春のディズニーイースター2017!見どころや楽しみ方は?

disneyeaster2

こ数年でおなじみになった春のイベントに、イースターがあります。別名「復活祭」とも言われ、キリストが蘇ったことと春の訪れを祝うお祭り。

そんなイースターをいち早く取り入れた、ディズニー・イースターが2017年も開催が決定しました!

イベント内容も一新されたと聞きますし、今からワクワクしますね~。

そんなディズニー・イースター2017について、
・ディズニー・イースターとは?
・ディズニー・イースター2017年の日程
・イベント内容や見どころ、楽しみ方

について順にまとめてみました。

スポンサーリンク

ディズニー・イースターとは

春をお祝いしよう!

ィズニー・イースターは、2010年に「ディズニー・イースターワンダーランド」として始まりました。

その後は毎年開催されましたが、2013年はディズニーランド30周年イヤーのためお休み。翌年2014年から現在の「ディズニー・イースター」の名前で、イベントが再開されました。

本来のイースターは、キリスト教のとても重要な儀式の一つ。楽しいイベントもありますが、家族でごちそうを頂いて静かに過ごす祝日です。

しかしディズニー・イースターは、春の訪れを祝うお祭りを全面に出したとても楽しいイベント。世界中のイベントの良い所を取り入れて、楽しくお祝いしたい日本人にぴったりですね。

disneyeaster1

ディズニー・イースター2017の日程

今年は4月4日から!

ディズニー・イースター2017の開催日程は次の通りです。

◎開催期間
4月4日(火)~6月14日(水)

◎開催場所
東京ディズニーランド、東京ディズニー・シー

72日間にも渡るロング開催です!昨年(2016年)は、ディズニーシー15周年のスペシャルイヤーのため開催されなかったディズニー・シーも今年は開催されますよ

スポンサーリンク

ディズニー・イースター2017のイベント内容や見どころ

パレードはうさぎづくし!

ディズニーランドと言えば、パレードは絶対見逃せません。

今年のパレードは、これまでとは大きく変わり、「うさたま大脱走!」というもの。

ミッキーたちが、ウサギ耳のおかしなタマゴ「うさたま」を面白おかしく追いかける様子が楽しめます。

この追いかけっこには、ディズニー映画『ズートピア』の主人公である「ジュディ・ホップス」「ニック・ワイルド」もパーク初登場でドタバタ大騒動を繰り広げので、楽しいパレードになりそうですね!

またパレード途中に停止したら、それがエッグレースの合図なので見逃さないで!

*今年のパレードは変更となりますが、2016年のパレードの様子で雰囲気を掴みましょう。

イースターエッグを探そう

ディズニーイースターの遊びの一つに、隠した卵を探す「エッグハント」というものがあります。

エッグハントと言われると難しそうですが、ヒントつきのマップを参考にエッグを探すもの。ディズニー・イースターでもエッグハントは楽しめ、歯ごたえがあると毎年話題となっています。

エッグハントは去年までは、難易度別に有料で3つのコースが用意されていました。

2017年度は、「エッグハントプログラム~“うさたま”を探せ!~」と名前がつけられ、料金も無料になったようです。

ディズニーパーク内で専用マップが無料配布されるので、それを受け取りましょう!無事発見できたら、オリジナルグッズがもらえるので挑戦したいですね。

*2016年のエッグハントの「ネタバレ」動画です。今年の参考にしてみてはいかがですか。

ファッショナブルイースター!

今年イースターが開催される、ディズニーシーでは、「ファッショナブル・イースター」が開催されます。

ミッキーマウスをはじめ、ディズニーの仲間たちがおしゃれにイースターファッションを着飾って披露します。

春らしい華やかでおしゃれなディズニーイースターも楽しみですね。

イースターデコレーション!

園内のあちこちに、ディズニーキャラクターのデコレーションがあるのはご存知ですよね。

ディズニー・イースター期間中は、ディズニーランド/シーのデコレーションもイースター仕様に大変身。

ディズニーランドでは、今年の新キャラクター「うさたま」をデザインしたデコレーションが。ディズニーキャラクターがモチーフとなったイースターエッグ50種類もパークに飾られます。

ディズニーシーでは、「イースターエッグ」やウサギ耳の帽子「イースターバニーボンネット」をモチーフとした華やかな装飾で彩られますよ!

※2016年のランドのデコレーションです!今年も期待しますね。

スペシャルグッズも見逃せない!

ディズニーランドのお楽しみといえば、限定グッズも忘れてはなりません。

今年の目玉は、うさたまを追いかけるディズニーたちの関連グッズが40種類も登場します!タマゴ型のフォルムのうさたまキャラクターのぬいぐるみやクッションなどがありますので楽しみですね。

また、ディズニーシーでは、「ファッショナブル・イースター」に登場したディズニーたちの関連グッズが35種類登場します!おしゃれなグッズが沢山あるのでこちらも期待大です!

尚、ディズニー・ランド/シー共通のグッズとして、うさみみカチューシャも1300円で販売されますよ!

なおイースター限定グッズは、2017年4月3日(月)より先行発売されます。誰よりも早く手に入れたい人は、要チェックですよ。

disneyeaster3

春の訪れをディズニーワールドで!

関連記事:
イースター(復活祭)の由来とは?イースターの日はいつ?
簡単手作り♪可愛いイースターエッグの作り方をご紹介!

クリスマスやハロウィンイベントがとても盛り上がる一方で、春のイベントが少なかったディズニーランド。それがイースターのイベントで、春がもっと楽しく盛り上がるようになったのは嬉しいですね。

2017年のイースターは4月16日(日)ですが、ディズニー・イースターは6月14日(水)までのロングラン。

長い春の訪れを、ディズニー・イースター2017で楽しみましょう!

スポンサーリンク

関連記事

名古屋熱田神宮の熱田祭り!2016年の日程と花火の時間は?

梅雨入りの頃ともなると、どうしても外に出たくなくなりますよね。 そんな梅雨の時期に行わ

記事を読む

2016佐賀インターナショナルバルーンフェスタ今年は世界選手権!

澄んだ秋空を見上げていると、空を飛べる鳥が羨ましく感じます。そんな願いを叶える道具の一つが、

記事を読む

荒々しい祭、博多祇園山笠!2016年の日程と見どころは?

日本全国には様々な祭りがあり、その内容もバラエティに富んでいます。 その中でもエネルギ

記事を読む

雨の日の東京ディズニーシー!おすすめの楽しみ方は?

ディズニーランドに比べて大人っぽい雰囲気の 東京ディズニーシー。 ディズニーシーは、デー

記事を読む

池袋の真ん中で御神輿!ふくろ祭り2016年の日程と見どころ!

東京で行われるお祭りは下町で行われるものが多く、東京というより「江戸」のイメージが強く感じら

記事を読む

津南雪まつり2017はいつ?スカイランタンが幻想的!

冬は寒さから家にこもりがちですが、冬だからこそ楽しめるイベントが全国各地で開催されます。 特に

記事を読む

岩手花巻まつり2016年の日程と見どころ!山車・神輿が圧巻!

暑さも一段落する9月になると、どこか遠くへ遊びに行きたくなりませんか? そんな方におす

記事を読む

大迫力の成田祇園祭!2016年の日程と見どころをご紹介!

「祗園祭」と言えば、京都がとても有名ですね。 実は千葉県成田市でも、同じ「祗園祭」とい

記事を読む

飛騨・古川祭りの起し太鼓!2017年の日程と見どころは?

お祭りを大きく分けると、 ・荒々しいお祭り ・きらびやかなお祭り の2つに分かれると思いません

記事を読む

仙台のどんと祭!大崎八幡宮で開催される松焚祭の見どころは?

お正月が近づいてきた今日この頃。お正月三が日の後は、ワクワク感も薄れ普段の生活に戻る事が多いと思いま

記事を読む

Comment

  1. @@@ より:

    はじめまして。
    いきなりですが一つ削除お願いします。
    ショーやパレードをみる時、『カチューシャ』や大きな飾りのついた帽子等は外して楽しむのがルールなので【パレードの時に身に着けたい】のとこを削除お願いしますね。

    • 管理人 より:

      コメントありがとうございます!
      確かにパレードの時はルールは守らないといけないですね。
      記事の内容は修正しました。
      わざわざありがとうございます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トゥリング(足の指輪)を付ける足の指にはどんな意味が?最適な付け方は?

きれいで素敵なアクセサリーは、特に興味がない人でも一つは持って

メンズサングラスの選び方のポイントは?人気のブランドも紹介!

屋外や運転中など、日光が眩しいと感じた時に使いたいのがサングラ

メンズ用のおしゃれなクラッチバック!おすすめの人気ブランドはコレ!

男性用のカバンというと、メッセンジャーバッグやリュックなど大き

マニキュアを早く乾かす方法は?キレイにできる塗り方のコツも紹介!

指先は意外と人に見られていて、ここの印象でその人全体の印象が変

チュニックとワンピースとブラウスの違いは何?それぞれの特徴は?

コーディネートに困ったときに、一枚でコーデが完成するワンピース

→もっと見る

PAGE TOP ↑