リスマス、女性にプレゼントするのは、男性の皆さんにとってはドキドキ、頭を悩ますもの。

「どんなクリスマスプレゼントが彼女に喜ばれるんだろう?」
って思いますよね?

またどれくらいの予算が必要なのかも気になるところ。

そんな男性のみなさんの参考になるように、

  • 女性への人気のクリスマスプレゼント
  • かける予算はどれくらい?
  • 女性へのおすすめのクリスマスプレゼント

についてご紹介します!

スポンサーリンク

どんなプレゼントが人気があるの?

アクセサリー

女性はやっぱりアクセサリーが大好き。リングなら細身のリング、ピアスは揺れるタイプなどが人気があります。リングやネックレスも、ペアの物を贈ると喜ばれますね。

acsessory

パワーストーン

金属系のアクセサリーをつけない女性には、パワーストーンのブレスレットやピアスを贈ってみるのはいかが?

最近一番人気がある石は、持つ人を愛情で包み込み、癒しをもたらすと言われているインカローズ。可愛らしいピンク色のこの石は、情熱の石と呼ばれています。

powerstone

バッグ/財布

素敵なブランドのバッグや機能的なお財布はやっぱり嬉しいもの。特に女性はバッグをファッションによって使い分けるので、可愛いものを贈るときっと喜んでもらえるはずです。

『一体どのブランドにすれば・・・?』と迷ったら、女性が普段使っているブランドが何かを探ると良いと思います。

女性だって限定物には弱いもの。『買えない/買えなかった』と女性がこぼしていた事、ありませんか?もし余裕があるなら、それを贈ってあげるのも喜んでもらえると思います。

bag

みんなの予算はどれくらい?

男性は、女性に素敵なプレゼントを贈って素敵な自分を演出したいですよね。

『でも、一体どれくらい予算を準備したら素敵なプレゼントを出来るんだ・・・?』

そんなあなたのために年代別の相場を紹介します。

学生では?

学生の皆さんのクリスマスの予算は次の通り。

  • 中学生・・・1,000円~5,000円
  • 高校生・・・4,000円~9,000円
  • 大学生・・・10,000円~20,000円

やはり、学生のうちはお小遣いのやりくりをしながらお金を準備する事になるので、大変ですよね。

中学生の場合は、予算の関係で小さなプレゼントをするという人や、プレゼントしないという人がいっぱい。

高校生の場合は、男性の場合でもアルバイトをしているかどうかで大分違ってくるようです。

高校3年生では、18歳になっているという事でアルバイトがし易い環境になるので、頑張ってアルバイトでお金を用意するという人もいるようです。

大学生の場合は、アルバイトしていて当たり前だと思われているところがあるので、相場もちょっと相場があがっています。

スポンサーリンク

社会人では?

社会人の予算はどうでしょう。

  • 20代~50代・・・13,000円~50,000円

約15,000円が平均予算となっていますが、『プレゼントはいくらまで』とお互いに決めてプレゼントするカップルも多いようです。

女性はどんなプレゼントが欲しいの?

PPO_christmaspl500

せっかくプレゼントを用意しても、気に入ってもらえなかったらがっかりですよね。

相手の趣味に合わない場合は喜んでもらえない事があるので、女性へのプレゼントはとても難しいものです。何より、女性はサプライズが大好き。悩みは深くなるばかり・・・。

何が欲しいかを聞いてプレゼントする人が約半数のようですが、自分でプレゼントを選びたいあなたのためにヒントを一つ。

女性は、『実用的できれいなる物』を重要視してプレゼントを選んでほしいようです。

今までにプレゼントされた事はないけど、貰えると嬉しいものリストには次のような物があります。

美容家電・エステ機器

女性だって『実用的で奇麗になる』美容家電は欲しいのです。

仕事が忙しく、エステに行きたいけど時間がない。そんな女性はたくさんいます。そんな時には、お家で簡単に使える美容家電やエステ機器は大活躍します。

私のプレゼント体験談

最終的には、女性が欲しい物のヒントは普段の何気ない会話の中に隠されているものですが、まだ迷っているあなたのために恥ずかしながら私の体験談を紹介します。

◆体験談その1
私はアクセサリーや花より、美味しい食事が大好き。彼は今までお付き合いをしてきた、ロマンチックな人。彼は、当日私が昼寝をしている間にキッチンでフルコースを作ってくれていました。

楽しい食事の後、ベッドにいったら小さな箱が。中には私でもつけられる、小さなダイヤのピアスが入っていました。

いつの間に?!というサプライズと、美味しい食事を手作りしてくれた彼。とても素敵なクリスマスを過ごす事が出来ました。

◆体験談その2
ある年の二人で『プレゼントは無しにしよう』と決めていたクリスマス。彼のお家で一緒にゆっくり食事するだけの予定でした。

彼のお家に行くと、電気が消されていて、バスルームへ続くキャンドルのサプライズ。キャンドルを辿っていくと、バラの花弁で埋め尽くされた浴槽の横にはカード。

そこには、

『いつも支えになってくれて、ありがとう。今日はあなたにゆっくりリラックスして貰いたい。』
と書いてありました♪

ミルクバスとバラの香りを楽しんだ後リビングに行くと、彼が待っていました。フットマッサージや肩もみをしてくれた後には、素敵な食事。お互いに仕事をしているのに、私に尽くしてくれる彼にとても感動した日でした。

・・こんなプレゼントも素敵ですね♪

 【関連記事】 男性に喜ばれるクリスマスプレゼントは?予算はどれくらい?

素敵なクリスマスを!

性のみなさん、いかがでしたか?

女性へのプレゼントは、プレゼントそのものだけでなく、プレゼントの仕方も工夫するとずっと心に残るものです。クリスマスだからこそ出来る素敵な演出をしてみるのもいいですね。

金額よりも、相手のことを思って心をこめることが大事。あなたもぜひ素敵なクリスマスを演出してみませんか?