彼とのデートや友人と遊ぶときに、「一日楽しかった!」と思えることがとても大切。そんな楽しい一日を過ごしたい時に、体を動かせる場所はいかがですか?

スポーツほどではないけれど体を動かしたい人にオススメなのが、
ラウンドワンスポッチャ

遊びきれないほどのゲームやスポーツが楽しめ、1日いても飽きないほどです。

そこで、スポッチャに行く時の女性の服装や、あると便利な持ちものについてまとめました!

スポンサーリンク

ラウンドワンのスポッチャとは

「ラウンドワンスタジアム」に

ポッチャとは、ラウンドワンが運営する複合型アミューズメントパークです

全国で100店舗以上展開していて、ボーリングやカラオケ・ゲームセンターなどで遊べる施設です。

この中で「ラウンドワンスタジアム」という名称で営業している店舗が、スポッチャのある店舗。

行ってみたけどスポッチャが無かった…なんてことがないように、事前に確認したいですね。

spo-cha1

定額制で遊べる

スポッチャの特徴は、定額制であること。店舗・時間帯によって料金は異なりますが、週末の場合は3時間2000円前後で遊べます。

しかも店内のスポーツ施設・ゲームセンター・カラオケなどが、全て遊び放題!時間帯を選べば1日2000円前後で遊べたり、3時間1000円以下になる割引も。

その気になれば1日中遊べるのに、リーズナブルな料金なのは嬉しいですね。

遊べるスポーツやゲームは?

□ラウンドワン(スポッチャ)でミニバイクレース

スポッチャで遊べる施設には、具体的にはどのようなものがあるのでしょうか。

店舗によって内容は異なりますが、次のスポーツなどが楽しめます。

・3on3(バスケット)
・フットサルおよびミニサッカー
・キャッチボール(ボール・フリスビー)
・バッティング
・ピッチング

・パターゴルフ&打ちっぱなし
・テニス
・卓球
・アーチェリー
・カーリング

・ミニバイク
・ローラースケート

・ダーツ&ビリアード
・アミューズメント(ゲームセンター)
・カラオケ

この内アミューズメントは、太鼓の達人などの体験型音楽ゲームやクレーンゲームが充実。こちらも遊び放題なので、いくらでも何度でも遊べるんですよ。

また、上の動画はミニバイクですが、友達・家族・彼と競いあうと、ものすごく盛り上がりますよ!

スポンサーリンク

スポッチャではどんな服装が良い?

動きやすい服装で

スポッチャは体を思いっきり動かす場所。そのため動きやすい服装で行きましょう。

汗をかく事を考えてデリケートな素材よりも、綿素材やスポーツウェアがオススメ。特に最近はランニングウェアが可愛くなってるので、思い切って揃えるのも良いのでは。

夏なら半袖のポロシャツも可愛いですし、肌寒い時の対策で薄手のパーカーもあると便利です。

spo-cha2

動きやすさを考えたらスカートよりもパンツ、それも動きやすいストレッチ素材のスキニーがオススメ。

あるいはショートパンツ+タイツも、可愛くて動きやすいですね。
スカートをどうしても履きたいなら、ショート丈+スキニージーンズを合わせれば動きやすくなります。

靴はスニーカーを

意外と忘れがちなのが、のこと。動きやすさを優先し、ヒールやサンダルではなくスニーカーを選びましょう。

ローファーなどの革靴系も動きやすいですが、足も汗をかくことを考えると匂いの問題が。

気になって遊べなくなることが無いように、靴下+スニーカーをコーデしましょう。

スポッチャの持ち物は?

spo-cha3

タオルと汗拭きシート

汗をかいた時にタオルがあればすぐ拭けますし、大きめのタオルなら寒さ対策にも重宝します。

また汗拭きシートも活用すれば、お肌もサラサラになって匂いも気になりませんよ。

メイク用品

汗をかくという事は、メイクが崩れてしまう可能性があります。あぶらとり紙・フェースパウダー・口紅は、最低でも用意しましょう。

髪ゴムとブラシ

ロングヘアの方は、遊んでいるうちに髪が邪魔になることが。

可愛くシュシュでまとめてもいいですが、シュシュは激しい動きだと落ちてしまうことがあります。

しっかり結べる髪ゴムがひとつあると便利ですし、乱れた髪を直すブラシも準備したいですね。

小銭と小銭入れ

スポッチャ内は入場料だけで遊び放題ですが、飲食物は別料金。サイフを持ち込むと落とす可能性があるので、1000円程度の小銭を作ってポーチなどに忍ばせましょう。

替えの服と靴下

汗を拭いても、服に染み込んだ汗は後で匂いの原因に。帰る前に服を着替えれば、匂いの点で安心ですね。

服だと荷物になる場合は、ぜひインナーと靴下だけでも替えるだけでも違いますよ。

目一杯動き回ろう!

スポッチャは誰でも簡単に遊べる、スポーツ体験型施設

普段あまりスポーツをしないという人でも、スポッチャのゲームなら気軽に楽しめますね。体を動かすことはストレス発散にもつながりますし、きっと楽しい思い出になりますよ。

デートなら彼が惚れなおすかもしれないですし、友人なら新たな一面を見つけられるかも。

スポッチャで素敵な一日を過ごすために、動きやすい服装を用意して目一杯楽しみましょう!