リスマスの時期になると、街中で流れる音楽も百貨店での飾りもクリスマス一色になりますね。

大人も子供もクリスマスが近づくとワクワクするのではないでしょうか。

今回は気軽に、そして簡単にクリスマス気分を味わえる子供のクリスマス衣装についてご紹介します!

スポンサーリンク

子供のクリスマスの衣装の定番は?

女の子用ワンピースタイプ

christmaschild1

女の子が着やすいワンピースタイプの衣装は定番ですよね。

赤いワンピースに丸い白色のモフモフがついていて、更に赤い帽子にも白いポンポンがついています。

胸元にリボンや飾りがあるモノもあり、とても可愛らしいです。衣装を見るだけですぐにクリスマスが思い浮かぶほどの衣装ですね。

男の子用パンツタイプ

christmaschild2

男の子のクリスマス衣装は上着とパンツに分かれているパターンか、上下繋がったままパンツになっているパターンの2つが多いです。

男の子用も、もちろん色は赤くて白いポンポンがついていて、見るだけでクリスマスを想像できます。

女の子用と同じように帽子を被ると更にクリスマスっぽくなりますね。

トナカイバージョン

christmaschild3

最近ではサンタ風の衣装だけでなく、トナカイの衣装を着てクリスマスの雰囲気を味わっている子供も結構見ますよね。

衣装のバリエーションが増えたようですね。

トナカイの衣装は、女の子・男の子関係なく着ることができますよ。かぶりものだけでも十分クリスマス衣装として見ることができます。

スポンサーリンク

どんな子供のクリスマスの衣装が人気?

毎年定番の衣装とは違った風変わりな衣装を見ることも多いですね。
今年はどんな衣装に人気が出るのでしょうか?

ディズニーシリーズ

子供のクリスマスの衣装と言えば、ディズニーシリーズは毎年とても人気があります。

ミニーマウスの耳をつけたクリスマス衣装、
白雪姫をもじったような衣装、
ナイトメアーも結構販売されています。

アナと雪の女王

そのディズニーシリーズの中でも、一番人気は何と言っても『アナと雪の女王』でしょう!

『アナと雪の女王』の映画の人気も勿論ですが、映画では雪の情景が多いので冬のイメージがついていますよね

クリスマスにピッタリです!

エルサの衣装はロングワンピースなので、大人っぽさとエレガントさを演出できて人気です

また子供だけでなく、大人にも着やすい衣装が多いようですよ。

少し外してオラフの衣装も可愛いですよね。男の子だったらいいかも。私の息子にもオラフを着せようと思っています。

一目で雪だるまとわかる姿で小さい子供が歩いているのはとっても可愛いと思います。

■アナと雪の女王 エルサのウィッグ Frozen Elsa’s Wig

子供のクリスマス衣装を楽しもう!

大人はもちろん、子供が着ても可愛いものが多いのがクリスマスの衣装ですよね。

しかし、複数の家族でクリスマスパーティーをする場合、子供同士の衣装が被ってしまう事がありますよね。

勿論被ってしまっても良いのですが、「それじゃ面白くない!」という人もいるかもしれません。

そういう時はクリスマス、サンタの衣装にこだわらず、子供ならでは、大人ができない衣装をしましょう!

女の子の場合、定番の赤のワンピースだけではなく、発表会のようなフリフリのドレスも赤色を選んでみて下さい。更に赤いハットも被るととっても可愛くなります。

毎年のパーティーに変化を入れて更に楽しい思い出になりますね!クリスマス一色の街中をクリスマス衣装で出歩くのも楽しいですよ

私も息子にサンタクロースの繋ぎの衣装を着せて、ショッピングモールで行われていたパレードに一緒に参加しました。大きいサンタさんに少し驚きながらも、クリスマスの音楽が流れて独特の雰囲気をとても楽しみました。

普段なら恥ずかしくて出来ないこともクリスマスの雰囲気だから出来ることもありますよね。

クリスマスの時期だから作ることの出来る思い出がたくさんあると思います。毎年楽しい思い出に埋め尽くされると良いですよね。