素敵なクリスマスプレゼント

リスマス彼氏旦那に、素敵なプレゼントを贈りたい!と考えてる人も多いかと思います。あるいは旦那・彼氏と、プレゼントを交換し合うのも素敵ですね。

しっかり予算を組んだプレゼントも素敵ですが、予算を1000円前後と決めて贈り合うのもアリ。もし1000円前後の予算でクリスマスプレゼントを贈るなら、あなたはどのようなものを選びますか?

そこで、

  • 旦那、または彼氏に1000円前後でクリスマスプレゼントを選ぶポイント
  • おすすめのプレゼント

について紹介します。プレゼント選びの参考にしてくださいね!

スポンサーリンク

1000円前後で旦那や彼氏に贈るプレゼントを選ぶポイント

相手の好みをチェック

クリスマスプレゼントに限らず、プレゼントで一番大切なことは、相手が喜ぶものを選ぶことです。いくら高価な物を贈っても、相手がもらってうれしく思わなければ意味がないですよね。

特に予算が1000円前後となれば、この「相手の好みがどうなのか?」ということはとても重要なポイントになります。

彼・夫の好みは把握していると思い込まずに、普段から意識して好みや欲しいものをチェックしておきましょう

クリスマスプレゼント

普段使いでワンランクアップ

1000円前後の予算でも色々選べますが、プレゼントとなると少しでも良い物を選びたいですよね。

そうなると自然と選びやすくなるのが、普段使いのアイテムとなります。同じ物でも300円ぐらいのものと1000円ぐらいのものは、見た目や使い心地がかなり違うもの。

そんなちょっとワンランクアップした普段使いのアイテムをプレゼントすると、相手にとってうれしい一品となりますよ。

安っぽくならないものを

最近では低価格で品質の良い商品や、素敵なデザインの商品も多く出回っています。その一方で元々は高めの商品をロープライスにする場合、素材などを変更することがよくあります。

その結果、なんとなく使いづらくなってしまったり、どことなく安っぽい印象の商品になることも。

せっかくのプレゼントですから、安っぽい印象に感じたものは避けたほうが無難です

スポンサーリンク

予算1000円前後でオススメのクリスマスプレゼントは?

ちょっと高級感のあるボールペン

高級なボールペン

スマホ・パソコンが主流となっていても、仕事中に手書きでメモを取る機会は多いですよね。そんな時に企業の景品で頂いたような安っぽいボールペンを使っていたら、少し印象が悪くなることも。

今のボールペンは100円~300円程度の低価格でも使いやすい物が多いかもしれません。しかし1000円ラインの商品になると、やはり書き心地に違いがありますし、見た目もおしゃれなものも多くなります

そんなちょっと高級感のあるボールペンが1本あると、「できる男」と印象づけられますよ!

スマートなペンケース

胸ポケットに何本もボールペンを入れていると、インクで汚れたり重さでポケットがたわんでしまいます。

そこでペンが数本入れられる、スマートなペンケースをプレゼントするのはいかがですか?

上品で耐久性に優れたナイロン製や、使い込むと風合いが増す革製は素敵な男性にピッタリ。シャツの汚れも防ぐことができるので、洗濯の悩みも解消出来て便利ですよ。

キーケースタイプのキーホルダー

キーケース

車や家の鍵をいくつも持ち歩くなら、さっと取り出せると便利ですよね。そこでおすすめなのが、鍵を収納できるキーケースタイプのキーホルダーです。

鍵がバラバラにならず一ヶ所に収納できますし、よく使う鍵だけ外に出せる機能がついたものも。またキーリングとアクセサリーがついたタイプなら、キーケースほどかさばらないので手軽ですね。

カードケース

カードケース

荷物を最低限にしたいけれど、増えたカード類や名刺は悩みの種の一つ。そこで整理しやすく使いやすい、カードケースを贈るのはいかがですか?

通勤によく使うICカードだけをさっと取り出したいなら、薄型で革製のカードケースがおすすめ。沢山の名刺を入れたいのであれば、使いやすさと収納性から選ぶとより喜ばれますよ。

使いやすい下着

シャツの男性

男性の中には、下着は妻に任せっきりという人も時々います。また自分で安いものを購入して、くたびれるまで使い続けるという人も多いものです。

実は下着はワンランク上の価格帯にするだけで、使い心地の差がはっきり出るアイテム。良く使うものだからこそ、使いやすい下着をプレゼントしませんか?

グラス・マグカップ・タンブラー

マグカップ

ペットボトル飲料を飲む時に、何度も直接口につけていると、中のドリンクが傷みやすくなります。

食中毒などを予防したいなら、グラスマグカップに注いて飲むとより安心ですね。それに使いやすいグラスが一つあると、いつものドリンクがもっとおいしく感じられるかも。

また温かいドリンクを長く楽しみたいなら、保温性に優れたタンブラーもおすすめですよ!

喜ぶ顔が見たいから

【関連記事】
クリスマスプレゼントで社会人の彼氏がもらって嬉しいのは何?

旦那彼氏へのプレゼントは、相手が喜ぶものを第一に選びたいもの。予算をたっぷりかければ相手がほしいと思うものは買えますが、なかなかそうはいきませんよね。

また高価なプレゼントは大切にしたいと思ってしまい、使ってもらえないことも。その点1000円を目安に選んだプレゼントなら、特別感を出しつつ日常的にも使いやすいですね

限られた予算だからこそ、使いやすくて夫・彼氏の喜ぶものを考えて選びませんか?