レディースに人気のスマホ手袋は?防寒対策にはコレ!

smahotebukuro2
大分寒くなってきましたが、みなさん防寒対策はもうばっちりですか?

もうすぐマフラーや手袋が手放せない時期がやってきます。
こんな時に困るのがスマートフォンの操作

手袋をしたままだと、ちっとも認識してくれないんですよね。
でも、大丈夫!スマホ手袋があります!
今回はレディースに人気の便利アイテム、スマホ手袋の紹介です。

スポンサーリンク

スマホ手袋ってなに?

smahotebukuro4
スマホ手袋は、手袋を外さなくてもスマホ操作ができる手袋のことです。

スマホのタッチパネルは、手袋をしたままだと反応してくれません。

タッチパネルは、静電容量式を使っているものがほとんど。
指にある電導性が手袋にないから、反応してくれないんです。

スマホ手袋は、手袋に指と同じような電導性をもたせた『導電糸』を使っています。
だから、スマートフォンの操作もできるようになるというわけです。

女性に人気のスマホ手袋

smahotebukuro3

最近のスマホ手袋は、普通の手袋と同じくいろんなスタイルのものがあります。

 ニット系のもの。
 レザーのもの。
 ロングタイプのもの。

色々ありますが、今年はラビットファーが付いているものが人気があるようです

スマホ手袋は、

 ◎指先に導電糸を使ったタイプと、
 ◎アームウォーマーのような指なしのタイプ

この二つに別れます。

大きな違いは、導電糸の有無

導電糸を使ったタイプのスマホ手袋には、デメリットがあります。

『導電糸』は、導電性のある繊維から作られた糸。

これにはいくつか種類があって

 ◎繊維中に金属を分散させてつくったもの
 ◎金属を繊維化して作ったもの
 ◎導電樹脂で繊維の表面をコーティングしてあるもの

いずれの場合も金属を使っている場合が多いので、
金属アレルギーの人は注意したほうがいいですね。

心配な人は、指切り・指なしタイプのものを選ぶといいでしょう。

スポンサーリンク

プレゼントにおすすめのスマホ手袋は?

上で紹介した通り、今年2014年ラビットファーがついたものがオススメ!

控えめなリボンがついたものも可愛いくて、素敵ですね。

色は、優しいグレーや落ち着いたピンクなどのカラーがオススメです。

迷った時は、普段の手袋をチェックしてみてください。
似たようなタイプのものを選べば気に入ってもらえるはずです!

『気に入ったスマホ手袋が見つからないんだ・・・』

という女性には、導電糸をプレゼントしてみてはどうでしょうか?
自分の手袋に糸を縫い付けるだけで、スマホ手袋に仕上げることができます。

裁縫が苦手な人には、
液体を塗って乾かすだけの『スマホッチ』を送ってもいいかもしれません。

最近はスマホ手袋を送り合うカップルが増えているそうですから、
お揃いのものを選んでプレゼントするのもロマンチックで素敵ですね。

■スマホ手袋 ~ Smart touch WebCM シュークリーム ~

最後に

いかがでしたか?

スマホ手袋が販売され始めた頃はあまり可愛いものはありませんでした。

でも最近は、大人っぽいものやキレイめのもの。
可愛いものや、オシャレなものなど、たくさん種類があります。

スマートフォンを持っている女性のあなた。

今年はスマホ手袋を購入してみませんか?
大きな店に行けば、品揃えも豊富にあるので、
きっと気に入るものが見つかるはず!

スマホを使う機会が多ければ、防寒対策としてもスマホ手袋は必須と言えますね。

スポンサーリンク

おすすめ記事

関連記事

夏の強い味方!タンキニの魅力とかわいい着こなし方は?

夏が近づき、海やプールに行きたい時に気になるのが水着の事。 泳ぐためのものだから仕方ないとはい

記事を読む

パナマ帽のおしゃれなかぶり方!おすすめのブランドは?

太陽が眩しくなる季節には、帽子がとても良く似合います。 特にパナマ帽は、 男性がかぶ

記事を読む

見た目もすっきり!タイツにできた毛玉の取り方!毛玉を防止するには?

女性にとって足腰の冷えは、様々な不調を引き起こす原因に。 足元を温めるためにも、冬はスカートの

記事を読む

レギンスとスパッツとトレンカの違い!おすすめのコーデは?

女性なら1枚は、スパッツやレギンス、トレンカは持っていますよね? 冬のスカートには暖かいスパッ

記事を読む

ラッシュガードのメリットとは?レディースで人気のブランドは何?

暑い夏に行きたくなるのが、海やプールなどのウォーターリゾート。 泳ぐのが苦手でも足を水

記事を読む

レディース向け人気ブーツの種類と名前を紹介!コーデのポイントは?

秋冬コーデに欠かせないブーツは、最近では季節を問わないアイテムとして定着しつつあります。 着こ

記事を読む

キュートに着こなし!スニーカーパンプスのおすすめコーデは?

春コーデを考える上で、足元のおしゃれはとても重要。 パンプス(ヒール)にするか? ス

記事を読む

おしゃれなメンズのアームカバー。おすすめの人気ブランドは?

年齢を重ねると共に、 紫外線による日焼けが気になりますよね。 気にしないという男性も

記事を読む

レディース用ビジネススーツの選び方!おすすめのブランドは?

就職準備に必要なものの一つに、ビジネススーツがあります。就職先によっては不要かも知れませんが

記事を読む

メンズ用のおしゃれなクラッチバック!おすすめの人気ブランドはコレ!

男性用のカバンというと、メッセンジャーバッグやリュックなど大きいカバンがメイン。実用的で便利

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

コンサートとリサイタルの違いとは?ライブとはどう違うの?

普段はCDなどで楽しんでいる曲も、音楽会場で生演奏を聞くと迫力

鳩が平和の象徴と呼ばれている理由は?他にも平和の象徴といえば何がある?

街角で見かけることの多い鳩は、身近な存在とも言える鳥です。また

「御中」と「様」の違いとは?使い方の例もあわせて紹介!

手紙やメールをビジネスで送る際には、マナーを守って送りたいもの

ヒトカラ(ひとりカラオケ)にはメリットが沢山!おすすめの楽しみ方は?

カラオケといえば、飲み会などの2次会でよく行く場所。みんなでワ

社会人におすすめ!有料自習室とはどんなところ?利用するメリットは?

資格試験や定期テスト前には、集中して勉強をしたいですよね。

→もっと見る

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑