「 生活・ライフスタイル 」 一覧

幸せになれるセロトニンの効果とは?不足するとどうなる?

楽しい時間なのになぜか気分が乗らなかったり、ちょっとイライラする時ってありますよね。原因を考えても思い当たることが無く、そうなるとなおさらイライラしてしまいますよね。 この様な「なんとな

続きを見る

意外と簡単!水道代を節約するコツや方法とは?

光熱費を見なおすと、意外と水道代がかかっていることに気づきませんか? 日本は水資源が豊かな国なため、水はいつでも気軽に使える意識がどこかにあるのかも。そのせいか節水意識がちょっと薄く、結果的に毎

続きを見る

食費を節約するコツと方法は?工夫と意識改革で実現しよう!

毎月のお給料でやりくりする中で、食費にかかる割合はけっこう大きいもの。全く食べないという選択肢は無い以上、食費を上手に抑えることが節約の近道となりそうですね。 しかし節約を重ねた貧しい食卓は

続きを見る

電気代を節約する方法は?エアコン編・日常家電編でご紹介!

日常生活において生活を便利にするに家電には、動かすための電気は欠かせません。 しかし電力会社からの請求書を見るたびに、もう少し安くならないかなぁとため息をついていませんか? 使わなければそ

続きを見る

スーツケースのパッキングのコツとは!便利グッズもご紹介!

旅行は準備の時も楽しくて、あれこれ持って行きたくなりませんか? しかしカバンの容量には限界が。ぎゅうぎゅうに詰めても中で大変なことになるかも。特にスーツケースは使い慣れていないと、何度詰めても荷

続きを見る

一つだけじゃない!2016年問題って何?その原因や影響は?

かつて2000年問題というものがありました。2000年を迎える年越しのタイミングで、コンピュータのシステムが止まるかもしれないというものでしたが、大きな問題も無く2000年を迎えられましたよね。

続きを見る

健康診断前日の食事メニューは何がいい?NGな食べ物は?

普段、健康には自信があるとしても、実はちょっとした異変が体内に潜んでいる‥といった可能性もあるかもしれません。それを見つけることができるのが、 健康診断。 年に一度は必ず受けておきたいですね。

続きを見る

長寿祝いの一覧をご紹介!お祝いするのは数え年?満年齢?

小さい頃は待ち遠しかった誕生日ですが、大人になると「年齢のことは‥」となりがち。しかし還暦のお祝いをする頃からは、歳を重ねるたびに盛大なお祝いを行うことが多いですね。 節目節目の長寿祝いは、有名

続きを見る

指輪をつける指に込められた意味とは?左指と右指でも違うの?

婚約指輪や結婚指輪は、左薬指につけるのが常識となっていますね。それ以外のファッションリングですと、右薬指につけたり小指につける事も。 おしゃれに大活躍する指輪。実はつける指ごとに意味があるのを知

続きを見る

加湿器の効果的な置き場所は?湿度設定はどれくらい?

空気が乾燥する冬は、お肌や唇が乾燥しがちでつらい季節でもあります。また空気が乾燥すると風邪を引きやすくなりますし、お部屋に加湿器は欠かせませんね。 しかし加湿器を使ってるのに、今ひとつ効

続きを見る

北海道の洞爺湖ロングラン花火大会、2017年の日程と見どころ!

花火大会と言えば夏のイメージが強く、また毎年1回だけというイメージ

紫外線で使われるUVAとUVBの違いとは?どっちの対策が大事?

日差しが強くなる夏に向けて、紫外線対策をと考える人は多いかと思

父の日に贈る義理の父へのプレゼントは何がおすすめ?選ぶポイントは?

6月の第三日曜日は父の日ですが、お父さんにプレゼントは贈りまし

6月10日「時の記念日」の意味と由来。どんなイベントがあるの?

日常生活を送る上で、どうしても切り離せないのが「時間」です。 待

楽器の日の由来。イベントは何がある?6月6日に稽古事を始めると良いのは何故?

https://youtu.be/hHxJzITd_Bs 楽器を

→もっと見る

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑