Happy Birthday!

供の頃は誕生日が来ると、お友達を呼んでパーティーを開きませんでしたか?あるいは家族でごちそうやケーキを食べ、プレゼントをもらうのが楽しみだったかもしれまぜん。

しかし大人になると、仕事で忙しかったり・・・など、なかなか気の合う仲間で誕生日パーティーとはいきませんよね。

そんなときはぜいたくに、ひとりで素敵な誕生日を過ごすのはいかがですか?

ひとりでも自由で楽しく!素敵な誕生日の過ごし方を7つ紹介します!

スポンサーリンク

ひとり誕生日、おすすめの過ごし方7つ!

1.自分へプレゼントを

アクセサリー

誕生日当日は仕事が休めない、忙しくて自分のための時間が作れない・・・

そんな頑張ってるあなたには、自分への素敵なプレゼントがピッタリです。

ワンランク上のアクセサリーや、とっておきの時に使いたい服やバッグ。お部屋を彩る絵画もいいですし、マッサージ器具やビューティー家電もいいですね。

毎日使って役立つ物もいいですが、ちょっぴりぜいたくで心に余裕が生まれるもの。そんなものを誕生日プレゼントにして、自分に贈ると気分があがりますよ!

2.おいしいランチやディナーを

美味しいディナー

誕生日に少し時間が取れるなら、外でちょっと豪華な美味しい食事を楽しみませんか?

おうちでは作れないおいしい食事もまた、ぜいたくな自分へのプレゼントとなってくれます。

お店によっては、今日が誕生日だと伝えると、うれしいサービスをしてくれることも。また誕生日プランを設定しているお店もあるので、前もって内容をチェックして上手に活用したいですね。

人気店のあのメニューを食べるのもよし、静かなひとときを過ごすのもよし。豪華で美味しい食事を、自分の時間で楽しめるのも、ひとりならではの贅沢なんですよ!

3.ホテルステイを楽しむ

ホテルのエントランス

ホテルは宿泊するだけでなく、日常から離れた特別なひとときを過ごせる場所でもあります。

平日でお休みが取れない人も、都市部のラグジュアリーなホテルなら、場所によっては会社から直行できますよ。

  • バーでおいしいお酒を楽しだり…
  • レストランでくつろぎながら食事を楽しんだり…

そして、大きいベッドでごろごろすれば、忙しい日常も忘れてスッキリ眠れそうですね。

ホテルによっては誕生日プランが用意されていたり、エステやマッサージプランが用意されていることも。宿泊せず日中に部屋で過ごせるプランもあるので、時間と好みに合わせてチェックしたいですね。

スポンサーリンク

4.美容室で素敵な時間を

時間に余裕があるなら、美容室で素敵な時間を過ごしませんか?

美容室で

美容室ではヘアエステや地肌マッサージなどの、髪にうれしいサービスを行っているところがあります。

人にしてもらうシャンプーは気持ち良いですし、地肌へのマッサージは頭もほぐれて気分もすっきり。トリートメントなどの効果で髪も元気になって、ヘアアレンジで気分もぐんぐん上がりますよ。

またメイクサービスを行う美容室なら、一緒にメイクをしてもらうのもあり。特別な一日を自分の為にメイクやヘアアレンジをしてもらうのも、素敵な過ごし方ですね!

5.エステやマッサージへ

お肌や体が疲れ気味だと感じたら、エステマッサージで自分を癒やしませんか?

エステ

エステでは誕生日プランを設定しているところがあり、うれしいサービスが受けられることも。むくみケアや美肌エステなど、気になるポイントにあわせてプランを考えたいですね。

マッサージにもいろいろな種類がありますが、全身マッサージなら1時間ぐらいのプランがおすすめ。また特にコリや疲れが多いところを、集中的にマッサージしてスッキリすることもできるんですよ。

6.プチ旅行へ

プチ旅行

誕生日に自由な時間が過ごせるなら、日帰り旅行にいくのもおすすめです。

日帰りできる範囲で温泉施設があるなら、のんびり温泉で癒やされるのもあり。行ってみたかった場所へ行くのも楽しいですし、気ままに電車に揺られるのも素敵ですね。

あえて予定を決めずに行動するのも面白いですし、スケジュールを立てて行動するのも思いのまま。ひとりなら急な予定変更だって簡単なので、気ままな一人旅を楽しめますよ!

7.「何もしない」という贅沢

ホテルで静かに過ごす

何かをするのも楽しいですが、「何もしない」という贅沢を楽しむ方法も。

今日だけは自分を甘やすことにして、時間を気にせず自宅で過ごすのも素敵です。家族がいて難しいなら、ホテルを取って一日何もしない方法もありますよ。

あえて何もしなくてもいい時間は、「究極に贅沢な時間の使い方」とも言えますね!

【関連記事】

ひとりの誕生日には無限の楽しみ方が!

友人・恋人・家族と過ごす誕生日も楽しいものですが、ひとりで過ごす誕生日だって自由で素敵な楽しみ方です

気になったお店に行ってみる、食べたかったものをたっぷり食べる。ホテルでぜいたくな時間を過ごすのもいいですし、自宅でなにもしないというぜいたくもありですね。

また、自分へのご褒美としてプレゼントを買ったり、エステなどで癒やしの時間を過ごす楽しみも。

ひとりの誕生日は無限の可能性があるので、あなたがうれしいと思う誕生日を楽しみませんか?