おしゃれにダイエット!デトックスウォーターの効果と飲み方!

日の飲み物もちょっとした工夫をすることで、ダイエットの味方となってくれます。

  • 糖分タップリのジュースを飲まない、
  • 毎日たっぷり水を飲む

などが代表的な方法ですね。

そこに加えて欲しいのが、最近話題のデトックスウォーター

見た目がおしゃれでダイエットに嬉しい効果もあり、手軽に始められる嬉しい飲み物なんですよ!

そんなデトックスウォーターのダイエット効果と、効果的な飲み方について紹介します。

スポンサーリンク

デトックスウォーターとは

ミネラルウォーターに食材のパワーを

detoxwater1

トックウォーターとは、老廃物を排出する手助け効果のあるお水のことです。

特別で高価なドリンクのように感じますが、実はいつも飲んでるお水に果物などを加えるだけ

果物が持つ栄養や効能がお水に溶け出し、パワーを持つデトックスウォーターとなるのです。

デトックスウォーターの作り方は?

作り方を簡単に説明すると、果物をザクザク切って水に漬けるだけ。数時間置けば完成するので、寝る前に作れば翌朝には飲める手軽さが人気の理由でもあります。

使う水は水道水でも良いのですが、オススメはミネラルウォーター。ミネラルをたっぷり含むため、デトックス効果が特に期待できます。

デトックスウォーターの味は?

デトックスウォーターの味ですが、基本的には果物の風味がついた水の味

甘みがほとんどないため、時と場所を選ばず飲めるのも嬉しいですね。

ジュースとして飲みたい人には物足りませんが、ダイエットのためには甘味料は不要。むしろ果物の風味が付いているので、普通の水が苦手な人には飲みやすくなっています。

スポンサーリンク

デトックスウォーターの効果

ローカロリーで栄養素が取れる!

デトックスウォーターの利点は、通常の水を飲む感覚で欲しい栄養素が摂取出来ること

例えばビタミン類は水からは摂取できませんが、デトックスウォーターなら可能。果物を直接食べてもビタミン類は取れますが、数多く食べるとその分糖分などが気になります。

しかしデトックスウォーターなら、ベースは水なのでほぼノーカロリーで摂取できます。

食材を変えれば取れる栄養も変わる!

また使う食材を選ぶことで、自分用に特化したデトックスウォーターを作る事ができます。

・美白に特化したい時は、美白に必要な栄養を持つ果物をたっぷり使う。
・ダイエットの手助けとなる効果が欲しいなら、そのような栄養素を持つ果物を使う。

組み合わせ次第では、美肌もダイエット効果も同時に得られるデトックスウォーターを作れます。

□脂肪燃焼デトックスウォーター 簡単!!

*いくつかの果物を組み合わせることで、より欲しい効果が得られます。

どんな食材がダイエットに効果的?

detoxwater2

ダイエットや美容に効果のある成分は様々ですが、特に次の果物を使うと効果的です。

○レモン
ビタミンCたっぷりのレモンは、美肌効果を得たい時に最適の果物。また酸味の素であるクエン酸には、疲労回復効果新陳代謝アップの効果があります。

そのため運動メインのダイエットをしつつ、お肌も綺麗にしたい人にオススメ。香りも水に馴染みやすいので、初めてのデトックスウォーターとしてもオススメです。

○イチゴ
イチゴにもビタミンCが含まれていますが、ポリフェノールの一種であるエラグ酸も配合。エラグ酸も美白効果があるため、お肌の回復に役立ちます。

また鉄分・葉酸が含まれるため、ダイエット中になりやすい貧血予防も期待できます。

○グレープフルーツ
グレープフルーツの苦味には、食欲を押さえる効能が。デトックスウォータにすれば苦味は気にならないため、欲しい効能だけが得られます。

また香り成分には脂肪燃焼効果と、血行促進効果が。

食べ過ぎを防ぎながら、脂肪が燃えやすい体にするサポートが期待できます。

ダイエットに効果のあるデトックスウォーターの飲み方

寝起きに必ず飲む

人間は寝ている間に、約500mlもの汗をかくと言われています。そのため朝の体は水分不足でになっているので、朝起きた直後に飲んだ水は体に効率よく吸収されます

また便秘がちな方は、起きがけに冷たい水を一気に飲むと便通が良くなる効果が。

そのため朝起きがけに200mlほど飲むと、デトックスウォーターの効果をより得やすくなります。

1日2リットル

detoxwater3

水分をたくさん取ることによって、体の新陳代謝はより活発になります。その目安は1日2リットル。一度に飲まなくても良いので、こまめに飲み続けましょう。

2リットルと言われると多く感じますが、飲み物を全てデトックスウォーターにすれば意外と簡単。また意識して水を飲む習慣を身につければ、2リットルも案外飲み切れますよ。

参考記事:
毎日飲めるデトックスウォーターの作り方!人気の組み合わせは?

プラスになると考えて

デトックスウォーターは、果物を使って水に栄養と風味を与えるオシャレな飲み物。毎日飲む水を置き換えるだけなので、生活の中に簡単に取り入れやすいですね。

ただし効能に関しては、薬のように劇的に効果があるものではありません。ダイエットの手助けとなる程度に考えて、同時に食事を見なおしたり運動することも大切です。

ちょっとした栄養が欲しい時にプラスになる、デトックスウォーターを上手に活用しましょう!

スポンサーリンク

おすすめ記事

関連記事

紫外線が髪に与える影響とは?髪へのUV対策はどうする?

毎日の生活で、どうしても浴びてしまう紫外線。 お肌にとって紫外線は良いものではなく、U

記事を読む

気になる女性の頭皮のかゆみ。その原因と対策方法は?

女性にとって「髪」は何かと気になる存在。 セットが決まらないと一日憂鬱・・ なんてことも

記事を読む

スキンケアの基本!基礎化粧品にはどんな種類があるの?

女性にとって欠かせないスキンケア。 肌はちょっとした生活の変化で、 すぐ調子が悪くなって

記事を読む

コールドパーマとデジタルパーマの違い!髪質やヘアスタイルから選ぶならどっち?

イメチェンをしたいときにまず考えるのは、ヘアスタイルを変えることではないでしょうか。特にパー

記事を読む

米ぬかの効果・栄養素は?美容にも良い利用法もご紹介!

近年、日本で昔から使われて来た「おばあちゃんの知恵」的なものに 注目が集まっています。

記事を読む

リンス・コンディショナー・トリートメントの違い!使い分けは?

髪の毛をシャンプーした後は、 髪の表面を保護することが大事。 あなたは普段、髪のケアには

記事を読む

炭酸風呂の優れた効能とは?簡単な作り方と効果的な入り方を紹介!

毎日のお風呂は、汗や汚れを落とす以外にもリフレッシュ効果が期待できます。 お気に入りの

記事を読む

コスメパーマは他のパーマとどう違う?メンズにも出来るパーマなの?

癖のある髪の毛をストレートにしたり、あるいは思い通りの癖付けが出来るパーマ。イメチェンしたい

記事を読む

マニキュアを早く乾かす方法は?キレイにできる塗り方のコツも紹介!

指先は意外と人に見られていて、ここの印象でその人全体の印象が変わることもあります。 何

記事を読む

ごま油の効能とは?美容効果の高い白ごま油の使い方をご紹介!

普段の料理に「ごま油」を活用しているという方は 多いんじゃないでしょうか。 料理の仕上げ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

千歳の支笏湖氷濤まつり2018年の日程と見どころ!花火の時間は?

冬の北海道と言えば、凍えるような寒さと雪が特徴的。そしてこの雪や寒さを

旭川冬まつり2018年の日程と見どころ!花火はいつ?ゲストも楽しみ!

北海道の冬は雪が多く、それらを活かしたイベントも多く行われています。

層雲峡氷瀑まつり2018年の日程や見どころ!花火の時間は?

冬は寒くて外出を控えがちですが、だからこそ楽しめる光景がたくさ

固い鏡餅の簡単な切り方!切ったあとの保存方法はどうする?

お正月飾りに欠かせない鏡餅は、最近では真空パックの商品を飾るこ

1月31日は愛妻の日!始まったのはいつから?イベントを楽しむには?

突然ですが、妻のことを愛していますか?そしてそのことを今でも口にしてい

→もっと見る

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑