「 対処 」 一覧

日焼けでひりひりして痛い時の対処法!ケアする時に気をつけることは?

夏と言えば、海やプール!ドキドキしながら水着で楽しむ方も多いのではないでしょうか。 またガーデニングやバーベキューなど、屋外で楽しむ機会も増える季節でもありますね。 こんな時に注意

続きを見る

ズキズキ痛い!偏頭痛(片頭痛)の対処法と予防法とは?

急に現れる痛みはとてもやっかいで、楽しいひと時や仕事中には来てほしくないものですね。 特に偏頭痛(片頭痛)は本当に辛く、二度と体験したくないという人も多いのでは。 しかし「頭痛持ち

続きを見る

胃が痛い時の対処法と予防法!胃痛の原因は何?

美味しい料理をお腹いっぱい食べて幸せだったのに、急な胃痛で苦しんだ経験はありませんか。また仕事中に胃がキリキリ痛み出したけど、忙しくて休めないなんてこともありますよね。 急に起こる胃痛は

続きを見る

熱が出ると関節痛になるのは何故?その原因と対処方法は?

風邪などで熱が出るときは、なんとなく体全体がだるい症状に襲われます。それだけなら良いのですが、時々関節に嫌な痛みが出ることはありませんか? ただでさえ熱でだるいのに、関節痛も出てしまうと

続きを見る

風邪なのに熱が出ないのは何故?その原因と対処方法

なんとなく体がだるかったり、鼻水や咳が出るといった、風邪の初期症状には困ったものです。 しかし、こんな症状があるのに熱を測ると平熱で、風邪じゃないのかな?と悩んだ経験はありませんか?本当は風邪の

続きを見る

飛行機に乗ると耳が痛い!その原因と対処法は?

長距離の移動に飛行機は便利ですが、乗りたくないと言う方も中にはいます。高いところが怖いといったこともありますが、耳が痛くなるからと言うのもその大きな理由だという方も。 飛行機に乗ると急に

続きを見る

生あくびが止まらない!眠くないのに何故?その原因と対処方法

https://youtu.be/_-YuWDFSjLo 人前で「あくび」をするのははしたないですが、どうしても止まらない時ってありますよね。 寝不足が続いた時に眠気とともに表れる「あくび

続きを見る

くしゃみが止まらない原因とは?すぐに止める方法はあるの?

□猫 くしゃみ連発でグショグショ https://youtu.be/9qTPgV6cOlc 映画館や会議中などの公な静かな場所で気をつけたいのが、自分が出してしまう騒音のこと。スマホや携帯の電

続きを見る

幼稚園を嫌がる子供の対処法は?行きたくない原因は何?

初めての幼稚園や、保育園。 子供にとっては家族と離れて過ごす、初めての経験になりますね。 すぐ馴染んでくれれば心配ないのですが、 大泣きして行きたくないと主張する子供もいますよね。

続きを見る

花粉症の症状 咳や頭痛がする原因と対処は?

「くしゃみ、鼻水、鼻づまり、目のかゆみ」 これが花粉症の典型的な症状です。 でも、花粉症の症状は、これだけではないんですよ。 時には、咳が出たり、頭痛がすることがあります。 こ

続きを見る

色により違う!「菊」の花言葉とは?プレゼントに贈ってもいいの?

日本を代表する花と言えば、桜の名前がよく挙げられます。

百日紅(サルスベリ)の花言葉や名前の由来とは?開花時期はいつ?

https://youtu.be/uEdb3Gig5qg 夏に咲

月下美人の花言葉や名前の由来。開花時期や花の特徴は?

花屋やガーデニングで見かけるお花は、名前が分からなくても美しい花ばかり

赤ちゃんの動物園デビューはいつからがいい?気を付けることは?

わが子には様々な体験や経験を通じて、心豊かな人間に成長して欲し

アイスクリーム/アイスミルク/ラクトアイスの違い。食べるならどれ?

最近は季節を問わずアイスを食べる人も多いですが、やはりアイスは

→もっと見る

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑