冷え取り靴下とは?何枚履くもの?その効果と正しい選び方

| 健康 | , ,

寒い時期になると冷えに悩んでいる人も多いのではないでしょうか。

冷えが溜まるようになると免疫力も低下し、体が不調をきたします。

冷えを防ぐために最近多くの商品が販売されていますね。
中でも「冷え取り靴下」は特に注目を浴びている商品です。

今日は、冷え取り靴下とは?
また冷えとり靴下がどんな効果を発揮するのかまとめてみました

スポンサーリンク

冷え取り靴下とはどういうもの?

冷え取り靴下は、何足もの靴下を重ね履きして、冷えを防止・予防するものです。

hietorikutsushita1

初めて知る人は
「え?!こんなにたくさん履くの?!」
とびっくりするかもしれません。

基本は3足の靴下を履きます

普段これだけの靴下を履くことなんてないですよね。
冷え取り靴下ではこれが効果を発揮するのです。

更にデトックス効果も発揮すると言われています。

冷え取り靴下を履き始めて、
気持ちが安定したり、美肌を実感する、なんて声もあるようです。

靴下を重ねて履くだけで、あなたの生活が
ちょっとした変化を見せるかもしれませんよ。

冷え取り靴下の効果は?

hietorikutsushita3

全身を温める

冷え対策によく挙げられるものが半身欲です。
これは長時間お風呂にゆっくり入ることで体を安めることができて、
全身を温める効果があります。

冷え取り靴下は、この状態をお風呂の時間以外で
作りだすことができるのです。

内臓からキレイに!

足には内臓のつぼが多く集まっているといわれています。
足を暖かい状態に保つことでツボが刺激され、
内臓の働きが活性化されます。

すると、内臓に貯蓄されている毒を分解し、
流すことで内臓から綺麗になるのです!

汗を一杯かいて毒素を排出!

冷え取り靴下を1日履くだけでコップ1杯ぐらいの量の汗が出てきます。
これが毒素なんですが、この毒素が目に見えて
排出されているのがわかりますね

こうして、美肌を実感したり、
気分をスッキリさせる事ができるのですね!

スポンサーリンク

冷え取り靴下の正しい選び方

冷え取り靴下はただ靴下を重ねて履けば良いわけではありません!

靴下は素材や、種類も色々ですが、冷え取り靴下は
「決まった種類の靴下を、順番を正しく守って重ねていく」
ことが重要です。

冷え取り靴下に使用するものは、
「絹(シルク)」「天然素材(麻・綿・ウール等)」を使用しましょう。

オーガニック専門店や通販で購入することができます。

まず、絹の5本指靴下

初心者の人は、まず「絹の5本指靴下」を履いてから、
普段履く靴下を履きましょう。
普段履く靴下の部分が天然素材のものが良いです。

絹素材のものを

冷え取り靴下で最初に履くものは、
必ず絹素材のものにします!絹の素材が体から毒を吸い取ります。
5本指靴下を履くと、足の指と指の間からも毒素を綺麗に抜いてくれるのです。

冷え取り靴下の連携プレー!

絹で吸い取った毒素を、天然素材の靴下で受け取る!
これが冷え取り靴下での最高の連係プレーです!

絹の5本指靴下 → 天然素材靴下 → 絹の靴下 → 天然素材靴下

「冷えとり靴下」はこの繰り返しです。

基本は3枚ですが、だいたい4枚履く人が一番多いようですね。
慣れた人になると、なんと10枚以上履くそうです!

これにはビックリしますね。

化学繊維の入っている靴下は最後に

化学繊維の入っている靴下は最後の表面に履くのはOKです!

中の部分に履くと、毒素も汗も吸い取らない繊維なので、
冷え取り靴下としての効果が発揮できません。
注意しましょう。

■女性の味方!冷え取り靴下の履き方

*初めての人は動画を見ながら履いてみましょう!

まとめ

靴下を何枚も履くなんて、ゴワゴワして動きくそう・・
と思って、迷っている人もいるでしょう。

履く靴下は絹と天然素材のものだけなので、
薄い靴下ばっかりですよ!

ゴワゴワはあまりしません。

慣れるとすぐ履けるようになります。

冷えとり靴下は、薄いのにデトックス効果も保温効果も抜群
寒くなってきたら、是非試してみて下さいね!

スポンサーリンク

関連記事

kazespeed1

風邪を1日でも早く治したいあなたに! 治す方法、予防法をご紹介!

年末が近づいてきましたね。 この時期は期末テストのための勉強やお仕事が忙しくなる時期。

記事を読む

natsukaze1

高熱が出る子供の夏風邪の症状と対策。冬風邪との違いは何?

夏の暑い時期、子供が元気よく遊んでいたと思ったら、どこからか風邪をもらってきて体調を崩すこと

記事を読む

influeyobou1

家族がインフルエンザに!他の家族にうつる?予防方法は?

冬の怖い病気の代表「インフルエンザ」は、家族がかかると感染する恐れが出てしまいます。

記事を読む

kounaien1

口の中が痛い!口内炎の原因と治し方。どんな種類があるの?

美味しい物を食べたいのに、 口のなかに口内炎が出来てしまって、 ちょっと食べるだけでも痛みが

記事を読む

fifthdisease2

大人もかかる?りんご病の症状と治療方法。妊婦が注意する点は?

妊婦さんはお腹の赤ちゃんを守るために、いつも以上に健康に気をつけなければなりません。場合によ

記事を読む

menokasumi4

目がかすむ原因は何?効果のある対策方法をご紹介!

パソコンやスマホを使い続けると、どうしても目が疲れてしまいますよね。そうなると、目がかすんで

記事を読む

hentousenen4

急性扁桃腺炎の治療期間はどれくらい?うつることはあるの?

疲れてる時や季節の変わり目には、どうしても体調を崩しがちです。特に秋から冬にかけては、小春日

記事を読む

maskmimi3

マスクをかけると耳が痛い!その原因と効果的な対策方法

冬から春にかけて、 外出時にはマスクが手放せない季節になりますよね? そのマスク、時

記事を読む

haguki4

歯茎が痛い時の応急措置と予防法をご紹介!

前回、歯茎の腫れの主な原因とその治療方法を紹介しました。 歯茎が痛い!腫れの原因と治療法は?

記事を読む

autumnhayfever3

秋にも発症する花粉症!今からできる予防と対策方法とは?

ふとしたきっかけで鼻水が止まらなくなると、風邪の初期症状をまず疑いますよね?春にこの症状が出

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tsunanyuki001
津南雪まつり2017はいつ?スカイランタンが幻想的!

冬は寒さから家にこもりがちですが、冬だからこそ楽しめるイベントが全国各

suitesbutton001
レディース用のスーツ、ボタンの数はいくつ?着こなしのポイントは?

就活中に大活躍するのが、リクルートスーツ。 説明会や面接

femailsuits4
レディース用ビジネススーツの選び方!おすすめのブランドは?

就職準備に必要なものの一つに、ビジネススーツがあります。就職先

womansday003
国際女性デーとは何の日?ミモザの日とは?日本でもイベントはある?

女性へ日頃の感謝の気持ちを伝える日と言えば、 「母の日」や「ホワイト

radish001
大根の気になるカロリーや糖質は?ダイエットに適した食べ方ならコレ!

ダイエットの方法の一つに、「糖質制限」がありますよね。 ご存知の

→もっと見る

PAGE TOP ↑