valendannnapre7

婚生活も年月を重ねてくると、旦那さんがそばにいることが当たり前になってきます。

「愛してる」「大好き」といった愛情を伝えることが、少なくなっていませんか?

中々照れくさいですよね。

でも、ハッピーバレンタインぐらいは、旦那さんに愛情を込めたプレゼントを渡してあげてみては?

旦那が喜ぶものは妻だからわかる! …と言いたいところですが、

ここは、世間の旦那さんがバレンタインにもらうと喜ぶプレゼントをまとめてみましたので、順にご紹介します!

スポンサーリンク

バレンタインには旦那さんに何を贈ると喜ばれるの?

プレゼントは手軽なものでOK

バレンタインは、とっておきのプレゼントを贈りたいものだけれど、お財布を預かる主婦としては、予算のことを考えてしまいますよね。

複数の調査結果をみてみると、旦那様に贈るバレンタインギフトの予算は、平均して1,000円~1,500円という結果が。

また、夫の立場からすると、「あまり高いものをもらってもホワイトデーのお返しを考えると困る」と言った意見もあるようです。

バレンタインのプレゼントは、豪華なもの、高級なものである必要はないようですね

手作りチョコよりもプレゼント

valendannnapre8

バレンタインデーなので、贈るものと言えばチョコレート。それも出来れば手作りを!と思うのが乙女心です。

でも、男性からの意見で多いのは、味が安定しない手作りチョコよりも、市販のチョコのほうが嬉しいとも。

更に、甘いものが苦手、チョコが苦手といった意見もあるので、「バレンタインはチョコレート」には、こだわらなくても良いようです。

旦那さんには、チョコもいいですが、日頃の感謝も込めて、気持ちのこもったプレゼントが良いと言えますね。

スポンサーリンク

バレンタイン、旦那に喜ばれるプレゼントとは?

それでは、旦那さんに贈るバレンタインのプレゼントは何が良いでしょうか?

一番良いのは、「旦那様が欲しがっているもの」をプレゼントすることです。

それを知るには日頃からのコミュニケーションが不可欠ですね。

予算の範囲内で、旦那様が好みそうなものを選んであげましょう。

文房具・アクセサリー

valendannnapre2

文房具やアクセサリーも既婚男性が貰って嬉しいものです。

数が豊富ですから、旦那様の好みそうなものも見つけやすいです。少ない予算だとしても、ほどほどに高級感のある文具などは沢山ありますよ。

普段から使える実用的なものだったら、旦那さんも喜ぶハズです。

ベルト

valendannnapre5

サラリーマンの旦那様なら、スーツは必需品です。

スーツを新調するのも良いですが、バレンタインには、スーツの小物を購入するのはいかがでしょうか?

意外とズボンのベルトは劣化が早いものでくたびれてることも多いもの。

ベルトは何本あっても困るものでもないですので、スーツの色に合わせて1本ベルトをプレゼントしてあげましょう。

スマホの小物

valendannnapre9

外で仕事をしている旦那さんは、スマホをいつも持ち歩いてるのでは?

それなら、いつも一緒にいたい、の気持ちを込めて、スマホケースや、スマホで使う小物をプレゼントするのは、いかがでしょうか?

革のスマホケースや保護カバー、ワイヤレスのヘッドホンでしたら、あるととても便利です。

普段から好みのデザインを探っておいてプレゼントしましょう!

ビールとグラスのセット

valendannnapre3

旦那さんがビール好きな方でしたら、ビールが美味しく飲めるグラスと、プレミアムビールをセットにしたプレゼントはいかがでしょうか?

側面に水滴がつかず、泡が綺麗に立つグラスでしたら、きっと喜んでくれるハズ。

ビール以外なら、今話題の銘柄のウイスキーとグラス、というのも素敵ですね。

カードを添えたプレゼント

valendannnapre6

夫にとっては、高級チョコも嬉しいけど、それに添えられていたカードの一言が嬉しかった、という意見も多いもの。

妻の「プレゼントを贈りたい」と思う気持ちが嬉しいということですね。

プレゼントに凝るのも良いですが、グリーティングカードに、愛の言葉を添えてみませんか?

日頃からのリサーチも大事

いかがでしょうか?

バレンタインに旦那さんに贈って喜ばれるプレゼントについてご紹介しました。

やはり旦那さんが喜ぶものを日頃からリサーチしておくのが大切ですね。

いつも一緒にいるので、さり気なく好みや欲しいものを聞いておくのは難しくないはず。

うちの旦那は、お酒を飲むので、ビールとグラスが一番喜びそうです。

そこに、照れくさいですが、ストレートに「いつも愛してます」と書いたカードを添えて、そっとビールとグラスを渡そうかなぁ・・と思います。