「 2017 」 一覧

湯島天神梅まつり、2017年の開催日と見どころは?

http://youtu.be/Ob5cQwmOTgY 「東風(こち)吹かば 匂いおこせよ 梅の花 あるじなしとて春な忘れそ」 九州の大宰府に流されることになった菅原道真公の詠んだ歌です。

続きを見る

水戸偕楽園の夜梅祭2017!開催日と見どころは?

https://youtu.be/MnVFblRTtzA お花見と言えば「桜」と思う方が多いかも知れませんね。でも、まだ寒い頃に、可愛らしい花を咲かせる「梅」の魅力も捨てがたいもの。梅の香は、一

続きを見る

若草山の山焼き2017!見どころとおすすめスポットをご紹介!

http://youtu.be/rWf2N6qQf3M 春先の新芽の出ない時期に、野山の枯草を焼くことを、「山焼き」「野焼き」と言います。もともとは、病害虫を駆除し、灰を肥料にするのが目的でした

続きを見る

おぢや風船一揆2017!熱気球と花火の冬の祭り!見どころは?

冬空をふと見上げると、何気ない青空がとても綺麗に見えたことはありませんか? そんな澄んだ青空を存分に楽しめるのが、新潟県小千谷市で毎年2月下旬に開催される、 「おぢや風船一揆」。

続きを見る

雪と氷の祭典「札幌雪祭り」。2017年の日程と会場へのアクセスは?

雪が降る季節、代表的なお祭りと言えば、「さっぽろ雪まつり」です。 大きな氷の像を始め、雪遊びで楽しめるところがたくさんあり、見どころが一杯! 遠方に住んでいて行けない!といった方に

続きを見る

成田山節分会2017の日程とアクセス情報!芸能人ゲストは?

節分には、大きな神社やお寺などで、有名人が豆まきをしている映像が流れることがありますね。 中でも、例年、大相撲の力士や、大河ドラマの俳優陣が参加する一大イベントなのが、 「成田山新勝寺の節分会

続きを見る

恵方の意味・方角の決め方!2017年の恵方巻きの方角は?

節分と言えば、「恵方巻き」がとても人気ですよね。 恵方巻きは、恵方を向いて食べると良いと言われます。 でも「恵方」ってなんでしょう?毎年恵方の方角は同じなんでしょうか?

続きを見る

河津桜2017年開花予想!見どころは?河津桜まつりはいつ?

伊豆の河津桜まつり CHERRY BLOSSOM Festival in Kawazu 花の名所案内 http://youtu.be/Wqt2K9d9AEQ 桜と言えば、春先に咲く「ソメイヨシ

続きを見る

旧正月っていつ?日本ではお祝いしないの?

お正月っていつのことだと思いますか? 日本では、1月1日の元日から始まるのがお正月だと思っている人がほとんどですよね。でも、実はお正月と言うのは、「暦」によって違うんですよ。 現在

続きを見る

伏見稲荷大社の初詣 2017年の混雑予想!狙い目の時間・見所は?

小さい頃、好きなお寿司と聞かれて、「おいなりさん!」と答えてしまい、そうだけどね…と親を慌てさせた私ですが、現在も、にぎり寿司より稲荷寿司が大好きです。 ところで、稲荷寿司の由来って、稲

続きを見る

ゆり(百合)の花言葉は色や種類によって違うの!?開花時期はいつ?

https://youtu.be/w0bSmr6MBwY 豊かな

四葉のクローバーの意味と花言葉とは?見つかる確率はどのくらい?

https://youtu.be/PDBPPFsCGoQ アクセ

紫外線による目の日焼けの症状とは?効果的な対策方法と言えば?

夏が近づくと重要になるのが、紫外線対策です。 特に夏は外

日焼け止めの捨て方と正しい保存方法!去年残った日焼け止めは使えるの?

日差しが強くなると気になるのが、紫外線による日焼けのことです。

カレーに合うおすすめの具材と言えば?定番と変わり種を紹介!

街角やご近所からカレーの香りがすると、途端に自分もカレーが食べ

→もっと見る

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑