クリスマスコフレ

粧品とポーチがセットになった「クリスマスコフレ」は、一年に一度だけのスペシャルアイテム。今しか手に入らないと言われると、愛用しているブランド以外でも欲しくなりますよね!

また化粧品などは、新しいブランドを試すきっかけにもなるもの。クリスマスコフレはできれば沢山のブランドで、セット内容などチェックしたくなりますね。

そこで、クリスマスコフレで人気の高いおすすめブランドを、アイテムの特徴もあわせて6つ紹介しますのでぜひ参考にしてくださいね!

スポンサーリンク

クリスマスコフレの人気ブランド紹介!

クリスマスコフレ

アールエムケー(RMK)

アールエムケー(RMK)は日本生まれのブランドで、肌本来の美しさを引き出すベースメイクに特徴があります。保湿効果もあってツヤ感もあるため、日本人好みのお肌をつくりだせるんです!

そんなRMKのクリスマスコフレでは、化粧直しに便利なメイクアップパレットが登場します。アイシャドーやフェイスパウダーなどが数色づつセットになっていますし、アイライナーやマスカラもあるんです。

化粧パレットを入れるのに便利な、可愛いポーチもセットになっているのも見逃せませんね。

ホームページ:RMK

アナスイ(ANNA SUI)

アナスイ(ANNA SUI)は蝶やバラをモチーフに使ったデザインが、特徴的なブランドです。化粧品・香水・洋服などでトータルコーディネートしやすいですし、可愛くてかっこいいデザインは素敵ですよね。

そんなアナスイ(ANNA SUI)のクリスマスコフレでは、キラキラとかわいいメイク入れに注目を集めます。まるで宝石箱みたいなケースや、ポップでかわいい缶やポーチは毎年集めたくなるほどです。

メイクセットもANNA SUIらしいキュートさで、手元にあるだけでお肌も心も元気になりますよ!

イブ・サンローラン(Yves Saint-Laurent)

イヴ サンローラン(Yves Saint-Laurent)は、大人の女性が身につけるにふさわしいブランドです。デパートコスメの定番ですし、いつか身につけたいと憧れている方も多いのではないでしょうか。

そんなイブ・サンローランのクリスマスコスメは、大人のゴージャスさと愛らしさが両立しています

ゴールドとブラックをベースとしたパッケージには、限定のアイコンが加わります。おなじみのロゴとセットになると、大人可愛い特別感が生まれるんです。セットになっているリップセットもおすすめで、彼と過ごすクリスマスにつけて行きたくなりますよ!

スポンサーリンク

エスティ ローダー(ESTÉE LAUDER)

デパートコスメとして人気のエスティ ローダー(ESTÉE LAUDER)は、崩れにくいファンデーションに定評があります。またリップは「婚活で使うと好印象につながる」とも言われ、特別な時に使う人も多いんですよ。

そんなエスティ ローダーのクリスマスコフレは、ボリュームの多さで毎年話題を集めています。化粧道具がしっかり入れられるポーチは、ポーチと言うよりカバンみたいな大きさです。

メイクセットも豪華で、アイシャドウやチークのパレットは毎年10色以上がセットされています。リップやグロスも2本以上セットされ、スキンケアまでついてきて1万円台で購入出来ると聞くとびっくりですね。

シュウ ウエムラ(shu uemura)

日本生まれのシュウ ウエムラは、ヘアメイクアーティストの植村秀によって立ち上げられたブランドです。パッケージも発色もどこか芸術的で、お化粧を楽しみながらアーティスト気分になれるのが嬉しいですね。

「シュウ ウエムラ」のクリスマスコフレは、毎年意外なコラボレーションを展開しています

過去にはゲームの「マリオ」とコラボし、ポーチなどにマリオやピーチ姫が描かれていました。2019年のクリスマスコフレでは、「ピカチュウ」とのコラボレーションが発表されています。

メイクブラシやアイカーラーなどの化粧小物も販売されるので、ポケモン好き、ピカチュウ好きならぜひ買いたいですね!

ランコム(LANCÔME)

ランコム(LANCÔME)もまたデパートコスメとして人気で、日本人の肌質に合うファンデーションを作り出しています。また香水ブランドとしても有名で、香水と化粧品を揃えることで香りのトータルコーディネートもできるんです。

ランコムのクリスマスコフレの特徴は、化粧品一式が入れられるケース「バニティ」がついてくること。ランコムのバニティは赤やピンクのポーチ型で、同色のブラシポーチも付いてきます。

人気の化粧下地やチーク・アイシャドウ、リップやブラシも付いてくるのも嬉しいですね。バニティにはたっぷり化粧品が入れられるので、普段使っている化粧品を入れてスッキリ整理しませんか?

限定コフレで素敵なクリスマスを!

【関連記事】

リスマスコフレは10月頃より予約が始まり、人気のブランドはすぐに売り切れてしまうことがあります。そのためほしいブランドがあるなら、予約日をしっかりチェックしておいて、すぐにでも予約したいですね。

化粧品ブランドでもクリスマスコフレには力を入れていて、新商品や限定商品が毎年登場します。価格以上にお得なセットも多いので、新しいブランドコスメを試すチャンスですよ。

今年のクリスマスには、素敵なクリスマスコフレで素敵な自分を演出しませんか?