おしゃれレディースのサンダルコーデ!ブランドのおすすめは?

ladysandal4

のコーデでは、足元にも気を使いたいもの。

その点可愛く涼しげなサンダルは、色もカラフルでバリエーションも豊富。コーデに合わせて使い分けて、オシャレに夏を過ごしたいですね。

しかしバリエーションが豊富なことで、オシャレ初心者さんにはコーデの時に悩んでしまうかも。

そんな方にサンダルコーデのポイントと、レディースサンダルのおすすめブランドを紹介します

スポンサーリンク

レディースサンダルのコーデのポイント

種類別に得意なコーデがある!

サンダルと一口で言っても、バリエーションは様々。

ビーチサンダル・ヒールサンダル、スポーツサンダル・ミュールなど…。

その形によって特に似合うコーデや、意外と似合うコーデが出てきます。

まずは手持ちのサンダルや、買おうと思っているサンダルのタイプを確認しましょう。

ヒールのあるサンダルの場合

ladysandal2

ミュール・ヒールサンダル・ウエッジソールサンダルなどが、ヒールのあるサンダルとなります。

ミュールは・・
「かかと部分が隠れず、固定されていない」サンダル

ヒールサンダルは・・
足首がストラップなどで固定されていてヒールのあるサンダル。

ウエッジソールは・・
底とヒールが一体となったサンダル(ヒールのないタイプも含む)。

・・になりますね。

このヒールのあるタイプのサンダルは足首のほそ見え効果があるため、特にスカートとの相性が抜群。パンツと合わせる場合も、きれいめのワイドパンツ・スキニーパンツと合わせたいですね。

デザインが華奢なものならきれいめコーデ、キュートなデザインなら可愛いコーデでまとめましょう。

フラットなサンダルの場合

ladysandal1

フラットなサンダルとは、ソールな平らなタイプのこと。

ビーチサンダル・トングサンダルや、スポーツサンダルの事ですね。

このタイプのフラットなサンダルはデザインがカラフルなものと、シンプルなものに分かれます。

ビーチサンダルトングサダルは、デザインがかわいくカラフルなものが多い傾向が。こちらもスカートと合わせると、軽やかなリゾート感が演出できます。ガウチョやカリブパンツなどと合わせ、トップスは軽くシャツを羽織ると可愛いですよ。

一方のスポーツサンダルは、スカートよりもパンツスタイルがよく似合います

特にボーイッシュなスタイルと合わせると決まりますし、スポーツシーンでも動きやすくてオススメ。またソックスと合わせ、パンツの裾をロールアップするのもOK。トップスはロゴタイプのTシャツを選べば、ボーイッシュな中にもキュートさが生まれますよ。

つま先のおしゃれを忘れずに

サンダルは足元が露出して涼しげですが、その分、足の状態も丸見え。かかとがカサついていると、特にミュールの場合とても残念な印象になってしまいます。

また足指にも目が行くためムダ毛はきれいに処理し、ネイルで可愛くつま先を演出。ネイルアートが苦手なら、パールタイプのネイルを塗るだけでも印象が変わりますよ。

スポンサーリンク

レディースサンダルのおすすめブランド

JELLY BEANS(ジェリービーンズ)

種類を変えて何足もサンダルが欲しい場合、ジェリービーンズがオススメ。

デザインが豊富で、可愛いサンダルが手頃な価格で見つかります。日本のブランドなので近くのお店でも取り扱ってることが多く、直営店が多いのも魅力的。

お店で直接履いて確認できるので、初めてのサンダルにもオススメです。

Teva(テバ)

長く履いても疲れにくい、フラットタイプのサンダルならテバがおすすめ。スポーツタイプサンダルのブランドですが、ストラップ部分がカジュアル可愛いんですよ。

足裏にフィットするものは、屋外など活動的な気分の時に。厚底タイプはスタイルアップ効果もあるため、きれいめカジュアルに合わせると素敵です。

Tory Burch(トリーバーチ)

セレブ愛用のトリーバーチは、アパレル全般を扱うブランド。サンダル以外にも衣服やカバン・財布なども取り扱うため、全てトリーバーチでコーデも可能。

サンダルの中でもフラットサンダルは、レザーで形作られたブランドロゴが全面にでてインパクト抜群。それでいてベーシックな色合いなので、シンプルなコーデにもよく似合います。

Havaianas(ハワイアナス)

ハワイアナスもセレブ愛用のブランドで、ビーチサンダルを得意としています。

ブラジル生まれのブランドだからか、カラフルなソールと可愛いデザインが人気の秘密。また丈夫で長く履いても足が疲れないため、実用的なのも嬉しいところ。

価格面でも手頃なものが多いので、海へ行く回数分だけ揃えたくなりますよ。

オシャレは足元から

サンダルは履いているだけで夏を演出できて、涼しげで軽やかな印象になるアイテム

ヒールのあるタイプはスカートコーデで使えますし、フラットタイプはパンツコーデに。タイプの違うサンダルを2足用意するだけで、コーデの幅がぐっと広がります。

素敵なサンダルを履くのですから、足もきれいにケアしてネイルなどプラスしたいですね。

素足の出るサンダルは注目を集めやすいポイント。しっかり磨いて足元からおしゃれにしましょう!

スポンサーリンク

関連記事

おしゃれなメンズに人気の香水!おすすめのブランドは?

おしゃれな男性を観察していると、必ずと言っていいほど『良い香り』がするものです。 しか

記事を読む

ドレスコードでスマートカジュアルってどんな服装?着こなし方は?

みなさん、パーティーにお呼ばれしたことはありますか? フォーマルなパーティーやイベントではドレ

記事を読む

レディース用ビジネススーツの選び方!おすすめのブランドは?

就職準備に必要なものの一つに、ビジネススーツがあります。就職先によっては不要かも知れませんが

記事を読む

おしゃれなメンズのアームカバー。おすすめの人気ブランドは?

年齢を重ねると共に、 紫外線による日焼けが気になりますよね。 気にしないという男性も

記事を読む

新入社員のネクタイにふさわしい色は?おすすめブランドもご紹介!

新入社員として社会人となったら、 スーツにYシャツ・ネクタイを、 毎日身に付けるようにな

記事を読む

メンズ用のおしゃれなクラッチバック!おすすめの人気ブランドはコレ!

男性用のカバンというと、メッセンジャーバッグやリュックなど大きいカバンがメイン。実用的で便利

記事を読む

折りたたみの日傘を選ぶポイント!女性に人気のブランドは?

日に日に暖かくなると、 お散歩・買い物と外に出かけたくなりますよね。 そんな時に気をつけ

記事を読む

レディースのアロハシャツ。可愛い着こなしとおすすめブランド!

夏に向けてあると便利なのが、着るだけで華やかな印象になるアロハシャツ。 ハワイへは行け

記事を読む

ニットタイのおしゃれな結び方。おすすめの着こなしもご紹介!

毎日スーツを着て働くサラリーマンは、どうしても同じような服装という印象になりがちです。その印象を変え

記事を読む

見た目もすっきり!タイツにできた毛玉の取り方!毛玉を防止するには?

女性にとって足腰の冷えは、様々な不調を引き起こす原因に。 足元を温めるためにも、冬はスカートの

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

芒種(ぼうしゅ)の意味とは?2017年はいつ?

カレンダーを見ていると日付の横に、様々な言葉が書き記されていることがあ

小満(しょうまん)はどんな意味があるの?2017年はいつ?

毎日見るカレンダーには普段あまり見慣れない、暦の用語が幾つも書

夏を先取り!立夏にはどんな意味があるの?2017年はいつ?

ニュースなどで時々「暦の上では今日から夏ですが・・・」という言

こどもの日は女の子もお祝いしていいの?プレゼントはどうする?

5月5日のこどもの日は、端午の節句とも呼ばれています。

女性のむくみ防止に!着圧ソックスの効果と正しい使い方とは?

デスクワークが多い女性にとって、気になるのが足のむくみ。出勤時

→もっと見る

PAGE TOP ↑