ニットベレー帽の魅力的なかぶり方、かわいいかぶり方をご紹介!

■おしゃれなベレー帽子のかぶり方

この動画はベレー帽のかぶり方を実際に説明されていますが、
秋、そして冬になると、多くの女の子が被り始めるのが、
ニットベレー帽ですね。

ファッションアイテムとして、ニットベレー帽は、とっても人気。
かぶるだけで、オシャレ度もアップしますよね。

今日は、そんな女性に人気、
ニットベレー帽の魅力、可愛く見えるかぶり方についてご紹介します!

スポンサーリンク

ニットベレー帽の良さは?魅力は?

多くの女性に選ばれる、
ニットベレー帽の魅力はどんなところにあるのでしょう?

smahotebukuro3

ニットベレー帽の魅力は?

一番の魅力はニットのモコモコ
冬になるとニット素材は多く販売されてきますよね。

こんなにもニット素材のものが人気なのは、
まず見た目がとても暖かくて優しい印象に見えるからでしょう。

モコモコでフワフワのアイテムを身につけている女性は
とても可愛らしく見えますよね。

沢山の雑誌でよく取り上げられるアイテムです。

ニットベレー帽の良い所は?

ニットベレー帽はモコモコしているので、普通の帽子よりも少し大きめです。
大きめのものを被ると顔は小さく見えます

ニットのモコモコで顔が小さくなり、更に瞳も大きく、
そして印象あるように見せてくれます。

女性にとって可愛いだけじゃなく嬉しい効果が発揮されるんですね。

ニットベレー帽に似合うコーディネートは?

knitberet3
秋・冬の必須アイテムである、ニットベレー帽ですが、
どんなコーディネートが似合うのでしょうか。

ニットベレー帽をアクセント使い!

例えば白色や赤色など色鮮やかなニットベレー帽の場合、
服装は暗めでもインパクトが出てアイテムだけで華やかに見せる事ができます。

冬は黒色の服が多くなる!という人も、
色味のあるニットベレー帽をアクセントに使うとコーディネートも明るく見えますよ

ニットベレー帽が似合うのは可愛い服装だけ?

ニットベレー帽を被ると可愛らしく見えるので、
どうしてもスカートのコーディネートが多いと思います。

ですが、耳まで被れるような大きめのもので、
短めのニット素材だとパンツに合わせるのも格好よくなります

カジュアルにもキレイにも合わせる事ができるアイテムです。
ニットベレー帽は他のニット帽子よりも
キャップ帽子のような感覚で気軽に取り入れる事ができます。

ニットベレー帽でコーディネートを引き締める!

服装に色味が多い場合は黒色や茶色等、
単色のニットベレー帽がコーディネートを更に引き立てます

色味が多すぎるとごちゃごちゃした印象になり、
どれがポイントか分かりにくくなってしまいます。

せっかくの部分的なお洒落も埋もれてしまうので、
服の色味に合わせてニットベレー帽の色を変えるのも良いですね。

スポンサーリンク

ニットベレー帽人気の被り方!

ニットベレー帽を可愛く被る!

ニットベレー帽被る時流行っている髪型は、
髪の毛を一つに結んでその上から被るスタイルです。

髪の毛が長い人はゆるいお団子を作ってみても良いでしょう。

そしてニットベレー帽を被ってみて下さい。
とても可愛らしい雰囲気になりますよ

ニットベレー帽でルーズな雰囲気は簡単に作れる!

ゆるいお団子だけじゃつまらない!という人は横に流すように三つ編みを作って、
一つずつの固まりを少しほぐしてみて下さい。ルーズな雰囲気になります。

これでニットベレー帽を被るとまた印象が変わります。

前髪は全て入れても、そのまま出してもどちらでも可愛いです。

おでこの広さを見ながら調節してみて下さい。
結ぶ時にサイドの髪の毛を少し残すと小顔効果が更に高まります。

ニットベレー帽一つでお洒落になれる!

ニットベレー帽を少し斜めに被るのも流行っていますよね。

真っ直ぐ被るだけでなく、ちょっと斜めにすると更にお洒落感が出ます
この被り方なら髪型がそのままでも大丈夫です。

普通に被るよりもインパクトもあり、
この被り方をするだけでお洒落感が出てきます。

さいごに

いかがでしたか?

秋、冬に欠かせないマストアイテム、ニットベレー帽
被るだけでお洒落上級者に見えます!

服装は意外と何でも似合いますよ。
初めての方は是非挑戦してみて下さい。

新しいコーディネートを増やしていきましょう。

スポンサーリンク

おすすめ記事

関連記事

ムートンブーツの人気ブランドは?おすすめコーデもご紹介!

寒い季節のコーディネートに大活躍のブーツ。特にムートンブーツは暖かくて大助かりですね。

記事を読む

スーツにスニーカーが人気!レディースのスニーカーコーデならコレ!

女性のスーツスタイルには、パンプスを合わせるのが定番ですよね。でもパンプスは足に負担がかかり

記事を読む

新入社員のネクタイにふさわしい色は?おすすめブランドもご紹介!

新入社員として社会人となったら、 スーツにYシャツ・ネクタイを、 毎日身に付けるようにな

記事を読む

長持ちさせるムートンブーツのお手入れ方法は?丸洗いもOK?

寒い冬でも足元のおしゃれは、忘れたくありませんよね。 そんな方の強い味方が、もこもこで暖かくて

記事を読む

クロップドパンツとアンクルパンツの違い。丈やデザインは?

最近は直接お店に行かず、ネットショップなどで服を購入することも多いかと思います。しかしネット

記事を読む

子供の浴衣の着付け方法。男の子では?大人との違いは何?

夏になれば季節感を感じたくて、浴衣を着てお出かけすることもありますよね? 定番の花火見

記事を読む

夏の強い味方!タンキニの魅力とかわいい着こなし方は?

夏が近づき、海やプールに行きたい時に気になるのが水着の事。 泳ぐためのものだから仕方ないとはい

記事を読む

男性が着る「礼服」と「スーツ」の違いは何?どう使い分ける?

良く紳士服店のセールで、 「スーツ・礼服大売出し!」 という見出しが出ていたりします。

記事を読む

ドレスコードでスマートカジュアルってどんな服装?着こなし方は?

あなたはパーティーにお呼ばれしたことはありますでしょうか? フォーマルなパーティーやイベントで

記事を読む

メンズ必見!麦わら帽子のおしゃれなかぶり方。コーデのコツは?

夏が近づくにつれ、活用したいアイテムの一つであるのが、麦わら帽子。 特にメンズの麦わら帽子

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コンサートとリサイタルの違いとは?ライブとはどう違うの?

普段はCDなどで楽しんでいる曲も、音楽会場で生演奏を聞くと迫力

鳩が平和の象徴と呼ばれている理由は?他にも平和の象徴といえば何がある?

街角で見かけることの多い鳩は、身近な存在とも言える鳥です。また

「御中」と「様」の違いとは?使い方の例もあわせて紹介!

手紙やメールをビジネスで送る際には、マナーを守って送りたいもの

ヒトカラ(ひとりカラオケ)にはメリットが沢山!おすすめの楽しみ方は?

カラオケといえば、飲み会などの2次会でよく行く場所。みんなでワ

社会人におすすめ!有料自習室とはどんなところ?利用するメリットは?

資格試験や定期テスト前には、集中して勉強をしたいですよね。

→もっと見る

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑