「 クリスマス 」 一覧

クリスマスケーキの定番ブッシュドノエル!名前の意味と由来は?

クリスマスのお楽しみと言えば、みんなで集まるクリスマスパーティーではないでしょうか。 そんなクリスマスパーティーに欠かせないものの一つが、甘くて美味しいケーキ。 そしてクリスマ

続きを見る

東京ミッドタウン・クリスマス2016!イルミネーションの点灯時間や見どころ!

冬は寒くて出歩きたくないと思う人も多いですが、実は空気が澄んで夜空がとても美しくなる季節。 またクリスマスシーズンにあわせて、全国各地で様々なイルミネーションが楽しめる季節でもあります。

続きを見る

こんなに違う!日本と海外(欧米)のクリスマスの違いとは?

クリスマスが近づくと、子供から「これが欲しい!」とねだられる家庭も多いかと思います。 そういう時はお約束の「サンタさんにお願いしようね♪」となり、夫婦で予算の相談…なんてことも。

続きを見る

子供のクリスマス会に!500円以下のプレゼントは何がいい?

仲の良い子供どうして集まって、クリスマス会を行うことはよくあますよね。 地域の子供たちが集まってのクリスマス会も、場所によってはあるかも知れません。 こんな時の定番が、みんなで持ち寄っ

続きを見る

赤ちゃんだってクリスマス!離乳食で作るクリスマスメニューは?

赤ちゃんと一緒に迎えるクリスマス、楽しみですが食事のことが少し気になりますね。パパやママがごちそうを食べているのに、いつもと同じ離乳食だとちょっとかわいそう。かといって大人のごちそうはまだまだ早い

続きを見る

クリスマスに人気のシュトーレン。気になるカロリーと食べ方は?

日本ではクリスマススイーツで圧倒的に人気なのが、クリスマスケーキ。この他にブッシュドノエルやアイスケーキなども挙がりますが、どれもケーキの一種ですね。 これらに加えて、クリスマスに最

続きを見る

クリスマスにピッタリのおつまみは?簡単なのに可愛くて美味しい!

クリスマスのパーティでは、いつもよりはちょっとゴージャスな気分を味わいたいもの。普段は飲まないワインやシャンパンも、クリスマスだからと飲む機会も多いのではないでしょうか? そんな時に欲しくな

続きを見る

ポインセチアの育て方!冬でも長持ちさせるコツは?

クリスマス近くになると、いたるところで見かけるポインセチア。 戴いたり、買ったりしたことのある人も多いのでは? 中には、戴いたのは良いものの、 育て方が分からなくて困ってしまったり、

続きを見る

ポインセチアの花言葉とは? クリスマスに使われる理由・由来

クリスマス用「ポインセチア」出荷ピーク 富山 http://youtu.be/RfsRBkQau0Y クリスマス近くになると、いたるところで見かけるポインセチア。 ポインセチアは、別名「クリ

続きを見る

クリスマスの英語の綴り(つづり)、正しいのはどれ?

クリスマスが近づいてきましたね。 イルミネーションや、ライトアップ、クリスマスカードなど、 いろいろな場所で英語で『クリスマス』と表示されているのを見かけます。 いろいろなつづりの『

続きを見る

「雪」の名前と種類を紹介!雪の結晶ができる秘密とは?

冬になると降り積もる雪は、とてもロマンティックですよね。 神秘的

トゥリング(足の指輪)を付ける足の指にはどんな意味が?最適な付け方は?

きれいで素敵なアクセサリーは、特に興味がない人でも一つは持って

メンズサングラスの選び方のポイントは?人気のブランドも紹介!

屋外や運転中など、日光が眩しいと感じた時に使いたいのがサングラ

メンズ用のおしゃれなクラッチバック!おすすめの人気ブランドはコレ!

男性用のカバンというと、メッセンジャーバッグやリュックなど大き

マニキュアを早く乾かす方法は?キレイにできる塗り方のコツも紹介!

指先は意外と人に見られていて、ここの印象でその人全体の印象が変

→もっと見る

PAGE TOP ↑