バレンタインデーのチョコ!人気があるブランドの種類は何?

valenbrandchoco7
バレンタインの贈り物といえば、チョコレート!

あなたはどんなチョコレートをあげるか、
もう決めていますか?

あげるなら、
喜ばれるチョコを贈りたいですよね。

男性が貰って喜ばれるようなチョコって
どんなものなんでしょうか?

人気のあるチョコのブランドは?

今日は、バレンタイン用ギフトとして人気がある
チョコレートのブランドについて紹介します!

スポンサーリンク

バレンタインにはどんなチョコレートが人気?

valenbrandchoco1

女性はブランドに敏感。

比べて、男性はチョコレートのブランドに無関心な人もたくさんいます。

とは言え、大事な人はもちろんのこと、会社の上司などに贈る場合も、
メジャーなブランドのものを選ぶのが失敗が無くオススメです。

『あ、このブランド聞いたことある!』

と思ってもらえるブランド。

これなら、メーカーに疎い人にも喜んでもらえるハズです。

スポンサーリンク

バレンタインデーにオススメのチョコブランドは?

チョコのブランドは沢山ありますが、一体どれを選んだらいいのでしょう。

男性に喜ばれるチョコブランドを幾つかピックアップしました!

valenbrandchoco2

★ゴディバ(GODIVA)

チョコレートといえばGODIVA(ゴディバ)というくらい、
日本ではとても有名なブランドですよね。

ネームバリューもあるし、
色々な種類の詰め合わせから選べるのが魅力。

ですが、ちょっと定番すぎるところが難点。

すでに何回かGODIVAのチョコレートをプレゼントしているなら、
アイスクリームを贈るのもいいかも。

ビターな味わいのアイスは、
甘いものがニガテな人でも美味しく食べられます。

 HP: GODIVA(ゴディバ)

★ピエール・マルコリーニ(Pierre Marcolini)

ピエール・マルコリーニは、チョコが好きな人には有名ブランド。

甘いものがニガテな人には、
このブランドがオススメです。

カカオの味にこだわったビターなチョコレート。

バレンタイン用のギフト商品が販売されます。

 HP: Pierre Marcolini(ピエール・マルコリーニ)

★ジャン・ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)

ジャン・ポール・エヴァンもビターなチョコが大人気です。

『みんなと同じチョコをあげるのは嫌!』

と思う人は、このブランドのマカロンを選ぶのがオススメです。

チョコレート味のマカロンをチョイスして、
ちょっとセンスのいいプレゼントを。

 HP: JEAN-PAUL HÉVIN(ジャン=ポール・エヴァン)

★ロイズ(ROYCE’)

生チョコ好きには、ロイズを。

北海道のブランド・ロイズは、
地元の生クリームを使った生チョコで有名です。

程よい甘さで、とろける食感。

お値段はリーズナブルなのに、とっても美味しいチョコ。

程よい甘さの『オーレ』は一番人気です。

 HP: ROYCE'(ロイズ)

★ヴィタメール(WITTAMER)

ベルギー王室に愛されるヴィタメール。
チョコレートだけでなく、洋菓子も人気があります。

なかでもケーキの『サンバ』は、チョコ好きにはオススメです。

チョコレートスポンジの間には、チョコレートムース。
トップはチョコレートコーティング、
周りは板状のチョコレート。

ぜーんぶチョコです。

 HP: WITTAMER (ヴィタメール)

最後に

valenbrandchoco5
本命の彼にあげるチョコレートは、
やっぱり素敵なものを選んでプレゼントしたいですよね。

甘党の彼には、甘いチョコレートを。

甘いのがニガテな彼には、ビターチョコを選んであげましょう。

ちなみにアメリカでは、
GODIVAよりもGhirardelli(ギラデリ)のほうが人気があります。

 HP: Ghirardelli(ギラデリ)

サンフランシスコには、チョコレート工場があって見学することもできます。

甘いものからビターなものまで、いろいろ。

濃厚なチョコが好きならオススメです。

あなたは、どんなチョコレートをプレゼントしますか?

スポンサーリンク

おすすめ記事

関連記事

簡単なのに本格的!フォンダンショコラの作り方!美味しい食べ方は?

バレンタインに送るチョコレートは、高級ブランドのチョコやパティシエの限定チョコが大人気。

記事を読む

バレンタインの英語メッセージ!本命・義理・友チョコは何て言う?

日本のバレンタインのチョコレートには、いろいろな種類がありますよね。 本命チョコ、義理チョ

記事を読む

ガトーショコラとブラウニーの違いとは?ザッハトルテはどんなケーキ?

バレンタインにはチョコレートケーキを作る、という方も多いかと思います。 手作りチョコの中でもチ

記事を読む

バレンタインの友チョコ!ラッピングは100均でおしゃれに♪

バレンタインが近づいてきましたが、本命チョコや義理チョコの準備はバッチリですか? 今時

記事を読む

ブラウニーの型が無い時に代用できるものとは?美味しく焼くレシピも紹介!

バレンタインに作る手作りチョコの中で、本格的で美味しい!と人気があるのが、 ブラウニー。

記事を読む

バレンタインには英語でメッセージを!厳選フレーズをご紹介!

バレンタインが近づいてきましたね! もうバレンタインデーに送るプレゼントは、用意しましたか

記事を読む

バレンタインカードに添えるメッセージは?例文もご紹介!

2月の一大行事と言えば、バレンタインですね。 そんなチョコレートにぜひ添えて欲しいのが

記事を読む

バレンタインに旦那さんへのプレゼント!何を贈ると喜ばれる?

結婚生活も年月を重ねてくると、 旦那さんがそばにいることが当たり前になってきます。 「愛

記事を読む

チョコ以外で贈るなら?甘くないバレンタインプレゼントならコレ!

バレンタインは一般的には、女性から男性へチョコレートを贈るイベント。 特に大好きな彼へのプレゼ

記事を読む

バレンタインデーの由来!女性がチョコをあげるのは日本だけ?

今や、クリスマスと並ぶ「国民的行事」となった感のある バレンタインデー! 学校では、あげ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

黒糖に含まれる栄養とカロリーは?効果的な摂取方法もご紹介!

料理やお菓子に欠かせない砂糖は、健康のことを考えるとあまり摂り

体や心に良いジャスミン茶の効果とは?おすすめの飲み方も紹介!

毎日口にすることの多いお茶は、香りで選ぶという人が多いのではな

健康にも美容にも!ルイボスティーの効果とおすすめの飲み方!

毎日の生活でホッとしたいときに、ふと飲みたくなるのがお茶。おな

高血圧気味の方におすすめの飲み物5選!飲料を選ぶポイントは?

高血圧を放置すると、動脈硬化や脳梗塞・心筋梗塞を引き起こす可能性が

DHAとEPAの違いとは?健康に優れたその効能と効果的な摂り方は?

毎日の食事では、お肉・野菜・魚・穀物などをバランスよく食べるこ

→もっと見る

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑