「 紅葉 」 一覧

六義園の紅葉、2016年の見頃はいつ?ライトアップ期間は?

紅葉を見に行こうと思うと、どこか遠くへ行かないといけないイメージがありませんか?しかし都会の真ん中にも紅葉の名所はいくつもあり、日常の疲れを癒してくれます。 そんな都会のオアシスの代表と言え

続きを見る

古都京都で紅葉を楽しむならココ!おすすめのスポット5選!

秋といえば紅葉が美しい季節。そんな時にやはり行きたいところが、古都・京都です。 いつ行っても美しい京都ですが、紅葉に彩られる秋の季節は絵画のような美しさに包まれます。古き良き建築物と紅葉のコント

続きを見る

関東で紅葉を楽しむならココ!おすすめスポット5選!

秋と言えば旅行の季節。ちょっと遠出をして楽しい休日をすごしたいものです。 特に秋ならではの楽しみが紅葉。 燃えるような赤や、美しい黄色に染まる様子は、見ていると心が癒されますし和みます

続きを見る

紅葉(もみじ)と楓(かえで)の違いって何?見分け方は?

秋の夕日に照る山紅葉 濃いも薄いも数ある中に 松をいろどる楓(かえで)や蔦(つた)は 山のふもとの裾模樣(すそもよう) 童謡「紅葉(もみじ)」には、「山紅葉(もみじ)」「楓(かえで

続きを見る

紅葉狩りって何?時期や最新情報はココでチェックしよう!

秋の行楽シーズンには、紅葉狩りも楽しいですよね。 でも、どうして「紅葉狩り」って言うんでしょう? それには、由来や歴史があるんですよ。 紅葉狩りの由来や歴史、時期の調べ方についてまと

続きを見る

紅葉と黄葉の違い、赤色や黄色に色づくしくみとは?

秋になると、木の葉が紅色や黄色に色づいてきれいですよね。 実は、木の葉は、紅色になるものと、黄色になるものでは、種類だけでなく、色づく仕組みも違っているんですよ。 紅葉と黄葉の違い

続きを見る

ムクゲ(木槿)/ムグンファ(無窮花)の花言葉とは?開花時期はいつ?

日本を代表する花と言えば、桜の名前がまず挙がりますよね。日本の

淡く可憐なコスモスの花言葉とは?開花時期や色による違いもご紹介!

https://youtu.be/-UfAo-AEn68 秋が近

すずらんの花言葉とは?フランス語での違いと怖い裏花言葉も紹介!

春になると様々な花が咲き、私達の目を楽しませてくれます。 その中

雨の日でも自転車に!レディース向けレインコートのブランドならコレ!

毎日の通勤や買物に、自転車は無くてはならないアイテムです。

神戸開港150年記念、kobeみなとマルシェ!2017年春の日程と見どころ!

兵庫県の神戸といえば、オシャレで食べ物も美味しい港町。

→もっと見る

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑