ペアリング

くお付き合いをしているカップルにとって、憧れとなるのがペアリングです。

指輪は女性にとって身近なアイテムですが、男性はあまり興味がないことも。更には身につけ方も気になりますし、どんな指輪が良いのかも悩みがちですね。

特に社会人の場合、適当な指輪ですと安っぽい印象にもなりかねません。

そこで、

  • ペアリングとは?
  • ペアリングの付け方や付けるメリット
  • おすすめのペアリングのブランド

を紹介するので、購入したい方は参考にしてくださいね!

スポンサーリンク

ペアリングとは?

恋人の証

ペアリングをする

アリングとは、恋人同士で身につける指輪のこと。

「ペア」リングという名前の通り、おそろいのデザインであることがほとんどです。

婚約指輪や結婚指輪との違いは、おしゃれなデザインが多いこと。もちろんシンプルなデザインもありますが、ペアリングはらではのデザインが楽しめます。

価格はそれなりに

ペアリングは、

  • 付き合い始めて1年といった節目の時
  • 誕生日などの記念の日

などに贈ることが多いようです。

そのため婚約指輪ほどではありませんが、それなりの価格のものを選ぶ傾向があります。特に社会人カップルでしたら、尚更しっかりとした価格の品がほしいところ。

指先は意外と人に見られる部分。その指先を素敵に演出できるものを選びたいですね。

ペアリングの付け方は

ペアリングの付け方ですが、基本的には右手薬指に装着します

左手薬指が既婚者のサインと言われるように、右手薬指は恋人がいる証。その他ですと作業の邪魔になりにくい、小指もつける場所として人気があります。

仕事の関係で指につけられない場合は、チェーンに通してネックレスにするのも良いですね。

ペアリングをつけるメリットは?

指輪をつける習慣がない方にとって、ペアリングは邪魔に感じるかもしれません。しかしペアリングをつけることで、嬉しいメリットもあります。

まず「恋人がいる」ことを、周囲に認識してもらえることです。

同僚や上司に恋人の有無を聞かれることは、面倒に感じられる場合も。ペアリングをしていれば恋人がいるとわかるため、説明する面倒から開放されますね。

もう一つのメリットは、恋人の浮気防止につながること。恋人も同じようにつけていれば、当然「恋人がいる」事が周囲にも認識されることに。そうなればライバルは自然と減りますし、浮気のきっかけを断つことができるもの。

なにより恋人と同じものを身につけることは、お互いに会えない時でも繋がりを感じられますよ!

スポンサーリンク

おすすめのペアリングのブランドは?

THE KISS(ザ・キッス)

THE KISS(ザ・キッス)は、ペアアクセサリーに強いブランド。

価格も幅広いため、初めてペアリングを購入するカップルにおすすめです。

余裕を持った価格帯になると、デザインが華やかになるのも魅力的。指輪が苦手な方でも、きっとお気に入りのデザインが見つかりますよ。

4℃(ヨンドシー)

4℃(ヨンドシー)は、シルバー・プラチナリングを手頃な価格で楽しみたい人向けのブランド。

デザインもかわいいものが多く、20代のカップルにおすすめです。

特に女性用リングが充実していて、宝石のついたデザインでも購入しやすい価格帯。毎日つけられる気軽な指輪が欲しい方にとっても、うってつけのブランドです。

4℃ジュエリー ペアジュエリー

STAR JEWELRY(スタージュエリー)

ペアリングならではのものを探すなら、スタージュエリーがおすすめ。

特に2つのリングを合わせると、文字が浮かび上がるデザインに人気が集まっています。

国内ブランドなので、作りの丁寧さも折り紙つき。二人だけの秘密を楽しみたい方にも、おすすめですよ。

STAR JEWELRY ONLINE SHOP|スタージュエリーオンラインショップ

Vendome Aoyama(ヴァンドーム青山)

上品な大人向けのデザインを探しているなら、ヴァンドーム青山がおすすめです。

結婚指輪としても人気のブランドで、将来を見据えているカップルにもピッタリ。

姉妹ブランド「VAヴァンドーム青山」も視野に入れれば、カジュアルなものも選べます。

Tiffany & Co.(ティファニー)

女の子の永遠の憧れとも言えるティファニーは、当然ペアリングも手がけています。

世界的ブランドなだけあって、デザインは上品で気品あふれるものです。

もちろん女心をくすぐるカワイイデザインもありますし、男性がつけやすいデザインも。指先を彩る上品さは、落ち着いたカップルにピッタリですよ

Gucci(グッチ)

グッチはイタリアの高級ブランドで、カバンなどでおなじみですね。

ペアリングというと、どうしても女性の指に合わせた細身デザインが中心に。しかしグッチのリングは、男性の指にも合うデザインが多め。

彼氏のために選びたい方に、グッチはおすすめのブランドなんですよ。

ペアリングで二人だけの絆を

アリングは長く付き合う恋人にとって、ぜひ手に入れてほしいアイテム。長く身につけるものですから、お気に入りのデサインを見つけたいですね。

ブランドによっては裏側に刻印も可能で、二人のイニシャルや名前を入れるのも素敵。将来結婚した時に、恋人時代の思い出として宝物にきっとなりますよ。

素敵な絆を感じられるペアリングを、仲良く二人で身につけませんか?