結婚式のゲストドレス 買わずにレンタルする4つのメリットは?

| 結婚式 | , , ,

dressrental1
結婚式に着ていくゲストドレスの選び方や、人気のカラーについては、こちらの記事でも紹介しましたが、あまりパーティードレスは着る機会がないのも事実。

『一度だけ着るのに、購入するにはちょっと・・・』
と迷っているあなた。

レンタルという選択肢があるんです。

今回は、結婚式用のゲストドレスをレンタルする際の
メリット、デメリットを紹介します!

スポンサーリンク

ゲストドレスをレンタルする時のメリットとデメリット

たくさん着る機会がないドレス
結婚式に参加するたびに購入すると、痛い出費になってしまいますよね。

クローゼットのスペースが足りない。
大きな出費はさけたい。

そんなあなたは、ゲストドレスをレンタルしてみては?

メリットは?

レンタルにはいくつかのメリットがあります。

◯メリット1:最新のドレスを着ることができる
毎回結婚式の雰囲気に合わせたドレスを選ぶだけでなく、
トレンディーなドレスを選ぶことができます。

◯メリット2:体型の変化に合わせてドレスを選べる
ドレスはあるけど、ちょっとキツい・・・
妊娠や出産だけでなく、お薬の影響やストレスで体型が変わってしまった・・・
こんな事は、女性なら誰でもあります。

こんな時は迷わずレンタル。
たくさんのサイズが用意されています。
dressrental2

◯メリット3:クローゼットのスペースを気にしなくていい
タンスの肥やしになりがちなパーティードレス。
ドレスを着る機会が少ない人は、
レンタルすればこんな心配もナシです。

◯メリット4:お財布に優しい。
パーティードレスは、高価なものがたくさん。
素敵なドレスを見つけたけど、手が届かない・・・
dressrental3
レンタルなら高価なドレスをお手頃な価格で
提供しているところがたくさんあります

お手頃な価格でレンタルできるっていうのは嬉しいですよね。

スポンサーリンク

デメリットは?

いいことばかりな気がしますが、デメリットも少しあります。

◯デメリット1:誰かが着たドレス
レンタルドレスは、必ず誰かが一度袖を通しています。
新品しか着たくない!という様な潔癖ぎみな人には向きません。

◯デメリット2:サイズがないかも
素敵なドレスが見つかっても、
あなたのサイズがない可能性もあります。

dressrental4

ドレスのレンタルは、
ネット専門店サロンの2つから借りることができます。

レンタルのネット専門店は、手頃な価格がウリです。

ドレスをお家に送らてくるので手間がかからないのも魅力的。
でも、フィット感やドレスの状態は送られてくるまでわかりません。

対して、サロンでは試着もできるし、
ドレスの状態を確認することもできます。

予約をしなければいけないので、ちょっと手間がかかります。
でも、しっかり自分の目でドレスを確認できるのは魅力的ですよね。
dressrental5

まとめ

いかがでしたか?

一着はドレスを持っているけど、別のドレスを着たい。
そんなあなたにピッタリなレンタルという選択肢。

『購入するにはちょっと・・・』と迷うようなドレスも、
レンタルで気軽に着ることができるのも魅力ですよね

あなたは、ドレスを購入しますか?
それともレンタルしてみますか?

スポンサーリンク

関連記事

konreigift2

結婚式にもらって嬉しいプチギフトは何?人気なのは?

結婚式の披露宴や二次会の席で、 参加者に記念品として渡すプチギフト。 引き出物とは違い、

記事を読む

weddingtelegram1

結婚式の電報・祝電で人気の高いのは何?文例もご紹介!

みなさん、電報を送ったことはありますか? お友達や同僚などの結婚式には、 素敵で気に入っても

記事を読む

weddingenta2

しっかり盛り上げよう!結婚式で人気の余興・出し物を4つ紹介!

友人や知人の結婚式で、余興を頼まれた経験はありませんか? あるいは新郎新婦には内緒で、サプライ

記事を読む

junebride2

ジューンブライドの意味と由来とは?今時の事情はどうなの?

これから挙式を控えているカップルにとっては、いつの時期に挙式を挙げると良いのか、悩んでしまう

記事を読む

guam10

グアムの挙式・結婚式に参加するゲストの服装のポイントは?

近年、増えてきた海外で行う結婚式。 特にキレイな海と自然で、 リゾート地として有名なグア

記事を読む

hawaiwedding2

憧れのハワイで結婚式!費用はどれぐらいかかるの?

https://youtu.be/asQn_VFbaQQ 最近では、結婚式を海外で挙げるという

記事を読む

tedukurigift1

結婚式には手作りのプチギフトを!ラッピングの仕方もご紹介!

結婚式の披露宴や二次会で引き出物とは別に、 参列者に手渡しするプチギフト。 ちょっとした

記事を読む

shinpubokushi1

神父と牧師の違いとは?教会で結婚式を執り行うのはどちら?

今や教会・チャペルでの結婚式も一般的になり、 教会の中で愛を誓う人も増えましたね。 普段

記事を読む

weddingbill5

結婚式の祝儀で使う新札は土日でも用意できる?ピン札でもOK?

結婚式・披露宴に参加したことはありますか? お祝儀用には「新札」を用意するものですよね。

記事を読む

guestdress5

結婚式のゲストドレスで人気の色は何?選ぶ時のポイントもご紹介!

あなたは結婚式にお呼ばれしたことはありますか? 私も招待されて参加したことがありますが、 ・

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

syouboukinenbi001
消防記念日が3月7日である由来は?どんなイベントが開催されるの?

1年365日ほぼ全てに記念日があるのをご存知ですか?国民の祝日とな

tsunanyuki001
津南雪まつり2017はいつ?スカイランタンが幻想的!

冬は寒さから家にこもりがちですが、冬だからこそ楽しめるイベントが全国各

suitesbutton001
レディース用のスーツ、ボタンの数はいくつ?着こなしのポイントは?

就活中に大活躍するのが、リクルートスーツ。 説明会や面接

femailsuits4
レディース用ビジネススーツの選び方!おすすめのブランドは?

就職準備に必要なものの一つに、ビジネススーツがあります。就職先

womansday003
国際女性デーとは何の日?ミモザの日とは?日本でもイベントはある?

女性へ日頃の感謝の気持ちを伝える日と言えば、 「母の日」や「ホワイト

→もっと見る

PAGE TOP ↑