女性の皆さん、
今年のクリスマスのプレゼントを何にするか決めましたか?

男性用にプレゼントを選ぶ時って、何を贈ったら喜ばれるの?
・・と悩んだ経験があるのではないでしょうか。

そんなあなたのために!

  • 男性に人気のあるクリスマスプレゼント
  • プレゼントに使う予算はどれくらい?
  • 男性に喜ばれるプレゼント

などについて、紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

どんなプレゼントが人気があるの?

皮財布

財布はやはり定番で人気があります!

薄めのコインパースや、二つ折りの財布、皮の長財布が人気がありますね。

kawasaifu

腕時計

ファンションブランドの腕時計や、ブランド物の腕時計も根強い人気があります。最近は手づくり腕時計や、手巻きの腕時計も機械的な見た目に惹かれる男性が多いようですよ。

udedokei

アクセサリー

男性はスタイリッシュでシンプルなアクセサリーを好むようです。

最近はJWELLやFISS、Dropsのアクセサリーが人気があるようですが、普段アクセサリーをつけない人にはプレゼントしない方が良いかもしれませんね。

ring

家電

コーヒーメーカーや加湿器・電気ケトルなど実用的なプレゼントは男性には喜ばれます。

余裕があるなら、タブレットやスマートフォンなどのAV機器をプレゼントするのもアリ。お仕事をしている男性には時短アイテムなどを選ぶと良いですね。

denkapot

みんなの予算はどれくらい?

せっかくのクリスマスプレゼント、がっかりされたくないと思うのが乙女心。一体いくら位準備したら良いんだろう、と心配してしまいますよね。

そんなあなたのために、年代別の予算、相場を紹介します

学生では?

学生の皆さんのクリスマスの予算は次の通り。

  • 中学生・・・1,000円~5,000円
  • 高校生・・・3,000円~8,000円
  • 大学生・・・8,000円~12,000円

やっぱりお小遣いのやりくりをしながらお金を準備するのは大変。

中学生の場合は、予算の関係で渡さない人もたくさんいます。

高校生の場合は、アルバイトをしているかどうかで大分違ってきます。3年生では、『たくさんアルバイトをして予算が一万円にする!』という人もいるようですね。

大学生の場合は、アルバイトしていて当たり前という認識のようで、相場も高校生と比べてちょっと相場があがります。

スポンサーリンク

社会人では?

社会人の相場はどうでしょう。

  • 20代~50代・・・10,000円~30,000円

13,500円が平均予算となっています。

意外にも、23%の人たちは、『プレゼントを渡さない』と答えています。

長くつきあってる人たちは、お互いに話し合って渡さないと決めたり、結婚資金を貯めるためという理由のよう。

どんなプレゼントが喜ばれるの?

prenayami

どうせプレゼントするなら喜ばれるものをあげたいですよね。

では、一体どんなプレゼントが喜ばれるのでしょう?

実用性の高いものをプレゼントすると喜ばれるようですが、どうやら男性は気持ちのこもったプレゼントなら喜んでくれるものです。

普段から彼をよく観察してどんなものを欲しがっているのかを探ってみてください。

参考になるよう、『貰って嬉しかった』というプレゼントの体験談を紹介します

◆体験談その1

「クリスマスに一緒に食事した女性に小さな赤いブーツ型の布の袋に、手作りのクッキーをいれてプレゼントしてもらいました。負担にもならないし、かなり嬉しかったです。」

(引用:Yahoo!知恵袋「お付き合いしていない男性へのクリスマスプレゼントについて」より)

◆体験談その2

「かみさんと結婚する前の大学生の頃、私が超大好きなビリー・ジョエルのコンサートに連れて行ってくれたことです(会場に着くまで教えてくれなかった)。
私はビリー・ジョエルのレコード(その当時はCDなんぞなかった)をひたすら聞いていてコンサートに行くという考えは、それまで全然なかったのです。そこで、思いもよらないプレゼントにコンサート終了後は不甲斐なくも嬉し涙が出てしまいました。」

(引用:人力検索はてな「貴方が今までに貰ったプレゼントで、一番嬉しかったモノを教えて」より)

□今年のクリスマスパーティーは、喜ばせ屋で演出


 

二人の思い出のクリスマスに!

【関連記事】女性に喜ばれるクリスマスプレゼント!予算はどれくらい?

かがでしたか?

女性にとって、プレゼント選びはとっても悩みどころですが、さりげなく普段から相手の男性の好みや、欲しがっているものなど、探ってみるのもいいかもしれませんね。

男性は、あなたの気持ちのこもったプレゼントを喜んでくれるはず。

あなたも素敵なプレゼントを贈って、二人の思い出のクリスマスにしませんか?