美容室は月曜日に休みが多いのはなぜ?

美容室って月曜日がお休みのところが多いですよね。 でも、どうして月曜日なんでしょう? 実は、それにはわけがあるんです。 月曜日お休みの美容室が多い理由や、 月曜日以外の曜日にお休み

続きを見る

床屋と美容室の違い!どう使い分ける?

床屋さんと美容室、どちらも「髪を扱う」ところですよね。 でも、どこが違うかわかりますか? 真っ先に思い浮かぶのが、シャンプーするときのことで、 床屋さんは前かがみで美容室はあお向けですね

続きを見る

子供に喜ばれる人気の腕時計は?

前回、小学生に人気がある腕時計の紹介をしました。 子供に人気の腕時計のブランドは? 『もっと長く使えそうな時計を選んであげたい。』と思う人もいるはず。 大人っぽい小学生や中学生への時計を

続きを見る

子供に人気の腕時計のブランドは?

子供のプレゼント選びに困った事はありませんか?  『小さい子供だった時は、おもちゃを選べば喜んでもらえたけれど、成長した今はどうしたらいいだろう・・・?』なんて 悩んだ事がある人もいるはず。

続きを見る

クリスマスのメッセージを英文で書こう!文例をご紹介!

クリスマスが近づいてきましたね。 アメリカでは、クリスマスは日本のお正月のように家族で過ごす日。 一緒に過ごせない遠くに住んでいる家族や友達には、 カードを送ります。 日本でも今ではク

続きを見る

クリスマスキャロルにはどんな映画があるの?

クリスマスの時期になると良く読まれる、チャールズ・ディケンズ作の 「クリスマス・キャロル」 クリスマスにピッタリ、優しい気持ちになれる、世界中で愛されているお話ですね。 今回

続きを見る

クリスマスキャロルってどんな話なの?

アメリカでは、クリスマスには家族そろってクリスマスにちなんだ映画を見たりします。 その中の一つに『クリスマスキャロル』があります。 日本でも「クリスマスキャロル」の話はとても人気が

続きを見る

スタッドレスタイヤの正しい選び方を覚えよう!

車を持っている方、特に雪が振る地域にお住まいの方にとって、雪が降る寒い時期がやってくると、冬用タイヤが必要になってきますよね。 もう冬用タイヤの準備は済みましたか? 冬用のタイヤを

続きを見る

「超熟」の食パンが美味しくて安心な理由とは?

皆さん、パンは好きですか? 朝食にさっとバターやジャムを塗って気軽に美味しく食べられる食パン。 その食パンの中でも、人気が高いのが、 Pasco(パスコ)の超熟。 「超熟」の食

続きを見る

女性はどんなクリスマスプレゼントが欲しいの?予算はどれくらい?

クリスマス、女性にプレゼントするのは、男性の皆さんにとってはドキドキ、頭を悩ますもの。 「どんなクリスマスプレゼントが彼女に喜ばれるんだろう?」 って思いますよね? またどれくらいの予算

続きを見る

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑