冷え取り靴下とは?何枚履くもの?その効果と正しい選び方

| 健康 | , ,

寒い時期になると冷えに悩んでいる人も多いのではないでしょうか。

冷えが溜まるようになると免疫力も低下し、体が不調をきたします。

冷えを防ぐために最近多くの商品が販売されていますね。
中でも「冷え取り靴下」は特に注目を浴びている商品です。

今日は、冷え取り靴下とは?
また冷えとり靴下がどんな効果を発揮するのかまとめてみました

スポンサーリンク

冷え取り靴下とはどういうもの?

冷え取り靴下は、何足もの靴下を重ね履きして、冷えを防止・予防するものです。

hietorikutsushita1

初めて知る人は
「え?!こんなにたくさん履くの?!」
とびっくりするかもしれません。

基本は3足の靴下を履きます

普段これだけの靴下を履くことなんてないですよね。
冷え取り靴下ではこれが効果を発揮するのです。

更にデトックス効果も発揮すると言われています。

冷え取り靴下を履き始めて、
気持ちが安定したり、美肌を実感する、なんて声もあるようです。

靴下を重ねて履くだけで、あなたの生活が
ちょっとした変化を見せるかもしれませんよ。

冷え取り靴下の効果は?

hietorikutsushita3

全身を温める

冷え対策によく挙げられるものが半身欲です。
これは長時間お風呂にゆっくり入ることで体を安めることができて、
全身を温める効果があります。

冷え取り靴下は、この状態をお風呂の時間以外で
作りだすことができるのです。

内臓からキレイに!

足には内臓のつぼが多く集まっているといわれています。
足を暖かい状態に保つことでツボが刺激され、
内臓の働きが活性化されます。

すると、内臓に貯蓄されている毒を分解し、
流すことで内臓から綺麗になるのです!

汗を一杯かいて毒素を排出!

冷え取り靴下を1日履くだけでコップ1杯ぐらいの量の汗が出てきます。
これが毒素なんですが、この毒素が目に見えて
排出されているのがわかりますね

こうして、美肌を実感したり、
気分をスッキリさせる事ができるのですね!

スポンサーリンク

冷え取り靴下の正しい選び方

冷え取り靴下はただ靴下を重ねて履けば良いわけではありません!

靴下は素材や、種類も色々ですが、冷え取り靴下は
「決まった種類の靴下を、順番を正しく守って重ねていく」
ことが重要です。

冷え取り靴下に使用するものは、
「絹(シルク)」「天然素材(麻・綿・ウール等)」を使用しましょう。

オーガニック専門店や通販で購入することができます。

まず、絹の5本指靴下

初心者の人は、まず「絹の5本指靴下」を履いてから、
普段履く靴下を履きましょう。
普段履く靴下の部分が天然素材のものが良いです。

絹素材のものを

冷え取り靴下で最初に履くものは、
必ず絹素材のものにします!絹の素材が体から毒を吸い取ります。
5本指靴下を履くと、足の指と指の間からも毒素を綺麗に抜いてくれるのです。

冷え取り靴下の連携プレー!

絹で吸い取った毒素を、天然素材の靴下で受け取る!
これが冷え取り靴下での最高の連係プレーです!

絹の5本指靴下 → 天然素材靴下 → 絹の靴下 → 天然素材靴下

「冷えとり靴下」はこの繰り返しです。

基本は3枚ですが、だいたい4枚履く人が一番多いようですね。
慣れた人になると、なんと10枚以上履くそうです!

これにはビックリしますね。

化学繊維の入っている靴下は最後に

化学繊維の入っている靴下は最後の表面に履くのはOKです!

中の部分に履くと、毒素も汗も吸い取らない繊維なので、
冷え取り靴下としての効果が発揮できません。
注意しましょう。

■女性の味方!冷え取り靴下の履き方

*初めての人は動画を見ながら履いてみましょう!

まとめ

靴下を何枚も履くなんて、ゴワゴワして動きくそう・・
と思って、迷っている人もいるでしょう。

履く靴下は絹と天然素材のものだけなので、
薄い靴下ばっかりですよ!

ゴワゴワはあまりしません。

慣れるとすぐ履けるようになります。

冷えとり靴下は、薄いのにデトックス効果も保温効果も抜群
寒くなってきたら、是非試してみて下さいね!

スポンサーリンク

おすすめ記事

関連記事

いちご鼻の原因と治し方とは?ケアには泡洗顔がいい?

お肌の理想は「陶器のようなすべすべお肌」と言いますが、現実にはなかなか難しいもの。 特に鼻がブ

記事を読む

秋に発症する花粉症の症状と原因とは?春の時とはどう違うの?

夏の暑さもひと段落して過ごしやすくなる秋は、行楽へと出かけたくなる季節でもあります。

記事を読む

口の中が痛い!口内炎の原因と治し方。どんな種類があるの?

美味しい物を食べたいのに、 口のなかに口内炎が出来てしまって、 ちょっと食べるだけでも痛みが

記事を読む

足首やくるぶしが腫れて痛い!外側と内側の痛みの違い、原因は?

足首やくるぶしが痛いー! そういうこと、ありませんか? 実は、足首やくるぶしが腫れて痛い

記事を読む

火を使わないお灸?ペットボトル温灸のやり方とその効果は?

昔から伝わる健康改善方法の中には、本当に効果があるものがいくつもあります。その中で特に効果があるもの

記事を読む

むずむず脚症候群とはどんな症状?その原因や治療方法は?

布団に入って眠ろうとうとうとしている時に、急に足がむずがゆくなった経験はありませんか? 一度気

記事を読む

口臭予防にはどんな食べ物や飲み物が効果があるの?

大事なデートや、お出かけの前に、 気になるのは「におい」の事。 特に口臭は、自分よりも相

記事を読む

餃子ダイエットの効果とやり方は?何個食べるとよいの?

ダイエット中には食事に気を使わなければならず、特に肉料理は避けなければと思いがち。またボリューム満点

記事を読む

花粉症に効果的な食べ物・飲み物には何があるの?

春になると日差しも暖かくなり、 外に出たいと思うようになりますよね。 でも、花粉症の人は

記事を読む

毎日でも飲みたい!無糖炭酸水の驚くべき健康効果とは?

今はスーパーやコンビニのドリンク売り場へ行くと、「炭酸水」が沢山売られていますよね。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ふじさわ江ノ島花火大会2017年の日程や時間!穴場スポットもご紹介!

夏のイメージが強い花火大会ですが、最近では季節を問わず開催されるよ

ボジョレーヌーボーに合うおつまみと言えばコレ!合わせる料理のポイントは?

ボジョレーヌーボーの解禁日が近づくと、今年の味はこうだ!と話題になりま

コンサートとリサイタルの違いとは?ライブとはどう違うの?

普段はCDなどで楽しんでいる曲も、音楽会場で生演奏を聞くと迫力

鳩が平和の象徴と呼ばれている理由は?他にも平和の象徴といえば何がある?

街角で見かけることの多い鳩は、身近な存在とも言える鳥です。また

「御中」と「様」の違いとは?使い方の例もあわせて紹介!

手紙やメールをビジネスで送る際には、マナーを守って送りたいもの

→もっと見る

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑