冷え取り靴下とは?何枚履くもの?その効果と正しい選び方

| 健康 | , ,

寒い時期になると冷えに悩んでいる人も多いのではないでしょうか。

冷えが溜まるようになると免疫力も低下し、体が不調をきたします。

冷えを防ぐために最近多くの商品が販売されていますね。
中でも「冷え取り靴下」は特に注目を浴びている商品です。

今日は、冷え取り靴下とは?
また冷えとり靴下がどんな効果を発揮するのかまとめてみました

スポンサーリンク

冷え取り靴下とはどういうもの?

冷え取り靴下は、何足もの靴下を重ね履きして、冷えを防止・予防するものです。

hietorikutsushita1

初めて知る人は
「え?!こんなにたくさん履くの?!」
とびっくりするかもしれません。

基本は3足の靴下を履きます

普段これだけの靴下を履くことなんてないですよね。
冷え取り靴下ではこれが効果を発揮するのです。

更にデトックス効果も発揮すると言われています。

冷え取り靴下を履き始めて、
気持ちが安定したり、美肌を実感する、なんて声もあるようです。

靴下を重ねて履くだけで、あなたの生活が
ちょっとした変化を見せるかもしれませんよ。

冷え取り靴下の効果は?

hietorikutsushita3

全身を温める

冷え対策によく挙げられるものが半身欲です。
これは長時間お風呂にゆっくり入ることで体を安めることができて、
全身を温める効果があります。

冷え取り靴下は、この状態をお風呂の時間以外で
作りだすことができるのです。

内臓からキレイに!

足には内臓のつぼが多く集まっているといわれています。
足を暖かい状態に保つことでツボが刺激され、
内臓の働きが活性化されます。

すると、内臓に貯蓄されている毒を分解し、
流すことで内臓から綺麗になるのです!

汗を一杯かいて毒素を排出!

冷え取り靴下を1日履くだけでコップ1杯ぐらいの量の汗が出てきます。
これが毒素なんですが、この毒素が目に見えて
排出されているのがわかりますね

こうして、美肌を実感したり、
気分をスッキリさせる事ができるのですね!

スポンサーリンク

冷え取り靴下の正しい選び方

冷え取り靴下はただ靴下を重ねて履けば良いわけではありません!

靴下は素材や、種類も色々ですが、冷え取り靴下は
「決まった種類の靴下を、順番を正しく守って重ねていく」
ことが重要です。

冷え取り靴下に使用するものは、
「絹(シルク)」「天然素材(麻・綿・ウール等)」を使用しましょう。

オーガニック専門店や通販で購入することができます。

まず、絹の5本指靴下

初心者の人は、まず「絹の5本指靴下」を履いてから、
普段履く靴下を履きましょう。
普段履く靴下の部分が天然素材のものが良いです。

絹素材のものを

冷え取り靴下で最初に履くものは、
必ず絹素材のものにします!絹の素材が体から毒を吸い取ります。
5本指靴下を履くと、足の指と指の間からも毒素を綺麗に抜いてくれるのです。

冷え取り靴下の連携プレー!

絹で吸い取った毒素を、天然素材の靴下で受け取る!
これが冷え取り靴下での最高の連係プレーです!

絹の5本指靴下 → 天然素材靴下 → 絹の靴下 → 天然素材靴下

「冷えとり靴下」はこの繰り返しです。

基本は3枚ですが、だいたい4枚履く人が一番多いようですね。
慣れた人になると、なんと10枚以上履くそうです!

これにはビックリしますね。

化学繊維の入っている靴下は最後に

化学繊維の入っている靴下は最後の表面に履くのはOKです!

中の部分に履くと、毒素も汗も吸い取らない繊維なので、
冷え取り靴下としての効果が発揮できません。
注意しましょう。

■女性の味方!冷え取り靴下の履き方

*初めての人は動画を見ながら履いてみましょう!

まとめ

靴下を何枚も履くなんて、ゴワゴワして動きくそう・・
と思って、迷っている人もいるでしょう。

履く靴下は絹と天然素材のものだけなので、
薄い靴下ばっかりですよ!

ゴワゴワはあまりしません。

慣れるとすぐ履けるようになります。

冷えとり靴下は、薄いのにデトックス効果も保温効果も抜群
寒くなってきたら、是非試してみて下さいね!

スポンサーリンク

関連記事

子供のインフルエンザ予防接種 最適な時期、料金や回数は?

□2歳11ヶ月・インフルエンザ予防接種 http://youtu.be/Oq2eh7jmiqw

記事を読む

二日酔いの時はコレ!回復効果の高い食べ物や飲み物を9つ厳選!

お酒は適量であれば気分もほぐれ、美味しく素敵な時間を過ごすことができます。 しかしうっかり飲み

記事を読む

風邪なのに熱が出ないのは何故?その原因と対処方法

なんとなく体がだるかったり、鼻水や咳が出るといった、風邪の初期症状には困ったものです。 しかし

記事を読む

歯茎が痛い!腫れの原因と治療法は?

みなさん、歯茎の腫れで悩んだ事はありますか? 歯医者さんにはなかなか足が向かないものですよね。

記事を読む

唾液が多いのは大丈夫なの?多くなる原因と対策方法は?

普段あまり意識しない唾液ですが、体にとってはとても大切な役目を持っています。 しかし、

記事を読む

氷を食べるのを止められない!氷食症の原因は貧血から?

あなたは、ドリンクの中に入っている飲み物を飲んでしまったら、 そのまま中の「氷」をボリボリと食

記事を読む

風邪なのに食べたい!冷たいアイスクリームを食べても大丈夫?

風邪を引いて熱っぽい時は、普段とは違ったものを食べたくなりませんか。 食欲が落ちている

記事を読む

花粉症に効果的な食べ物・飲み物には何があるの?

春になると日差しも暖かくなり、 外に出たいと思うようになりますよね。 でも、花粉症の人は

記事を読む

無意識に貧乏ゆすりをしてしまう原因は?どう対策したらいい?

会合や会議の席、あるいはファミレスなど、 同席者が貧乏ゆすりをしていると、いらつきませんか。

記事を読む

ストレートネックの症状とは?自宅でも簡単に出来る治し方!

仕事の関係で毎日パソコンを使う方にとって、気になるのがいつの間にかひどくなっている肩こり。また慢性的

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

小満(しょうまん)はどんな意味があるの?2017年はいつ?

毎日見るカレンダーには普段あまり見慣れない、暦の用語が幾つも書

夏を先取り!立夏にはどんな意味があるの?2017年はいつ?

ニュースなどで時々「暦の上では今日から夏ですが・・・」という言

こどもの日は女の子もお祝いしていいの?プレゼントはどうする?

5月5日のこどもの日は、端午の節句とも呼ばれています。

女性のむくみ防止に!着圧ソックスの効果と正しい使い方とは?

デスクワークが多い女性にとって、気になるのが足のむくみ。出勤時

健康的な美肌は毎日の食事から!美肌効果のある食べ物5選!

肌トラブルのない健康的なお肌を作るには、毎日の積み重ねが必要で

→もっと見る

PAGE TOP ↑