みなさんお掃除は好きですか?

もうすぐやってくる大掃除の時期・・・憂鬱です。

できるだけ少ない時間で、
しっかりキレイにお掃除できるアイテムが欲しい!

そう思うのは私だけじゃないハズ。

ということで、今日は大掃除にぴったりな便利グッズの紹介です。

スポンサーリンク

どんな便利グッズがある?

soujibenri1
最近はとっても便利なアイテムがたくさん売られています。

普段使いに向いているものから、
年末の大掃除にぴったりなものまで多種多様。

シーン別に、人気のある便利アイテムを紹介したいと思います!

お風呂のお掃除に。

スコッチ『バスシャイン 鏡の水あかクリーナー』

お風呂の鏡にできるウロコ。
しずく型のスポンジでクルクルとこするだけでピカピカになります。
鏡を傷つけない素材を使っているので、安心して使えます。
soujibenri2

スコッチ『バスシャイン 抗菌スポンジ』

浴槽の湯垢はこれでピカピカに!
切れ目が付いているので、ポールにひっかけておくことができます。
抗菌なので、いやな臭いや黒ずみを防いでくれます。

バイオ『お風呂のカビきれい』

せっかくキレイにしたお風呂。
できるだけ長くピカピカ状態を保ちたいですよね。
そんな時はこのアイテムを使ってみて。

お風呂に貼っておくだけで、
カビの原因となる物質を抑えてくれる
微生物が繁殖しながら酵素でコーティングしてくれます

床掃除に。

BLACK&DECKER 『スチームモップ&クリーナー』

せっかく大掃除するなら、床の除菌もしてみてはどうでしょうか?
素材に合わせてスチームの量を調節可能なので、フローリング、カーペット、
そして畳もお掃除できます。

スチームの力できれいにするので、小さなお子様がいても安心して使えます。

ハンディータイプとして使えるのも魅力的です。
付属のモップとパットは、取り外して洗濯できるので繰り返し使えますよ。

二トムズ『コロコロハイグレード』

掃除機では吸い取りきれない髪の毛や、ペットの毛などがきっちり取れます
スパイクドット粘着で、抜け毛・細かいホコリをがっちりキャッチ!

オレンジ色のめくり口がくっきり見えて、切りやすいのも魅力的。
柄の部分が伸縮タイプなんで長さ調節もできます。
soujibenri3

台所まわりのお掃除に。

レック『劇落ちクロス』

洗剤を使わなくても、油汚れもキレイに落とせる高機能クロス
マイクロファイバーを使っているので、ホコリキャッチと吸水に優れています。
汚れたら、また洗って使えるので経済的です。

オレンジクリーナー

油汚れに強いオレンジクリーナー
レンジ周りや換気扇のお掃除にピッタリです。

オレンジオイルを使ったものを選ぶと、お肌にも優しく安全ですね。

お風呂の洗剤としても使えるところが便利。
排水溝のいやなしつこい汚れもこれでキレイにできます。

■オレンジヌメリクリーン アイメディア

まとめ

今回は、大掃除に使える便利グッズを複数紹介しました。

あなたの知っている便利グッズはあったでしょうか?

年末の大掃除は本当に大変です。

でも、こうした便利アイテムがあれば、
効果的に掃除が出来るので大掃除がはかどると思います。

便利なアイテムをぜひ上手に使って、
家の中をキレイにしたら、
きっと気持ちよく新年を迎えられますね。

次回は、財布に優しいお手軽な便利グッズと、
私のおすすめ便利グッズ、そしてその活用法の紹介をします!
100均で買える!大掃除に役立つお手軽便利グッズをご紹介!