上様の意味・由来は?領収書の宛名に使っても経費になるの?

仕事で使った経費は、 後で精算するために必ず「領収書」を貰いますよね。 「上様で」なんて言うのを聞いたことがあるかも知れませんね。 でも、「上様」って何でしょう? どうして「上

続きを見る

上野公園の「うえの桜まつり」2017!開催時期・見どころは?

春の上野公園といえば、お花見スポットとして外せない場所。宴会の場所取りなども大変そうですし、とても混雑する場所としても有名ですよね。 そんな上野公園ですが、毎年「うえの桜まつり」が開催されている

続きを見る

奈良東大寺のお水取り。2017年修二会の日程と混雑状況は?

https://youtu.be/VIt216vVtJ4 古都、奈良に春を告げる東大寺のお水取り。 松明の炎が欄干を駆け巡るのを、テレビでご覧になった方も多いかも知れませんね。 スケ

続きを見る

奈良、吉野山の桜。2017年の開花予想・見頃は?

花見のシーズンに突入すると、日本全国さまざまな所で桜が楽しめます。賑やかに宴会を楽しむ、桜並木を楽しむなど、桜見物は人それぞれですよね。 その中でも、山全体が桜で覆われ、清らかな気持で桜を愛でる

続きを見る

古都京都、嵐山の桜。2017年の見頃・開花予想は?

日本の春を象徴する、桜が似合う風景は、昔ながらの家屋や仏閣ではないでしょうか。 そのような光景が街全体で残る京都は、桜の咲く時期にはぜひ訪れたい場所ですね。 見どころ満載の京都ですが、中で

続きを見る

三春の滝桜2017年の開花予想と見頃は?見どころもご紹介!

桜前線が北上するにつれ、全国各地で綺麗な桜が見られるようになります。街全体が桜に覆われる地域もありますが、ここだけでしか見られない1本を見に行きませんか? そんな方におすすめしたいのが、 「三

続きを見る

日立さくらまつり2017年の開催日程と見どころ!日立風流物を見に行こう!

「日立さくらまつり」をご存知ですか? 桜の開花に合わせて行われるイベントは数多くありますが、その中でも「日立さくらまつり」はぜひとも見ておきたいイベント。 将来的には世界中の注目を集めるよ

続きを見る

角館の桜2017年の開花と見頃は?ライトアップした夜桜は必見!

https://youtu.be/cfxZAZmC3lo 桜見物と言えば、どの様な光景が見たいでしょうか? ビルの谷間に広がる桜も綺麗ですし、のどかな田園と桜の取り合わせも素敵ですよね。

続きを見る

青森の弘前さくらまつり!2017年の開催時期と見どころは?

GWは様々な所でイベントがあり、どこへ行こうか目移りしちゃいますね。もし桜のイベントを見たい!と思うのなら、青森県弘前市で毎年開催されている、 「弘前さくらまつり」 はいかがですか? 弘

続きを見る

急増する女性の抜け毛。女性に特有の原因と対策方法は?

最近「抜け毛」に悩む女性が急増しています。 女性にとって、髪の悩みは深刻ですよね。 「抜け毛」と言えば、 更年期以降の悩みのように思われがち。 でも実は、20代や30代でも、抜

続きを見る

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑