tomotyoko1

レンタインが近づいてきましたが、本命チョコや義理チョコの準備はバッチリですか?

今時のバレンタインデーでは、女性から男性にチョコを贈るだけでなく、女の子たちで『友チョコ』を贈りあうことも多くなってきています。

あなたも今年の友チョコはどうしようかなぁ?と気をもんでるかもしれませんね。

そんなあなたのために、100均のアイテムを使った「友チョコラッピング」を紹介しますね!

友チョコって何?

本命チョコや義理チョコはみんな知ってますが、『友チョコ』はあまり良く知らないという人もいるでしょう。

友チョコとは、「女性のお友達同士で贈り合うチョコレート」のことを指します。

tomotyoko2

例えば、

  • お料理が得意な女子は、手作りのチョコレートケーキや、マフィンなどを、
  • 時間がない忙しい女子は、チョコレートの詰め合わせなどを、

かわいいラッピングで包んで贈り合ったりするんですね。

100均アイテムでかわいいラッピング!

最近は、100均(100円ショップ)で、かわいいラッピングキットがたくさん売られています。

  • ボックス型のもの
  • 袋型のもの

など様々・・・

手先が器用なら、ちょっとしたアイテムを揃えてオリジナルラッピングをすることもできます。

簡単なラッピング

まずは、簡単なラッピングについてご紹介しましょう。

ラッピングの経験がない人でも簡単にチャレンジできますよ。

用意するものは、模様のついたラッピング用のホイル。これだけです。

時間に余裕のある人は・・

もうちょっと時間に余裕がある人には、こんなラッピングにチャレンジ!

三角形の少し変わったラッピングです。用意するものは、折り紙と両面テープだけ。

こちらの動画では折り紙を使っていますが、ラッピングペーパーを使ってもいいですね。

シールを貼ってさらにデコレーションする事もできるラッピングです。

手先が器用な人は・・

手先が器用な人には、このラッピング。シンプルだけど、お店のラッピングみたいで素敵です。

用意するものは、麻ひもとラッピングペーパー

テッシュペーパーのような柔らかい紙を使ってもかわいいですね。

友チョコの体験談!いろんな意見が・・

私が学生だった時は、友チョコという習慣はありませんでした。

料理やお菓子作りも得意ではないので、最近の女子は大変だなと思います。

友チョコについて、みんなの本音はどんなものなんでしょう?

スポンサーリンク

ネット上では友チョコについてはこんな意見がありますね。

◎テレビでは、手作りとかデコる友チョコが当たり前…みたいなことを言ってたけど、わたしは、そこまでする必要があるんかなぁ…と冷めてます(-“-;)

手作りかどうかよりも、チョコをワイワイ交換したり、あげたいっていう気持ちがあれば、市販のでもいいじゃん、って思います。

(Yahoo!知恵袋より)

◎女子高生ですが、正直友チョコめんどくさくないですか?

私は「今年こそは友チョコ作らない!」と毎年意気込むのですが結局、周りの雰囲気や「あげるね」という言葉に流されて作ってしまいます。

(Yahoo!知恵袋より)

◎チョコの他にちょっとしたものを付けてプレゼントして、あげる方も貰った方も楽しくていい気持ちになると思いませんか?恋人同士も友達も家族もみんなバレンタインが特別な日になったら素敵だと思います^^ (…)

ちなみに私は学生時代はみんなで交換してました。今年はバレンタイン前に友達に会ったのでその時にプレゼントしました。

(Yahoo!知恵袋より)

100均で手軽にラッピング!

tomotyoko3

チョコは確かに楽しそう・・だけど、ちょっとめんどくさいと感じる女子も意外といるんですね。

実を言うと私もその一人ですが、デコレーションやラッピングなど、頑張る女子をみると『すごいなー!』と思いますね。

私は、市販のものをラッピングするのが精一杯・・・。

もうすぐバレンタインです。友チョコのラッピングは100均で手軽に出来ます。これなら、お金をかけなくても、楽しみながらオシャレで可愛い演出が出来ますね。

今年、あなたはどんな友チョコを作りますか?

【ネコポスOK】クラフト小箱(2)のバレンタインミニ帯ラッピングセット(20セッ…
価格:1200円(税込、送料別) (2022/4/11時点)

 

 

楽天で購入