「 英語 」 一覧

小春日和の由来と意味!使う季節はいつごろ?英語では何と言うの?

日本語は意外と難しいもので、漢字を見てそのままの意味だと思っていると違っていたことが。 知らずに使っていて間違いを指摘され、恥ずかしい思いをしたことはありませんか?またビジネスシーンで知らずに使

続きを見る

「勤労感謝の日」の意味や由来とは?英語ではどう説明するの?

毎年、11月23日は勤労感謝の日。 深まる秋も終わろうとし、寒い冬に入っていくこの季節。師走前に一休みできる、貴重な祝日でもありますね。 この日に出勤している時には、よく、 「労働者

続きを見る

文化の日の由来とは?どんなイベントがあるの?英語で言うと?

祝日や休日はあればそれだけで嬉しいもの。祝日自体の意味や由来などあまり気にしないことが多いのではないでしょうか。それでも大抵の祝日は、名称を見れば何となくでも意味や由来は想像できるものですね。

続きを見る

ハロウィンのトリックオアトリートの意味とは?英語で書くと?

ハロウィンのお楽しみと言えば仮装。親子で怖くてかわいい仮装を楽しめるのが嬉しいですね。特に子供は「とりっくおあとりーと!」と言って、大人にお菓子をおねだりできちゃう楽しみが。 ところ

続きを見る

バレンタインには英語でメッセージを!厳選フレーズをご紹介!

バレンタインが近づいてきましたね! もうバレンタインデーに送るプレゼントは、用意しましたか? バレンタインには、 『チョコやギフトと一緒に、メッセージを添えたい』 と思う人もいるハ

続きを見る

バレンタインの英語メッセージ!本命・義理・友チョコは何て言う?

日本のバレンタインのチョコレートには、いろいろな種類がありますよね。 本命チョコ、義理チョコ、友チョコ・・ これらのバレンタインチョコは、英語ではなんと表現したらいいのでしょう?

続きを見る

成人の日の由来・歴史!成人の日は英語では何て言うの?

イトコの娘さんが、近々成人式を迎えるんですが、振袖レンタルのダイレクトメールが早々と届いていて、「どこから情報が漏れるのかしらねぇ」と、ぼやいていました。 そう言えば成人式は、今では毎年

続きを見る

お年玉は英語では何と言うの?英語の例文もご紹介!

お正月、子供にとって何より嬉しいのがお年玉! お年玉を正月にあげたり、もらったりするのは 日本の楽しい文化ですね。 でもそのお年玉って、外国にもあるのでしょうか? またお年玉って英語で

続きを見る

「悔しい!」は英語で何と表現するの?英語で使える例文もご紹介!

私達が普段、普通に使っている言葉でも、 英会話する時に表現に躓くことってありますよね。 悔しい!もそんな言葉の一つ。 英語圏のお友達に、悔しい!という時、 あなたはなんと表現しています

続きを見る

年始の挨拶メールのポイント!ビジネスで使える例文もご紹介!

ビジネスではメールのやりとりが多いですが、 年末・年始には、年末年始の休業やスケジュールも含めて、 ご挨拶のメールを取引先に出したいものですね。 また、社内へも「今年もよろしく」と言う気

続きを見る

人気の高いみかんの種類や特徴とは?美味しいみかんの選び方もご紹介!

寒くなると出回りだすみかんは、冬に欠かせない果物の一つ。ビタミ

千歳の支笏湖氷濤まつり2018年の日程と見どころ!花火の時間は?

冬の北海道と言えば、凍えるような寒さと雪が特徴的。そしてこの雪や寒さを

旭川冬まつり2018年の日程と見どころ!花火はいつ?ゲストも楽しみ!

北海道の冬は雪が多く、それらを活かしたイベントも多く行われています。

層雲峡氷瀑まつり2018年の日程や見どころ!花火の時間は?

冬は寒くて外出を控えがちですが、だからこそ楽しめる光景がたくさ

固い鏡餅の簡単な切り方!切ったあとの保存方法はどうする?

お正月飾りに欠かせない鏡餅は、最近では真空パックの商品を飾るこ

→もっと見る

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑