「 影響 」 一覧

ラニーニャ現象とは?2016年の発生状況と日本への影響は?

夏は暑いのが当たり前ですが、あまりに暑すぎるのも困ってしまいます。しかし2016年は、今まで以上に暑くなる可能性があることをご存知ですか? 実は「ラニーニャ現象」が発生する可能性があり、そのため

続きを見る

紫外線が髪に与える影響とは?髪へのUV対策はどうする?

毎日の生活で、どうしても浴びてしまう紫外線。 お肌にとって紫外線は良いものではなく、UV効果のある日焼け止めなどで防ぎたいですね。 しかしお肌のUV対策以上に、髪にもUV対策が必要

続きを見る

一つだけじゃない!2016年問題って何?その原因や影響は?

かつて2000年問題というものがありました。2000年を迎える年越しのタイミングで、コンピュータのシステムが止まるかもしれないというものでしたが、大きな問題も無く2000年を迎えられましたよね。

続きを見る

マイナンバー制度が始まるのはいつから?メリットや影響は?

マイナンバー制度が始まるまでもう少し。どうやら便利そうではある一方で、よくわからないから怖いと思う人もいるのではないでしょうか。 またマイナンバー制度が開始されると、私達の生活にどん

続きを見る

紫外線が子供の目に及ぼす影響とは?どう対策する?

子供が外で元気良く遊ぶのは良いことですが、 紫外線対策は気になりますよね。 「一生のうちで浴びる紫外線の大半は18歳までに浴びる」 との調査報告が、WHOからも出ています。 紫

続きを見る

仙台・光のページェント2017年の期間や点灯時間。イルミネーションの見どころは?

クリスマスシーズンを迎えると、街のあちこちでイルミネーションを

十日戎とは?西宮神社・今宮戎神社・京都ゑびす神社、三神社の祭りの見どころ!

日本のお祭りは地域によって特色が変わり、一部の地域だけで有名な

2018年戌年の年賀状作成に!無料で使える素材やテンプレート7選!

年末は様々な用事が重なり、気がついたらお正月が目前…なんてこと

2018年の干支は戊戌(つちのえ・いぬ)!戌年の由来や特徴とは?

年末が近づくと年賀状を購入しなければ・・と、慌てることが増えて

赤ちゃんの初正月で飾る羽子板や破魔矢・破魔弓の意味。飾るのはいつまで?

赤ちゃんが生まれると、成長に合わせて様々な行事が行われます。

→もっと見る

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑