ビンゴで人気の景品は何?楽しく盛り上げるポイントは?

| イベント・お祭り | , ,

bingo5
みなさん、ビンゴ(Bingo)は好きですか?

私は、小学生の時にやったのが最後だった気がしますが、たくさん人が集まる時にやるビンゴはとても楽しいですよね。

景品をもらえるのも、なんだかワクワクします!

どうせなら素敵な景品を用意して、みんなで楽しく遊べるビンゴで遊びたい。

ということで、今日は人気があるビンゴの景品や、楽しくビンゴで遊べるポイントを紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ビンゴで人気がある景品は?

どうせやるなら、素敵な景品を用意して楽しいビンゴを開催したいもの。

みんなが喜ぶようなものを選びたいですよね。

そんな、人気があるビンゴの景品をいくつかピックアップしてみました!

一万円前後の景品

◆ペアチケット

ディズニーランドディズニーシーペアパスポート
特に人気がありますね。

旅行券やクルーズ・招待券など、ペアものを選ぶのがオススメ!

行き先を選べる旅行券を選べば、もらった人も使いやすくなります。

◆食べ物系

bingo1
美味しいお肉や話題の食べ物系も喜ばれます。

松坂牛・ズワイガニ・メロンなどが人気があります。

五千円前後の景品

◆金券

ちょっと生々しいですが、もらった人が好きなように使える・・ということで人気があります。

図書券や映画鑑賞券など、金券にもいろいろありますので、好きなものを選ぶと良いと思いますよ。

◆食べ物系

ちょっと手軽な食べ物系には、ハムやソーセージセットはどうでしょう。

いろいろな種類のラーメンの詰め合わせ・カレーの詰め合わせなんかも人気が高いようです。

三千円前後

◆ギフトカード

プリペイドカードも人気があるようですね。

それと、スターバックスや、アイスクリーム屋さんのカードもオススメです。

◆入浴剤セット

bingo3

いろいろな温泉が楽しめる入浴剤がいろいろ詰まったものはとても人気がありますよ。

困ったときはこれ!

◎景品セット

最近は、幹事さんのために景品セットが売られています。

内容や、価格帯・そして景品数で選べるようになっています。困ったときは、こういうセットものに頼ってもいいかも!

ビンゴをうまく盛り上げるポイント

楽しいビンゴにするためには、景品の数をきちんと考えることが大事です。

景品が人数に対してあまり少なすぎると、盛り下がってしまいますよね。

全員分の景品をきちんと用意して、ほんわかした雰囲気のビンゴ。

みんなで、何をゲットしなのかの見せ合いっこなんかをしながら、アットホームなビンゴを楽しむことができます。

高額商品を含めた、少な目のもスリル満点のビンゴ。

ドキドキワクワクしながら、自分が当たるかどうか、気になってしょうがないビンゴを楽しめます。

スポンサーリンク

もらって嬉しかったプレゼント。嬉しくなかったプレゼント

『どんなビンゴにしたらいいか、迷っちゃう。』
そんなあなたの参考になるように、いくつか体験談を紹介します!

20人位の小さな2次会で、全員分の賞品を用意されていた時は、
あまり高い物はありませんでしたが(せいぜい5000円位)

全員に行き渡って、むしろアットホームでよい雰囲気になりました・・ 
人数が多くない2次会だと当たる当たらないで不公平感も出易いので、
安くてもバランスのよい配分がいいと思いました。

(教えてgoo!より引用)

商品券が生々しくて刺激的です。
一発で結果が出るようなものがいいです。・・
間延びするとしらけたムードをつくることがありますので、
一瞬のドキドキを狙うのです!

(教えてgoo!より引用)

安い品物をたくさん用意するくらいなら、
商品券や図書券などの金券の方が端然喜ばれますよね。

(教えてgoo!より引用)

逆にもらって困ったものは家電品です。
私の場合ホットプレートが当りましたが、
持っていたのでうれしさ半減でした。
しかももって帰るのが大変でした・・・
重いものや大きいものは持ち帰りに不便なので
避けたほうが良いと思います。

(教えてgoo!より引用)

bingo6

景品選びはやっぱり大事!

参考記事:
大人数で盛り上がろう!忘年会のおすすめゲーム6選!

いかがだったでしょうか?

ビンゴ(bingo)を楽しむポイントは、やはり景品選びですねね。

この景品が欲しい!と思うからこそ、盛り上がるというもの。

私は、ペアの旅行券が欲しいなと思いましたね。行き先を選べる旅行券が当たったら、とっても嬉しいと思います。

あなたは、どんな景品でビンゴを盛り上げますか?

スポンサーリンク

おすすめ記事

関連記事

雪と氷の祭典「札幌雪祭り」。2017年の日程と会場へのアクセスは?

雪が降る季節、代表的なお祭りと言えば、「さっぽろ雪まつり」です。 大きな氷の像を始め、

記事を読む

時代衣装が勢揃い!京都時代祭、2017年の日程と見どころ!

京都の三大祭といえば、葵祭(2月)・祇園祭(7月)・時代祭(10月)。 その中で10月に開催さ

記事を読む

深大寺だるま市2017!開眼の時間はいつ?混雑状況は?

江戸の昔から現代に伝わる、風習や行事は数多くあります。 その中でも春を告げる行事として

記事を読む

浅草神社の三社祭。2017年の日程や見どころ!交通規制は?

祭りと聞くと、どの様な光景が浮かびますでしょうか? 法被(はっぴ)を来た威勢のよい男集

記事を読む

水戸偕楽園の夜梅祭2017!開催日と見どころは?

https://youtu.be/MnVFblRTtzA お花見と言えば「桜」と思う方が多いか

記事を読む

富士芝桜まつり2017!見頃はいつ?見どころやアクセス情報も

http://youtu.be/SECyRjYBr1I 春は、行楽シーズン。旅行とまではいかな

記事を読む

ディズニーの誕生日プレゼントには何があるの?おすすめの特典は?

特別な日である誕生日には、特別な場所で過ごしたいもの。そんな特別な一日を体験出来る場所として

記事を読む

2017佐賀インターナショナルバルーンフェスタの日程と見どころ!

澄んだ秋空を見上げていると、空を飛べる鳥が羨ましく感じます。そんな願いを叶える道具の一つが、

記事を読む

秩父、羊山公園の芝桜!2017年の見頃や開花状況は?

http://youtu.be/TcRMfE4Rsfc 春は、お花見が楽しみですよね。

記事を読む

北九州・わっしょい百万夏まつり、2017年の日程と見どころ!

お祭りには様々ありますが、とにかく賑やかなお祭りを体験したいなら、北九州市の「わっしょい百万

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コンサートとリサイタルの違いとは?ライブとはどう違うの?

普段はCDなどで楽しんでいる曲も、音楽会場で生演奏を聞くと迫力

鳩が平和の象徴と呼ばれている理由は?他にも平和の象徴といえば何がある?

街角で見かけることの多い鳩は、身近な存在とも言える鳥です。また

「御中」と「様」の違いとは?使い方の例もあわせて紹介!

手紙やメールをビジネスで送る際には、マナーを守って送りたいもの

ヒトカラ(ひとりカラオケ)にはメリットが沢山!おすすめの楽しみ方は?

カラオケといえば、飲み会などの2次会でよく行く場所。みんなでワ

社会人におすすめ!有料自習室とはどんなところ?利用するメリットは?

資格試験や定期テスト前には、集中して勉強をしたいですよね。

→もっと見る

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑