忘年会は英語で何と表現する?英語圏でも忘年会はするの?

1年の終わり12月には、日本ではあちらこちらで忘年会がありますよね。 その『忘年会』、英語で何て言うんだろう? と思ったことはありませんか? そもそもアメリカやイギリスな

続きを見る

2014年 忘年会の余興で使えるオススメの出し物はコレ!

もうすぐ1年も終わり。 年末といえば、忘年会ですよね。 忘年会では出し物がつきもの。 余興が楽しくない忘年会はかなり残念な結果に終わってしまいます。 『思いっきり楽しくて、盛り

続きを見る

ビジネスで使える年末の挨拶メールのポイント 例文もご紹介!

年末では、取引先に、年末年始のスケジュールをお知らせするとともに、 今年の感謝や来年への期待を込めて、メールを送りたいですね。 また、日ごろお世話になっている会社の上司、また同僚へも、

続きを見る

子供のインフルエンザ予防接種 最適な時期、料金や回数は?

□2歳11ヶ月・インフルエンザ予防接種 http://youtu.be/Oq2eh7jmiqw 毎年冬になると猛威をふるうインフルエンザ。 大人でも高熱が続き、とても辛いものですが、子供

続きを見る

2017年の年賀状を元旦に届けるにはいつまでに出せばいいの?

年賀状は、普段なかなか会えない親戚や友人に近況を伝えることのできる、いい機会ですよね。 ところで、年賀状は、いつ頃出してますか? 中には、「大晦日に書いている」なんて言う人も、いるかも

続きを見る

クリスマスプレゼントで社会人の彼氏がもらって嬉しいのは何?

秋が過ぎ、冬になって寒くなってくると、街中にツリーやリースが飾られて、クリスマスモード一色になりますね。 カラフルな街中にワクワクする人も多いのでは? 勿論、クリスマスはカップ

続きを見る

オリーブオイルは料理だけじゃない!高い健康効果を発揮する摂り方とは?

今やキッチンに備えてる人が多いオリーブオイル。 お料理する人にとってはオリーブオイルは、 香りもよく、とても美味しいオイルですね。 でもオリーブオイルは料理に使うだけじゃありません。

続きを見る

空腹ではないのにお腹がグゥー!と鳴る原因は?どう対処したらいい?

お腹がすいているわけでもないのに、お腹が鳴る・・ こんな経験したことがありませんか? し~んとした部屋で、大きな音が鳴ったりすると、恥ずかしいですよね。 実は、お腹が鳴ることで悩

続きを見る

靴下にあいた穴!その意外な原因とは?穴はどうやって直す?

「靴下に穴があく」と聞いたら、まず 「爪が伸びてるんじゃないの?」って思いますよね。 実は、それだけじゃないんです。 しかも、靴下に穴があくのは、そんなに悪いことばかりでもないんですよ。

続きを見る

男性こそスキンケアを!メンズの基本スキンケア方法をご紹介!

美容と言えば女性がするもの・・ というのも今や昔。 今や男性でも美容に無関心ではいられません! 「男性化粧品」も沢山出ていますし、 男性でも美容に敏感な方が増えているんですね。

続きを見る

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑