「 見頃 」 一覧

まるで桜のジュータン!北海道の芝桜の見頃とおすすめの名所は?

春といえば桜で、ゆっくりと花見をしたいと思う人も多いですよね。 しかし春は新年度と重なり、忙しさで気づいたら桜は散った後・・・なんて事はありませんか? そんな方に教えたいのは、同じ

続きを見る

岐阜・根尾谷の淡墨桜、2017年の開花時期と見頃は?

日本全国にある桜の名所には、国の天然記念物に指定されている素晴らしい桜があります。 その中でも「根尾谷の淡墨桜」は、例年20万人以上の方が訪れるほどの桜です。見る人が感動する根尾谷の桜は

続きを見る

奈良大宇陀の「又兵衛桜」。2017年の開花時期と見頃は?

桜の名所の中には、一本桜の名所も数多くあります。さらにその桜にちょっとした逸話や伝説があると、見る時の思いもさらに膨らむもの。 そんな桜の名所の一つに、奈良県の「又兵衛桜」があります。名

続きを見る

見どころ沢山!昭和記念公園の紅葉、2016年の見頃と楽しみ方!

美しい秋の紅葉は、いつまでも見ていても飽きない人も多いのでは。 しかし紅葉を楽しむにはちょっと早いお子さんや、アクティブな方ですと飽きてしまうことも。 紅葉を見に行って「きれいだったね~」

続きを見る

青森・八甲田連峰の紅葉。2016年の見頃と楽しみ方は?

夏休みや年末年始と違って、秋の連休は長い休みが取りにくくて海外旅行は少し難しいかも知れません。しかし国内旅行なら、2泊3日でもゆったりと過ごすことができますね。 秋らしい旅行となれば、青森の八甲

続きを見る

青森・奥入瀬渓流の美しい紅葉、2016年の見頃と楽しみ方!

秋になると賑やかな都会を離れて、どこか遠くへ行きたくなるものです。身近な木々の紅葉も美しいのですが、遠く離れた自然豊かな地の紅葉はより美しいもの。 そんなひとときを過ごしたい方におすすめなのが、

続きを見る

北海道・定山渓の紅葉、2016年の見頃とおすすめの楽しみ方!

春の訪れを告げる桜前線は、南から北へと横断して5月中旬頃に終わりを告げます。一方秋の訪れを感じる紅葉は、桜前線とは逆に北から南へと順に色づきます。 そんな紅葉がまっさきに楽しめるのが、北海道。

続きを見る

花菖蒲を楽しむなら葛飾菖蒲まつり!2017年の見頃は?

梅雨の時期はつい家にこもりがちですが、草花にとって潤いと成長の時期。 あじさいも美しいですが、この時期は花菖蒲が開花を迎える時期でもあります。 花菖蒲は昔から人々に愛されている花で

続きを見る

白山神社の文京あじさいまつり。2017年の日程や見頃は?

梅雨の時期に突入すると、雨と湿気がうっとうしくて外出する気分じゃなくなってしまいます。 しかし梅雨の時期だからこそ見られる、とても美しい景色が。特に紫陽花の花は湿気によって色が変わるため

続きを見る

天空の花回廊、茶臼山高原の芝桜。2017年の見頃は?

春を代表する花と言えば桜。桜前線の訪れとともに各地で美しい桜が咲き乱れますね。 桜と言われると樹木の桜を思い浮かべる人も多いと思いますが、地に咲く「芝桜」をご存知ですか? 芝桜もまた春に咲

続きを見る

色により違う!「菊」の花言葉とは?プレゼントに贈ってもいいの?

日本を代表する花と言えば、桜の名前がよく挙げられます。

百日紅(サルスベリ)の花言葉や名前の由来とは?開花時期はいつ?

https://youtu.be/uEdb3Gig5qg 夏に咲

月下美人の花言葉や名前の由来。開花時期や花の特徴は?

花屋やガーデニングで見かけるお花は、名前が分からなくても美しい花ばかり

赤ちゃんの動物園デビューはいつからがいい?気を付けることは?

わが子には様々な体験や経験を通じて、心豊かな人間に成長して欲し

アイスクリーム/アイスミルク/ラクトアイスの違い。食べるならどれ?

最近は季節を問わずアイスを食べる人も多いですが、やはりアイスは

→もっと見る

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑