クリスマスプレゼント

リスマスプレゼントは、彼や夫など愛する人からもらえると特にうれしいもの。男であれば、大切な妻や彼女にはぜひ素敵なクリスマスプレゼントを贈りたいですね。

前から欲しがっていたものを贈るのも素敵ですが、限られた予算で知恵を絞って贈るのも素敵です。特に予算1000円前後の贈り物は、限られているからこそ相手のことを考え抜いたプレゼントに。

そんな彼女や妻が喜ぶ顔を見たいなら、どんなプレゼントを選べば良いのでしょうか。

そこで、

  • 妻、または彼女に1000円前後のクリスマスプレゼントを選ぶポイント
  • おすすめのクリスマスプレゼント

について紹介します。妻や彼女のためにぜひ参考にしてくださいね!

スポンサーリンク

彼女や妻のために1000円前後のクリスマスプレゼントを選ぶポイント

相手の好みを最優先

プレゼントを選ぶ時には、つい「自分ならこれがほしい」と考えてしまいがち。しかし一番大切なのは、相手がもらってうれしく思うかどうかです。クリスマスのプレゼントでもそれは同じですね。

たとえ高価で高性能であったとしても、相手がうれしく思わなければプレゼントとしては失敗に。そのため相手が普段からどういったものを好み、愛用しているのかをしっかりとチェックしておきましょう。

特に妻は一緒に過ごす時間が長いですから、夫の観察力と愛情が試されますよ!

プレゼントを選ぶ

お得感より特別感

1000円前後の予算となると、思わず「価格以上のお得感」で選びたくなるかも知れません。日常品や食料品を買うならそのお得感はうれしいですが、プレゼントに限るとやや微妙な印象に。とくにクリスマスプレゼントであればなおさらですね。

お得な物が安っぽいとはいいませんが、クリスマスプレゼントでほしいのはいつもと違った特別感です。1000円なのに安く買えた満足感を優先するのではなく、他とは違った特別な一品を探しましょう。

近くで買えないものを

クリスマスプレゼントの特別感を出したいなら、いつものお店で売っていないものを選ぶ方法もあります。

その分手間はかかりますが、彼女や妻がプレゼントを見た時により新鮮さを感じるかも。特にテレビや雑誌をみて「いいな」と言っていた品を贈ると、より彼女・妻が喜ぶものに。

彼女・妻が欲しがっていたものを普段からしっかりチェックし、このような「サプライズ」を演出するともっと素敵ですよ。

スポンサーリンク

1000円前後のおすすめクリスマスプレゼント

スイーツ

クリスマスといえばケーキですが、ケーキ以外にもスイーツがあるとうれしくなりませんか?

スイーツと一言で言っても様々なので、ここは普段からの彼女・妻の好みをしっかりチェック。宅配などでバレないようにする工夫が必要ですが、全国の名店のお取り寄せを利用するのも素敵ですね。

ただしクリスマス前のお取り寄せは予約が完了していることもあるので、早めの行動がおすすめです!

コーヒー・紅茶

コーヒーのペアカップ

美味しいケーキやスイーツと一緒にいただきたいのが、コーヒー紅茶です。

販売店によってはクリスマス限定パッケージで販売することもあり、見た目もかわいいものもあるんですよ。

またカフェインを気にする彼女なら、「ノンカフェイン(デカフェ)」のコーヒーや紅茶を選ぶのもアリ。香りを楽しみたいなら、フレーバーティーやハーブティーを贈るのも素敵ですね。

ハーゲンダッツ

コンビニやスーパーで見かけるハーゲンダッツは、日常でちょっとぜいたくをしたい時にピッタリのアイス。もしも忙しくてプレゼントを買う余裕がない時は、ハーゲンダッツのミニカップを揃えて買うのはいかがですか?

彼女の好きな味だけで揃えてもいいですし、季節限定の味を揃えるのもあり。

プレゼントする時は買い物袋そのままではなく、ラッピング用の紙袋などに入れてプレゼントしたいですね。

バスグッズ

バスボール

一日の疲れを癒やすお風呂は、女性にとって大切なひとときと言えます。

そんなお風呂にあるとうれしい、香りの良い入浴剤・バスソルト・ボディソープのセットはいかがですか?

ただし敏感肌などで入浴剤などが使えない場合もあるので、その点は事前にチェックすること。もし入浴剤やボディソープを贈るのが難しそうなら、ふんわりしたタオルを贈ると喜ばれますよ。

フェイスパック

彼女や妻が美しく素敵に見えるのは、化粧水や乳液などで毎日のお手入れをしっかり行っているから。特に美容液がたっぷり染み込んだ「フェイスパック」は、手軽に使えるため人気のアイテムです。

最近では歌舞伎の「隈取(くまどり)」や漫画・アニメキャラになりきれるものなどあって、男性でも女性でも使えるものも。デザインを変えてプレゼントすれば、妻や彼女がもっと素敵になりますよ!

喜ぶ顔が見たいから

彼女なら、どんなプレゼントでも喜んでくれるとは思います。しかしせっかくクリスマスに贈るなら、より喜ぶうれしい品を贈りたいですよね。

予算1000円前後となると悩みがちですが、彼女の好みを理解していればプレゼント選びの手助けになります。後はクリスマスらしいラッピングをしてもらえば、可愛くて素敵なプレゼントが出来上がりますよ。

妻や彼女の喜ぶ顔を思い浮かべながら、クリスマスプレゼントを選びませんか?