「 期間 」 一覧

静岡の時之栖イルミネーション2016-2017!気になる期間や見どころは?

冬になると登場するイルミネーションは、街角でも見られてとても素敵ですよね。 しかしせっかくのイルミネーション、もっと素敵なシチュエーションで見たいと思いませんか? そんなロマンティ

続きを見る

立川の昭和記念公園イルミネーション2016!期間や見どころは?

冬になると各地でイルミネーションが楽しめますが、それだけだと飽きてしまうという人も。 またイルミネーションにも、バリエーションがあると楽しいのにと思うこともありますよね。 そん

続きを見る

ドイツクリスマスマーケット2016の期間は?大阪でドイツを満喫!

日本でのクリスマスと言えば、プレゼントを交換してみんなで集まってパーティするイメージがありますよね。 一方で海外でのクリスマスは、クリスマスを待つ期間に様々なイベントを開催。 特にドイツで

続きを見る

産休の期間はいつからいつまで?仕事復帰はいつから可能?

働く女性にとって気になることの一つとしてあげられるのが、産休の事です。 退職するという選択肢もありますが、産休をとって職場に復帰したいと思うのも自然なことですよね。 産休を取る

続きを見る

クールビズ2016年の期間はいつからいつまで?服装はどうする?

ここ数年ですっかり定着したクールビズですが、お勤め先では取り入れられていますか? 業種によっては難しい場合もありますが、今や積極的に取り組む企業は多いですよね。 ある時期を過ぎると一斉に始

続きを見る

急性声帯炎で声が出ない!治るまでの期間や発症する原因は?

芸能ニュースで、時々『急性声帯炎で休養』というものを見かけます。声が出ないとなると芸能界でなくても、日常生活にすごく影響が出てしまいますよね。 声を使う仕事の人の病気かと思っていたのです

続きを見る

急性扁桃腺炎の治療期間はどれくらい?うつることはあるの?

疲れてる時や季節の変わり目には、どうしても体調を崩しがちです。特に秋から冬にかけては、小春日和が続いたかと思ったら急に寒くなったりと大変。 そんな時に、急性扁桃腺炎にかかってしまって大変

続きを見る

荘厳な神戸ルミナリエのイルミネーション2016!点灯時間や見どころは?

12月のクリスマスシーズンになると灯されるイルミネーションは、すっかり日本でもおなじみの光景となりました。多彩な光が楽しめるイルミネーションは、とても華やかで12月の空気によく似合いますね。

続きを見る

長崎ハウステンボスのイルミネーション2016-2017!期間や見どころは?

最近では冬が近づくと、様々な場所でイルミネーションを楽しめるようになりました。その中でも特別な一日にふさわしい、ゴージャスで素敵なイルミネーションはないものでしょうか? 異国に迷い込んだ

続きを見る

足利フラワーパークの美しいイルミネーション2016-2017!期間はいつ?

関東三大イルミネーション、というものをご存知でしょうか? 冬の時期のイルミネーションのでは、関東の中でも特に美しいとされる場所のこと。 今回紹介する「あしかがフラワーパーク」は

続きを見る

伊達政宗由来の山鉾も!仙台・青葉まつり2017年の日程と見どころ!

ゴールデンウィークも終わり、夏休みまでの間は時間が空いたように感じられ

スキームとはどんな意味?ビジネスシーンでの使い方は?

取引先との商談や社内コンペなどでは、わかりやすい言葉を使いたい

プレミアムフライデーとは?どんなメリットがあるの?実施はいつから?

最近のニュースでよく耳にするのが、「プレミアムフライデー」とい

アイスクリームの日の由来とは?どんなイベントがあるの?

夏が近づくと、冷たくて甘いアイスクリームが食べたくなりますよね

芒種(ぼうしゅ)の意味とは?2017年はいつ?

カレンダーを見ていると日付の横に、様々な言葉が書き記されていることがあ

→もっと見る

PAGE TOP ↑