほとんどの場合は温泉に入浴することになります。よく女性は長風呂だと言われますが、それは着替えなどに時間がかかるから。

男性はさっと着替えれば終わりますが、女性はここにメイク・ヘアメイクが。

入浴後に時間を決めて待ち合わせした時に、遅れてしまったら彼に失礼ですよね。

そこで温泉デートでは、着替えやすさを第一に考えましょう。

湯上がりのゆったり感を

お風呂上りは体がしっとりするため、ぴったりした服だと生地がまとわりつくことも。またプチ汗をかきやすい状態でもあるので、密着した生地から汗ジミが出たらがっかりですよね。

汗を上手に逃がすためにも、ピッタリしないゆったり感のある服を候補に入れましょう!

暑さ寒さの調節を

温泉に入ってしばらくの間は、温泉効果で体がほかほか。しかししばらく経つと、今度はプチ汗などが原因で体が冷えだすことも。

とくに入浴後に温泉街を散策する場合、気がついたら肌寒さを感じることもよくあります。

そこで一枚羽織るものやストールなどを用意して、寒暖差対策を行いましょう!

ラフ過ぎない

着替えやすさとゆったり感で選ぶと、少しラフな印象になることがあります。ラフな服装はきちんとまとめれば大丈夫ですが、油断するとラフ過ぎる印象に。

とくに湯上りで軽いメイクやまとめ髪にすると、相乗効果でラフ感が強く出る事も。

お風呂上りの時に一度服を着てみて、ラフ感が出すぎない事をチェックしたいですね。

アクセサリーは控えめに

服装を引き立たせる小物は、とくにデートでは欠かせないアイテム。しかし小さなアクセサリーは、入浴時に無くしがちなアイテムでもあります。

楽しい一日も、お気に入りを無くしたら残念な記憶になってしまいます。更につけたまま入浴すると、変色などを引き起こす原因にもなりかねません。

アクセサリーは最低限にし、つける場合は無くさないよう気をつけたいですね。

スポンサーリンク

温泉デートでのオススメの服装は?

ゆるやかワンピース

ワンピースは着替えやすく、見た目にもかわいいので温泉デートにはうってつけです。シルエットがゆるやかなタイプを選べば、裾も揺れて散策が楽しくなります。

足元は歩きやすいぺたんこ靴を選び、足湯があることを考えてストッキングではなく靴下をチョイス。

ロングコートやロングカーディガンを組み合わせれば、寒さ対策も安心ですね。

ワイドパンツにバルーン袖

ここ数年のトレンドとなっているワイドパンツも、ゆるやかなラインが温泉デート向き。くるぶし程度の丈があるので、防寒対策もしっかり出来る点もおすすめです。

ワイドパンツには、丈が短めのトップスを合わせたり、裾を入れるコーデがおすすめ。ゆったり感が強く出るワイドパンツも、このコーデならすっきり感が出るんですよ。

更にデコルテが見えるトップスにすれば、顔周りもスッキリ見えて好印象に。肌寒さ対策に薄手のジャケットを用意すれば、きれいめコーデに仕上がります。

オールインワン+ボーダーシャツ

サロペットまたオールインワンは、1枚でコーデが決まる便利なアイテム。ゆったり感もあって着やえやすいので、湯上がりにも慌てません。

ボーダーラインのシンプルなシャツを合わせると、ゆったり感を出しつつすっきりしたコーデに。ここにロングカーディガンをプラスすると、寒さ対策にもなってかわいいですよ!

少しオフな私を見せて

関連記事:
遊園地デートでおさえたい女性の服装のポイント!おすすめコーデは?
水族館デートに合う女性の服装のポイントは?可愛くきめるコーデならコレ!
動物園デートの楽しみ方や服装のポイントは?失敗しないコーデならコレ!

泉デートはお風呂に入ることもあり、湯上がり姿を彼に見せることに。そのためいつもより少しだけゆるやかなコーデにして、違った一面をアピールするチャンスです

着替えやすいコーデにすれば、お風呂上がりに彼を待たせることもなくて安心。またプチ汗対策や寒さ対策をしっかり行い、せっかくのデートで風邪をひかないようにしたいですね。

いつもとは違うオフな自分をコーデして、彼をキュンとさせませんか?