丸の内イルミネーション2016-2017の期間は?ディズニーとコラボはある?

marunouchi2

ルミネーションを見るシチュエーションと言えば、どんな状況を思い浮かべますでしょうか?どちらかと言えば、1人ではなく、友達や恋人と一緒に見に行くという方も多いのでは。

そんな時にぴったりの場所が、東京・丸の内のイルミネーション

仕事帰りに友達と待ち合わせても良いですし、デートの締めくくりに散策するのも素敵ですね。

そんな丸の内イルミネーション、気になる2016年の点灯期間や見どころ、アクセス情報などをまとめてみました。

スポンサーリンク

丸の内イルミネーションの期間

11月からバレンタインまで!

marunouchi1

の内イルミネーションは、クリスマス時期だけのイメージが強いかも知れません。実は点灯期間は意外と長く、例年2月まで点灯しています。

今年の点灯期間は、2016年11月10日(木)から2017年2月19日(日)まで。最終日が日曜日という事で最後まで盛り上がりそうですね。

尚、今年からは、更に点灯エリアは大手町仲通りまで拡大されますので楽しみですね。

点灯時間は?

気になる点灯時間ですが、17時から23時までの予定となっています。しかし12月は24時まで点灯が延長されるんですよ

丸の内という地域柄、恋人同士で見ることの多いイルミネーション。日付が変わる頃まで、ロマンチックに楽しみたいですよね。

料金はかかるの?

丸の内イルミネーションといえば、1.2キロに渡る街路樹が有名です。その他にも各所でイルミネーションが施され、丸の内一帯が灯りで輝きます。いずれも店頭や外壁・街路樹などを利用しているため、入場料などは掛かりません

これらイルミネーションは、丸の内を盛り上げようという企画で行われているもの。丸の内が賑わい、ついでにお買い物や食事を楽しんでもらえたら、という事ですね。

スポンサーリンク

丸の内イルミネーションの見どころ

シャンパンゴールドの街路樹

丸の内イルミネーションと言えば、シャンパンゴールドの街路樹は見ておきたいですね。有楽町から大手町を結ぶ、丸の内仲通りがきらめく様子は必見です。

街路樹に取り付けられたLED電球は約103万球。その光は意外と上品で目にも優しいものです。

しかも地球にもやさしく、消費電力を抑える新世代の電球を使っています。更には電力は風力発電などの、クリーンエネルギーを使用。環境に優しいイルミネーションですので、安心して楽しめますね。

□丸の内仲通り イルミネーション 2014

*優しくてきらめく光にあふれてますね!

イルミネーションを見て回ろう

丸の内仲通りを散策し終えたら、丸の内周辺のイルミネーションを見に行きませんか?

特に、丸の内仲通りからほど近い、丸の内ブリックスクエアのイルミネーション

例年こちらには、イルミネーションと共にクリスマスツリーが飾られています。

当然ツリーにもイルミネーションが施され、キラキラ輝く様子が楽しめますよ。

marunouchi3

ディズニーとのコラボも!

丸の内仲通りに面したビルを見れば、外壁にもイルミネーションが輝きます。

2013年、2014年にはディズニーと丸の内イルミネーションのコラボがあり、大いに盛り上がりましたね。

2015年はサーカスとテーマにした「クリスマスサーカス」というイベントが開催されていましたが、2016年は、ディズニーとのコラボの実現がぜひとも期待されます。

またきらびやかな電球の中に混じって、隠れミッキーが存在するのが丸の内イルミネーション!

イルミネーションの中でディズニーキャラクターに遭遇できるかと思うと、とてもワクワクしますね!

丸の内へのアクセス

公共交通機関でのアクセス

丸の内へは車で行けなくも無いですが、近郊で駐車してJRなどを利用するほうがより確実です。一番わかり易いのが、東京駅丸の内南口から出る方法。丸の内ブリックスクエアか、丸ビルを目指して歩くと解りやすいです。

東京駅以外の最寄り駅は、JR有楽町駅、東京メトロ二重橋駅また日比谷駅となります。

いずれも徒歩5分程度で到着しますし、イルミネーションも沢山有ります。丸の内に到着する前からイルミネーションも楽しめますので、ゆっくり歩いて行きましょう。

※丸の内オアゾあたりもそのうちの一つです。

ワンランク上のきらめきを

丸の内のイルミネーションは、場所柄もあって少し大人のイメージ。シャンパンゴールドに輝く街路樹は、素敵な時間を演出してくれることでしょう。

特に今年は大手町仲通りまでイルミネーションのエリアが拡がりましたので、それだけ沢山楽しめますね。

せっかくですから、いつもとは違う大人の自分を演出してみませんか?ワンランク上の装いで、友達や恋人と素敵なきらめきを楽しんで下さいね。

スポンサーリンク

関連記事

足利フラワーパークの美しいイルミネーション2016-2017!期間はいつ?

関東三大イルミネーション、というものをご存知でしょうか? 冬の時期のイルミネーションの

記事を読む

広島ドリミネーション2016の開催期間や点灯時間。駐車場はどこ?

冬は寒くなる一方で、空気が澄んでイルミネーションがとても美しくなる季節です。 全国各地

記事を読む

立川の昭和記念公園イルミネーション2016!期間や見どころは?

冬になると各地でイルミネーションが楽しめますが、それだけだと飽きてしまうという人も。

記事を読む

雪と一緒に!さっぽろホワイトイルミネーション2016-2017!点灯時間や場所は?

イルミネーションの季節と言えば冬。静かに降る雪と共にイルミネーションが見たいですね。

記事を読む

東京ドイツ村の冬のイルミネーション2016-2017!期間や点灯時間は?

冬のお楽しみと言えば、街を彩るイルミネーションではないでしょうか。街を彩るイルミネーションを

記事を読む

湘南の宝石・江ノ島イルミネーション2016-2017!開催期間や混雑状況は?

江ノ島と言えばサーフィンの聖地。夏のイメージが強いという方は多いのではないでしょうか?

記事を読む

長崎ハウステンボスのイルミネーション2016-2017!期間や見どころは?

最近では冬が近づくと、様々な場所でイルミネーションを楽しめるようになりました。その中でも特別

記事を読む

LEDライトを使ったクリスマスイルミネーションを自作する方法

クリスマスには、お家でちょっとしたイルミネーションを飾るのって素敵ですよね。 以前にク

記事を読む

静岡の時之栖イルミネーション2016-2017!気になる期間や見どころは?

冬になると登場するイルミネーションは、街角でも見られてとても素敵ですよね。 しかしせっ

記事を読む

なばなの里、冬のイルミネーション2016-2017!期間や点灯時間は?

空気が澄んで夜空が綺麗になる冬は、イルミネーションが映える季節でもあります。近年はLED照明の発達で

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

トゥリング(足の指輪)を付ける足の指にはどんな意味が?最適な付け方は?

きれいで素敵なアクセサリーは、特に興味がない人でも一つは持って

メンズサングラスの選び方のポイントは?人気のブランドも紹介!

屋外や運転中など、日光が眩しいと感じた時に使いたいのがサングラ

メンズ用のおしゃれなクラッチバック!おすすめの人気ブランドはコレ!

男性用のカバンというと、メッセンジャーバッグやリュックなど大き

マニキュアを早く乾かす方法は?キレイにできる塗り方のコツも紹介!

指先は意外と人に見られていて、ここの印象でその人全体の印象が変

チュニックとワンピースとブラウスの違いは何?それぞれの特徴は?

コーディネートに困ったときに、一枚でコーデが完成するワンピース

→もっと見る

PAGE TOP ↑