春のディズニーイースター2017!見どころや楽しみ方は?

disneyeaster2

こ数年でおなじみになった春のイベントに、イースターがあります。別名「復活祭」とも言われ、キリストが蘇ったことと春の訪れを祝うお祭り。

そんなイースターをいち早く取り入れた、ディズニー・イースターが2017年も開催が決定しました!

イベント内容も一新されたと聞きますし、今からワクワクしますね~。

そんなディズニー・イースター2017について、
・ディズニー・イースターとは?
・ディズニー・イースター2017年の日程
・イベント内容や見どころ、楽しみ方

について順にまとめてみました。

スポンサーリンク

ディズニー・イースターとは

春をお祝いしよう!

ィズニー・イースターは、2010年に「ディズニー・イースターワンダーランド」として始まりました。

その後は毎年開催されましたが、2013年はディズニーランド30周年イヤーのためお休み。翌年2014年から現在の「ディズニー・イースター」の名前で、イベントが再開されました。

本来のイースターは、キリスト教のとても重要な儀式の一つ。楽しいイベントもありますが、家族でごちそうを頂いて静かに過ごす祝日です。

しかしディズニー・イースターは、春の訪れを祝うお祭りを全面に出したとても楽しいイベント。世界中のイベントの良い所を取り入れて、楽しくお祝いしたい日本人にぴったりですね。

disneyeaster1

ディズニー・イースター2017の日程

今年は4月4日から!

ディズニー・イースター2017の開催日程は次の通りです。

◎開催期間
4月4日(火)~6月14日(水)

◎開催場所
東京ディズニーランド、東京ディズニー・シー

72日間にも渡るロング開催です!昨年(2016年)は、ディズニーシー15周年のスペシャルイヤーのため開催されなかったディズニー・シーも今年は開催されますよ

スポンサーリンク

ディズニー・イースター2017のイベント内容や見どころ

パレードはうさぎづくし!

ディズニーランドと言えば、パレードは絶対見逃せません。

今年のパレードは、これまでとは大きく変わり、「うさたま大脱走!」というもの。

ミッキーたちが、ウサギ耳のおかしなタマゴ「うさたま」を面白おかしく追いかける様子が楽しめます。

この追いかけっこには、ディズニー映画『ズートピア』の主人公である「ジュディ・ホップス」「ニック・ワイルド」もパーク初登場でドタバタ大騒動を繰り広げので、楽しいパレードになりそうですね!

またパレード途中に停止したら、それがエッグレースの合図なので見逃さないで!

*今年のパレードは変更となりますが、2016年のパレードの様子で雰囲気を掴みましょう。

イースターエッグを探そう

ディズニーイースターの遊びの一つに、隠した卵を探す「エッグハント」というものがあります。

エッグハントと言われると難しそうですが、ヒントつきのマップを参考にエッグを探すもの。ディズニー・イースターでもエッグハントは楽しめ、歯ごたえがあると毎年話題となっています。

エッグハントは去年までは、難易度別に有料で3つのコースが用意されていました。

2017年度は、「エッグハントプログラム~“うさたま”を探せ!~」と名前がつけられ、料金も無料になったようです。

ディズニーパーク内で専用マップが無料配布されるので、それを受け取りましょう!無事発見できたら、オリジナルグッズがもらえるので挑戦したいですね。

*2016年のエッグハントの「ネタバレ」動画です。今年の参考にしてみてはいかがですか。

ファッショナブルイースター!

今年イースターが開催される、ディズニーシーでは、「ファッショナブル・イースター」が開催されます。

ミッキーマウスをはじめ、ディズニーの仲間たちがおしゃれにイースターファッションを着飾って披露します。

春らしい華やかでおしゃれなディズニーイースターも楽しみですね。

イースターデコレーション!

園内のあちこちに、ディズニーキャラクターのデコレーションがあるのはご存知ですよね。

ディズニー・イースター期間中は、ディズニーランド/シーのデコレーションもイースター仕様に大変身。

ディズニーランドでは、今年の新キャラクター「うさたま」をデザインしたデコレーションが。ディズニーキャラクターがモチーフとなったイースターエッグ50種類もパークに飾られます。

ディズニーシーでは、「イースターエッグ」やウサギ耳の帽子「イースターバニーボンネット」をモチーフとした華やかな装飾で彩られますよ!

※2016年のランドのデコレーションです!今年も期待しますね。

スペシャルグッズも見逃せない!

ディズニーランドのお楽しみといえば、限定グッズも忘れてはなりません。

今年の目玉は、うさたまを追いかけるディズニーたちの関連グッズが40種類も登場します!タマゴ型のフォルムのうさたまキャラクターのぬいぐるみやクッションなどがありますので楽しみですね。

また、ディズニーシーでは、「ファッショナブル・イースター」に登場したディズニーたちの関連グッズが35種類登場します!おしゃれなグッズが沢山あるのでこちらも期待大です!

尚、ディズニー・ランド/シー共通のグッズとして、うさみみカチューシャも1300円で販売されますよ!

なおイースター限定グッズは、2017年4月3日(月)より先行発売されます。誰よりも早く手に入れたい人は、要チェックですよ。

disneyeaster3

春の訪れをディズニーワールドで!

関連記事:
イースター(復活祭)の由来とは?イースターの日はいつ?
簡単手作り♪可愛いイースターエッグの作り方をご紹介!

クリスマスやハロウィンイベントがとても盛り上がる一方で、春のイベントが少なかったディズニーランド。それがイースターのイベントで、春がもっと楽しく盛り上がるようになったのは嬉しいですね。

2017年のイースターは4月16日(日)ですが、ディズニー・イースターは6月14日(水)までのロングラン。

長い春の訪れを、ディズニー・イースター2017で楽しみましょう!

スポンサーリンク

おすすめ記事

関連記事

博多どんたく港まつり。2017年の日程と見どころは何?

GW中に開催されるイベントで、最大級の人出を誇るイベントをご存知ですか? それは、博多

記事を読む

雪と氷の祭典「札幌雪祭り」。2017年の日程と会場へのアクセスは?

雪が降る季節、代表的なお祭りと言えば、「さっぽろ雪まつり」です。 大きな氷の像を始め、

記事を読む

入谷朝顔市2017年の日程や時間。朝顔の値段はいくら?

小学校の夏休みの宿題で、「朝顔」を育てたことはありませんか? ラジオ体操にいく前に水やりをした

記事を読む

京都五山の送り火、2017年の開催場所や鑑賞スポットをご紹介!

京都には独特のお祭りや風習があり、その一つ一つに京都らしさが溢れています。 その中でも

記事を読む

北陸富山の山王祭、2017の日程や見どころ。駐車場は?

2015年3月に北陸新幹線が開通したこともあり、北陸地方は今も注目の的となっています。

記事を読む

京都祇園祭2017年の日程。宵山や山鉾巡行の楽しみ方は?

『祇園祭』といえば京都。いえ日本を代表する夏の祭として、京都の祇園祭はまず名前が上がるのでは

記事を読む

湘南の平塚七夕まつり、2017年の日程や見どころ。交通規制は?

湘南地方で夏の始まりを告げるイベントがあるのをご存知でしょうか? それは毎年7月に開催

記事を読む

能登のキリコ祭り、2017年の主な日程や見どころをご紹介!

北陸新幹線が2015年3月に開通し、テレビや雑誌で北陸地方が取り上げられる機会がとても増えま

記事を読む

長浜曳山まつり、2017年の開催スケジュールと見どころを紹介!

全国各地で開催されているお祭りでは、ハレの日の美しい装飾品が数多く使われています。また豪華絢

記事を読む

青森ねぶた祭り2017年の日程と見どころ!参加方法は?

最近は温暖化気候の影響もあり、7月から9月半ばまで熱い日々が続く地域も多いかと思います。その

記事を読む

Comment

  1. @@@ より:

    はじめまして。
    いきなりですが一つ削除お願いします。
    ショーやパレードをみる時、『カチューシャ』や大きな飾りのついた帽子等は外して楽しむのがルールなので【パレードの時に身に着けたい】のとこを削除お願いしますね。

    • 管理人 より:

      コメントありがとうございます!
      確かにパレードの時はルールは守らないといけないですね。
      記事の内容は修正しました。
      わざわざありがとうございます。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

赤ちゃんのディズニーデビューはいつから?楽しみ方や注意点は?

赤ちゃんの頃から様々な体験をさせてあげる事は、成長していくためにはとて

赤ちゃんはいつから新幹線に乗れるの?席の料金が無料になる条件は?

お盆や年末年始の帰省には、渋滞のない新幹線が便利です。

霧(きり)と靄(もや)と霞(かすみ)の違いとは?気象上の定義では?

霧の都とも呼ばれているロンドン。映画などで霧に濡れるシーンを見

ひょう(雹)・あられ(霰)・みぞれ(霙)の違いとは?雪とはどう違うの?

フワフワと降る雪はロマンチックですが、実際には雪ではなく「みぞれ」が降

横田基地友好祭、2017年の日程と見どころ!食べ物も気になる!

普段の生活において米軍基地は、あまり身近な存在とは言えません。

→もっと見る

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑