「 女の子 」 一覧

こどもの日は女の子もお祝いしていいの?プレゼントはどうする?

5月5日のこどもの日は、端午の節句とも呼ばれています。 端午の節句には、五月人形や鯉のぼりといったお祝いごとを行いますが、男の子のお祝いのイメージがありますよね。 女の子のいる家庭

続きを見る

小学生高学年の女の子が喜ぶクリスマスプレゼントは何?

子供が欲しがるクリスマスプレゼントは、親が買いたいものとは違っていて悩みがちです。 特に小学生高学年の女の子は、背伸びしたい部分と子供の部分が入り交じってプレゼントも大変。 子供が

続きを見る

七五三の時期はいつ?男の子・女の子で違うの?2017年は?

子供の成長を願う行事はいくつか有りますが、その中で最も華やかなものといえるのが七五三。 子供達よりも大人、特におじいちゃんおばあちゃん達が張り切る…なんて話もよく聞きますね。 ところで

続きを見る

女の子に付けてあげたい古風なレトロ可愛い一文字の名前とは?

女の子が生まれると判明したら、その子にとって素敵で可愛い名前をつけてあげたいですね。 他の子と差を付ける特別な名前も良いですが、最近ではすっきり可愛い一文字の名前も人気です。 特に

続きを見る

縁起の良い名前・漢字とは?男の子・女の子別にご紹介!

私たちが普段呼び合う大切な名前。 名前によって、その子の一生を左右するかもしれない大事なことだと思うと、親は名付けにはとても気をつかうものです。 できるなら、縁起の良い、幸せを呼び

続きを見る

十日戎とは?西宮神社・今宮戎神社・京都ゑびす神社、三神社の祭りの見どころ!

日本のお祭りは地域によって特色が変わり、一部の地域だけで有名な

2018年戌年の年賀状作成に!無料で使える素材やテンプレート7選!

年末は様々な用事が重なり、気がついたらお正月が目前…なんてこと

2018年の干支は戊戌(つちのえ・いぬ)!戌年の由来や特徴とは?

年末が近づくと年賀状を購入しなければ・・と、慌てることが増えて

赤ちゃんの初正月で飾る羽子板や破魔矢・破魔弓の意味。飾るのはいつまで?

赤ちゃんが生まれると、成長に合わせて様々な行事が行われます。

年賀状に添え書きする一言メッセージの文例!親族・友人・上司まで

年賀状はパソコンで作成したり、印刷屋さんにお願いする方がほとん

→もっと見る

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑