年末調整の還付金はいつもらえる?準備するものは?

年末になると、会社にお勤めしている人は、 年末調整が楽しみですよね。 年末調整は、還付金が戻ってくることが多いですが、 中には、引かれてしまう人もいるんですよ。 年末調整や還付金に

続きを見る

「高松冬のまつり」2016年の開催日と見どころ!テーマは何?

http://youtu.be/H3ISdu2x2vc 香川県高松市で毎年クリスマスシーズンの12月下旬に行われる 『高松冬のまつり』 この動画を見てみても、とてもキレイですよね。

続きを見る

大掃除は英語で何と言う?英語圏の人って大掃除するの?

年末が近づいてきました。 日本では、年を越す前に大掃除をする人が 多いのではないでしょうか? 綺麗になったお家で、新年を迎えるのは気持ちがいいものですよね。 この大掃除、日本で

続きを見る

紅葉狩りは英語で何と言うの?英語で使える例文もご紹介します!

https://www.youtube.com/watch?v=PJr20Ekq8rY 秋も深まってくると、紅葉がキレイな時期になりますね。 紅葉狩りに出かける人も多いのではないでしょうか。

続きを見る

サンタクロースへ手紙を出す時の住所は?本当に送れるの?

子供の頃にサンタクロースへ手紙を書いて プレゼントをお願いしたという人は 多いのではないでしょうか? そういう時って、家族がサンタクロースの代わりに 返事を渡していると思います。

続きを見る

忘年会は英語で何と表現する?英語圏でも忘年会はするの?

1年の終わり12月には、日本ではあちらこちらで忘年会がありますよね。 その『忘年会』、英語で何て言うんだろう? と思ったことはありませんか? そもそもアメリカやイギリスな

続きを見る

2014年 忘年会の余興で使えるオススメの出し物はコレ!

もうすぐ1年も終わり。 年末といえば、忘年会ですよね。 忘年会では出し物がつきもの。 余興が楽しくない忘年会はかなり残念な結果に終わってしまいます。 『思いっきり楽しくて、盛り

続きを見る

ビジネスで使える年末の挨拶メールのポイント 例文もご紹介!

年末では、取引先に、年末年始のスケジュールをお知らせするとともに、 今年の感謝や来年への期待を込めて、メールを送りたいですね。 また、日ごろお世話になっている会社の上司、また同僚へも、

続きを見る

子供のインフルエンザ予防接種 最適な時期、料金や回数は?

□2歳11ヶ月・インフルエンザ予防接種 http://youtu.be/Oq2eh7jmiqw 毎年冬になると猛威をふるうインフルエンザ。 大人でも高熱が続き、とても辛いものですが、子供

続きを見る

2017年の年賀状を元旦に届けるにはいつまでに出せばいいの?

年賀状は、普段なかなか会えない親戚や友人に近況を伝えることのできる、いい機会ですよね。 ところで、年賀状は、いつ頃出してますか? 中には、「大晦日に書いている」なんて言う人も、いるかも

続きを見る

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑