「 違い 」 一覧

リンス・コンディショナー・トリートメントの違い!使い分けは?

髪の毛をシャンプーした後は、 髪の表面を保護することが大事。 あなたは普段、髪のケアには何を使われてますでしょうか? リンスでしょうか? それともコンディショナー? いや、トリー

続きを見る

絹ごし豆腐と木綿豆腐の違い。栄養価はどう違う?

最近、スーパーのお豆腐コーナーに行くと、 絹ごし豆腐が多いですよね? 木綿豆腐はあまり置いてないように感じます。 昔は、お豆腐と言えば木綿豆腐だったように思うのですが、 最近は、お

続きを見る

男性が着る「礼服」と「スーツ」の違いは何?どう使い分ける?

良く紳士服店のセールで、 「スーツ・礼服大売出し!」 という見出しが出ていたりします。 「スーツ」と「礼服」って見た目は似ていますが、 実際のところ、どう違うものなんでしょう?

続きを見る

スプリングコートとトレンチコートの違いは?着こなしのポイントも

先日、季節物衣服を保管しているタンスを整理していたら、 出てきたのが、数年来愛用している トレンチコートと昨年購入したスプリングコート。 どちらも薄手のコートとしてお気に入りなので、

続きを見る

アメリカンコーヒーとブレンドコーヒーの違い!アメリカンは薄い?

朝は1杯のコーヒーから! という方、多いんじゃないでしょうか? 私もその1人ですが、 コーヒーは香りがとても良くて、 飲むと本当にリラックス出来ますよね。 そういえば、カフェなど

続きを見る

祝日と祭日の違いって何ですか?それぞれの意味は?

カレンダーを見て、次の連休が何連休なのかを確認して、 先の予定を考えたりすることってありますよね。 そんなとき、土日以外の休みを呼ぶ時に、 「祝日と祭日、どっちが正しいの?」 と思うこ

続きを見る

スキーとスノーボードの違いとは?初心者が始めるならどっち?

冬の代表的なスポーツといえば、 スキーとスノーボードではないでしょうか。 雪原を颯爽と滑る姿は、本当カッコ良いですし、 見ていても気持ちよさそうです。 ただ一方で、やりたい!と思っ

続きを見る

バレンタインに義理チョコの意味は?本命チョコとの違いって何?

バレンタインデーでは、 お友達の男性には 義理チョコを用意しますよね。 でも義理チョコって日本だけの文化ですが、 何故習慣として根付いていたんでしょう? 義理チョコと本命チョコっ

続きを見る

おむすびの日が1月17日である由来 おむすびとおにぎりの違い

日めくりカレンダーが届いたので、 パラパラとめくって思ったんですが、 記念日ってほぼ毎日ありますね。 その中で、1月の記念日に 1月17日が、「おむすびの日」 というのを見つけま

続きを見る

謹賀新年と恭賀新年の違いとは?年賀状ではどう使い分ける?

http://youtu.be/IUMd2EytlTQ 親しい友人へは、メールで済ますことも多くなったとはいえ、目上の方や会社関係、親戚の方へは、やはり年賀状は出すべきですよね。 我が家で

続きを見る

ディズニーの誕生日プレゼントには何があるの?おすすめの特典は?

特別な日である誕生日には、特別な場所で過ごしたいもの。そんな特

赤ちゃんのディズニーデビューはいつから?楽しみ方や注意点は?

赤ちゃんの頃から様々な体験をさせてあげる事は、成長していくためにはとて

赤ちゃんはいつから新幹線に乗れるの?席の料金が無料になる条件は?

お盆や年末年始の帰省には、渋滞のない新幹線が便利です。

霧(きり)と靄(もや)と霞(かすみ)の違いとは?気象上の定義では?

霧の都とも呼ばれているロンドン。映画などで霧に濡れるシーンを見

ひょう(雹)・あられ(霰)・みぞれ(霙)の違いとは?雪とはどう違うの?

フワフワと降る雪はロマンチックですが、実際には雪ではなく「みぞれ」が降

→もっと見る

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑