キュートに着こなし!スニーカーパンプスのおすすめコーデは?

最終更新日: | ファッション | ,

sneekerpumps2

コーデを考える上で、足元のおしゃれはとても重要。

パンプス(ヒール)にするか?
スニーカーにするか?
で印象が変わりますからね。

一般に、
・カジュアルスタイルならスニーカー
・キレイ目スタイルならパンプス
を合わせがち。


ですが、どちらにも対応できてキュートな印象になる、
「スニーカーパンプス」を取り入れませんか?

春先の足元を演出する、スニーカーパンプスに合わせたいコーデのポイントやおすすめコーデを紹介します。

スポンサーリンク

スニーカーパンプス、コーデのポイント

スニーカーコーデを意識して

ニーカーパンプスとは、パンプスにスニーカーのデザインと履き心地を取り入れた靴のこと。パンプススニーカーと言われることもあります。

そのためスニーカーパンプスのコーデでは、スニーカーコーデをベースとすると良いでしょう

例えば普通のパンプスだとあまり合わせない、ボーイズライクなコーデやジーンズ。こういったスタイルも、スニーカーパンプスならぴったりなんですよ。

パンツでも、スカートでも

パンプスを合わせるコーデとなると、どちらかといえばスカートがメインのコーデになりがち。しかしスニーカーパンプスの場合、デザインがカジュアルなのでパンツにも合わせやすい特徴が。

通常のパンプスでもスーツに合わせることはありますが、ジーンズ系には合わせませんよね。しかしジーンズ系・ワイドパンツ・ガウチョといった、様々なパンツスタイルにも柔軟に対応。

もちろんスカートも幅広いデザインと合わせやすいため、コーデも決まりやすいんですよ

オフィススタイルには…

コーデしやすく服をあまり選ばないスニーカーパンプスですが、少し苦手なコーデもあります。それは本来のパンプスが得意とする、オフィススタイルやフォーマルコーデ。

靴によってはカジュアルさが強いため、フォーマルですと足元が浮いてしまいます。オフィスでも私服がOKなら似合うのですが、制服ですとこちらもちぐはぐな印象に。

履きやすい靴なので外回りなどに活用したいですが、デザインを選んで慎重にコーデしましょう。

スポンサーリンク

おすすめのスニーカーパンプスコーデ

シャツ+ニットベスト+スカート(ガウチョ)

春先に活用したいのが、きれいめファッションには欠かせないブラウスやシャツ類。オフホワイトなどの明るいシャツに、ニットのベストを合わせるだけでシンプルに決まります。

これにひざ丈ぐらいのやはりシンプルなスカートや、ガウチョを合わせれば春ファッションの完成。ここにスニーカーパンプスを合わせれば、きれいめカジュアルの出来上がりです。

シンプルですが誰にでも似合いますし、シンプルだからこそスニーカーパンプスで決めたいところ。キャンパススニーカーなデザインや、太めのヒモがアクセントとなってるパンプスを合わせましょう。

sneekerpumps1

ロングカーティガン+ショートパンツ

少し肌寒い時もある春先は、ロングカーティガンが大活躍する季節です。ロングカーディガンをコーデのメインに使うなら、パンツはショート丈にしてすっきりラインに。

ちょっとラフなコーデにまとまったところで、スニーカーパンプスを合わせます。水玉やボーダーなどの柄物を選べば、足元に個性とアクセントが。

ロングカーディガンと同系色を選べば、コーデにまとまり感が生まれますよ。

ボーイッシュなコーデに

ジーンズやワイドパンツなどの、ボーイッシュなスタイルにはスニーカーが定番です。しかしスニーカーを合わせるとラフさが上がり、かわいさが足りなくなることが。

そんな時にスニーカーパンプスに切り替えれば、スニーカーライクなのに可愛さがアップ

動きやすさの点でもスニーカーに近いので、アクティブに動きたい時にもピッタリです。ジーンズ+ロングTシャツのスタイルは、超定番なゆえに変化を出しにくいスタイルでもあります。

オシャレ初心者から一歩抜け出したいなら、足元を変えてみる事から始めませんか。

ワンピースやチュニックにも

今までパンプスを合わせていたきれいめスタイルにも、スニーカーパンプスは似合います。

例えばキュートなワンピースなら、柄物のスニーカーパンプスを。ロングスカートなら同系色で合わせれば、間に見える足が細く見える効果も狙えます。

またゆったり着られるチュニックは、シンプルなスキニーとあわせる事が多いかと思います。そこにちょっと派手なスニーカーパンプスを合わせると、足に視線が集まるため細見え効果に。

きれいめデザインや可愛いチュニックにも、スニーカーパンプスは合わせやすいのでオススメです

足元から軽やかな春を呼ぼう

sneekerpumps3

スニーカーパンプスはここ数年で見かけるようになったため、まだ馴染みがないかも知れません。しかしパンプスに比べると履きやすく、デザインもカジュアルなものが多いので一足はほしいですね。

スニーカーを合わせたいカジュアルコーデも、スニーカーパンプスにするだけで目新しいスタイルに

着回しコーデでも目新しさが薄くなった時に履けば、着回しの幅が更に広がります。春は足元が軽やかになる季節。新しいスニーカーパンプスでお出かけしませんか?

スポンサーリンク

おすすめ記事

関連記事

雨の日でも自転車に!レディース向けレインコートのブランドならコレ!

毎日の通勤や買物に、自転車は無くてはならないアイテムです。 ちょっとした運動にもなって

記事を読む

レディースの春ブーツコーデ!おしゃれのポイントは?

冬の足元で大活躍したブーツ。春の訪れと共に片付けようと考えていませんか? 実は、 春

記事を読む

折りたたみの日傘を選ぶポイント!女性に人気のブランドは?

日に日に暖かくなると、 お散歩・買い物と外に出かけたくなりますよね。 そんな時に気をつけ

記事を読む

レディース向け人気ブーツの種類と名前を紹介!コーデのポイントは?

秋冬コーデに欠かせないブーツは、最近では季節を問わないアイテムとして定着しつつあります。 着こ

記事を読む

レディース用のスーツ、ボタンの数はいくつ?着こなしのポイントは?

就活中に大活躍するのが、リクルートスーツ。 説明会や面接時に担当の目に触れるものですし

記事を読む

メンズのロングTシャツのおすすめコーデ!人気のブランドは?

おしゃれが苦手な男性でも、Tシャツは何枚か持っていますよね? Tシャツは手軽なアイテム

記事を読む

メンズのおすすめスマートカジュアルとは?着こなしのポイントを紹介!

改まった場で求められる「ドレスコード」は、前もって確認はしていても本当に大丈夫なのか不安にな

記事を読む

おしゃれレディースのサンダルコーデ!ブランドのおすすめは?

夏のコーデでは、足元にも気を使いたいもの。 その点可愛く涼しげなサンダルは、色もカラフ

記事を読む

動物園デートの楽しみ方や服装のポイントは?失敗しないコーデならコレ!

彼との定番デートスポットの一つにあげられる場所として、動物園があります。 広い園内を動

記事を読む

見た目もすっきり!タイツにできた毛玉の取り方!毛玉を防止するには?

女性にとって足腰の冷えは、様々な不調を引き起こす原因に。 足元を温めるためにも、冬はスカートの

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

霧(きり)と靄(もや)と霞(かすみ)の違いとは?気象上の定義では?

霧の都とも呼ばれているロンドン。映画などで霧に濡れるシーンを見

ひょう(雹)・あられ(霰)・みぞれ(霙)の違いとは?雪とはどう違うの?

フワフワと降る雪はロマンチックですが、実際には雪ではなく「みぞれ」が降

横田基地友好祭、2017年の日程と見どころ!食べ物も気になる!

普段の生活において米軍基地は、あまり身近な存在とは言えません。

関西で戌の日の安産祈願に行くならこちら!有名な神社・お寺5選!

生まれてくる我が子のために、出来る事はなんでもしたいのは昔も今

人気の高い「梨」の種類とは?旬の時期や美味しい梨の選び方も紹介!

秋になると美味しくなる果物の一つに、梨があります。シャリシャリ

→もっと見る

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑