「 健康 」 一覧

歯の痛みを和らげる方法。歯痛の時に気をつけることとは?

痛みには様々なものがありますが、辛い痛みの一つに歯痛があります。 急にズキズキと痛み出すと、ご飯も食べられず眠る事もできず本当に困るもの。放っておくと歯が抜ける原因になる虫歯は、痛くなっ

続きを見る

熱が出ると関節痛になるのは何故?その原因と対処方法は?

風邪などで熱が出るときは、なんとなく体全体がだるい症状に襲われます。それだけなら良いのですが、時々関節に嫌な痛みが出ることはありませんか? ただでさえ熱でだるいのに、関節痛も出てしまうと

続きを見る

風邪なのに熱が出ないのは何故?その原因と対処方法

なんとなく体がだるかったり、鼻水や咳が出るといった、風邪の初期症状には困ったものです。 しかし、こんな症状があるのに熱を測ると平熱で、風邪じゃないのかな?と悩んだ経験はありませんか?本当は風邪の

続きを見る

花粉症対策にはコレ!外出時や室内や洗濯時それぞれでご紹介!

毎年春先に発生する花粉は、花粉症の方にとっては本当に嫌なものですね。 しっかり対策をとったはずなのに、いつの間にか家に入り込んでムズムズ…。 外でも家でも厄介な花粉ですが、ちょっとした工夫

続きを見る

風邪の時の正しいお風呂の入り方とは?シャワーでもいいの?

風邪をひいた時によく言われるのが、「お風呂に入ったら悪化するよ」ということ。 しかし風邪の症状が軽くて翌日仕事に行かないといけない場合は、お風呂に入らないのはなんとなく嫌ですよね。また汗

続きを見る

風邪と花粉症の違いと見分け方。症状はどう違うの?

天気予報で「花粉情報」が出る季節になると、花粉症の方はうんざりしませんか? くしゃみや鼻水が止まらず、マスクをしてても花粉が入り込んでしまって本当に辛いですね。 ところで今まで花粉症でな

続きを見る

片目のまぶたがピクピク痙攣!原因はストレス?栄養不足?

パソコン作業をしていたり、スマホに集中していると瞼(まぶた)がピクピクすることがありませんか? 特に片方のまぶただけが痙攣すると、気になって仕方がないですよね。 一方でまぶたが痙攣する程度

続きを見る

二度寝が良くない理由とは?防止するにはどうしたら良い?

早い時間に目が覚めた時に、もう少し寝られると思って、そのまま二度寝をしてしまう事ってありますよね。 あるいはきちんと起床時間に目が覚めたのに、何故かそのままうとうと…なんて事もあるでしょ

続きを見る

つわりの時の食事のとり方は?おすすめの食べ物は何?

お腹の中で赤ちゃんが成長する妊娠中は、毎日が喜びと驚きの連続です。 一方で妊娠初期に訪れる「つわり」は、程度に差はありますが本当に辛いもの。 食べ物がほとんど食べらられなくなるほど

続きを見る

しゃっくりが止まらない!その原因と効果的な止め方は?

くしゃみやセキなど、人体には「急に出るけれども止められないもの」がいくつかあります。 その中でも、しゃっくりは一度出るとなかなか止まらず、しかも結構苦しいもの。止められるならすぐに止めた

続きを見る

すずらんの花言葉とは?フランス語での違いと怖い裏花言葉も紹介!

春になると様々な花が咲き、私達の目を楽しませてくれます。 その中

雨の日でも自転車に!レディース向けレインコートのブランドならコレ!

毎日の通勤や買物に、自転車は無くてはならないアイテムです。

神戸開港150年記念、kobeみなとマルシェ!2017年春の日程と見どころ!

兵庫県の神戸といえば、オシャレで食べ物も美味しい港町。

北海道神宮祭2017年の日程と時間!札幌まつりの愛称で親しまれている理由は?

6月から7月にかけては梅雨の時期で、賑やかなイベントは行われな

北海道の洞爺湖ロングラン花火大会、2017年の日程と見どころ!

花火大会と言えば夏のイメージが強く、また毎年1回だけというイメージ

→もっと見る

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑