どんど焼きの由来!いつ行われる?地域による呼び方の違いは?

■どんど焼き http://youtu.be/J8nGdPVcPxI お正月を過ぎたら「どんど焼き」が行われますよね。 どんど焼きが終わると、本当にお正月が終わったと言う感じがします。

続きを見る

仙台のどんと祭!大崎八幡宮で開催される松焚祭の見どころは?

お正月が近づいてきた今日この頃。お正月三が日の後は、ワクワク感も薄れ普段の生活に戻る事が多いと思います。 でも、その後にも楽しいお祭りがある事、知っていますか? 小正月1月15日頃に、東北

続きを見る

スエードブーツのお手入れ方法と保管のポイント!雨の日も安心!

■春夏の時期もお洒落さんはクールにスエードブーツ http://youtu.be/W8bFiWHZM-s スエードのブーツが流行していますよね。 秋冬らしい素材感と柔らかさが魅力のスエー

続きを見る

「鼻うがい」って本当に大丈夫?その効果と正しい方法

みなさん、鼻うがいって聞いた事ありますか? 「鼻に水を入れるなんて怖くて痛そう!」と敬遠してしまう人もいると思います。 「見ただけで、本当に出来るのかな?」と思いますよね。 私も実は

続きを見る

切りすぎちゃった!髪の毛を1日でも早く伸ばす方法は?

「訳あって、トレードマークの黒髪ロングを切ってしまいました。 とても大きな後悔と胸をえぐるような辛さです。 たぶん元の長さになるには2年かかるかと思います。 できれば仮死状態で過ごしたい。涙

続きを見る

「悔しい!」は英語で何と表現するの?英語で使える例文もご紹介!

私達が普段、普通に使っている言葉でも、 英会話する時に表現に躓くことってありますよね。 悔しい!もそんな言葉の一つ。 英語圏のお友達に、悔しい!という時、 あなたはなんと表現しています

続きを見る

年始の挨拶メールのポイント!ビジネスで使える例文もご紹介!

ビジネスではメールのやりとりが多いですが、 年末・年始には、年末年始の休業やスケジュールも含めて、 ご挨拶のメールを取引先に出したいものですね。 また、社内へも「今年もよろしく」と言う気

続きを見る

おせち料理の意味や由来!おせちはいつ食べるもの?

□おうちで簡単おせち料理 盛り付け手順の紹介 http://youtu.be/IiseDpci6n4 お正月と言えば「おせち」ですよね。 最近では、デパートや通販などで買うことも出来ます

続きを見る

2016~2017年の仕事納めと仕事始め 役所や銀行はいつ?

http://youtu.be/w8yauilYwHU 年末になると、今年の仕事納めがいつなのか気になりますよね。 その年のカレンダーによっては、仕事納めや仕事始めの日が変わって来るので要

続きを見る

目薬の差し方のコツは?正しい差し方と間違った差し方

みなさん、目薬は上手にさせますか? コンタクトを使用する方、 またパソコンを仕事で良く使っている方などは、 目薬をさす回数が多いのではないでしょうか。 私はコンタクトを使っている時には

続きを見る

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑