レディースに人気のスマホ手袋は?防寒対策にはコレ!

smahotebukuro2
大分寒くなってきましたが、みなさん防寒対策はもうばっちりですか?

もうすぐマフラーや手袋が手放せない時期がやってきます。
こんな時に困るのがスマートフォンの操作

手袋をしたままだと、ちっとも認識してくれないんですよね。
でも、大丈夫!スマホ手袋があります!
今回はレディースに人気の便利アイテム、スマホ手袋の紹介です。

スポンサーリンク

スマホ手袋ってなに?

smahotebukuro4
スマホ手袋は、手袋を外さなくてもスマホ操作ができる手袋のことです。

スマホのタッチパネルは、手袋をしたままだと反応してくれません。

タッチパネルは、静電容量式を使っているものがほとんど。
指にある電導性が手袋にないから、反応してくれないんです。

スマホ手袋は、手袋に指と同じような電導性をもたせた『導電糸』を使っています。
だから、スマートフォンの操作もできるようになるというわけです。

女性に人気のスマホ手袋

smahotebukuro3

最近のスマホ手袋は、普通の手袋と同じくいろんなスタイルのものがあります。

 ニット系のもの。
 レザーのもの。
 ロングタイプのもの。

色々ありますが、今年はラビットファーが付いているものが人気があるようです

スマホ手袋は、

 ◎指先に導電糸を使ったタイプと、
 ◎アームウォーマーのような指なしのタイプ

この二つに別れます。

大きな違いは、導電糸の有無

導電糸を使ったタイプのスマホ手袋には、デメリットがあります。

『導電糸』は、導電性のある繊維から作られた糸。

これにはいくつか種類があって

 ◎繊維中に金属を分散させてつくったもの
 ◎金属を繊維化して作ったもの
 ◎導電樹脂で繊維の表面をコーティングしてあるもの

いずれの場合も金属を使っている場合が多いので、
金属アレルギーの人は注意したほうがいいですね。

心配な人は、指切り・指なしタイプのものを選ぶといいでしょう。

スポンサーリンク

プレゼントにおすすめのスマホ手袋は?

上で紹介した通り、今年2014年ラビットファーがついたものがオススメ!

控えめなリボンがついたものも可愛いくて、素敵ですね。

色は、優しいグレーや落ち着いたピンクなどのカラーがオススメです。

迷った時は、普段の手袋をチェックしてみてください。
似たようなタイプのものを選べば気に入ってもらえるはずです!

『気に入ったスマホ手袋が見つからないんだ・・・』

という女性には、導電糸をプレゼントしてみてはどうでしょうか?
自分の手袋に糸を縫い付けるだけで、スマホ手袋に仕上げることができます。

裁縫が苦手な人には、
液体を塗って乾かすだけの『スマホッチ』を送ってもいいかもしれません。

最近はスマホ手袋を送り合うカップルが増えているそうですから、
お揃いのものを選んでプレゼントするのもロマンチックで素敵ですね。

■スマホ手袋 ~ Smart touch WebCM シュークリーム ~

最後に

いかがでしたか?

スマホ手袋が販売され始めた頃はあまり可愛いものはありませんでした。

でも最近は、大人っぽいものやキレイめのもの。
可愛いものや、オシャレなものなど、たくさん種類があります。

スマートフォンを持っている女性のあなた。

今年はスマホ手袋を購入してみませんか?
大きな店に行けば、品揃えも豊富にあるので、
きっと気に入るものが見つかるはず!

スマホを使う機会が多ければ、防寒対策としてもスマホ手袋は必須と言えますね。

スポンサーリンク

関連記事

coatsprint3

スプリングコートとトレンチコートの違いは?着こなしのポイントも

先日、季節物衣服を保管しているタンスを整理していたら、 出てきたのが、数年来愛用している ト

記事を読む

suitesbutton001

レディース用のスーツ、ボタンの数はいくつ?着こなしのポイントは?

就活中に大活躍するのが、リクルートスーツ。 説明会や面接時に担当の目に触れるものですし

記事を読む

alohamenz2

メンズアロハシャツの着こなしポイントとおすすめブランドは?

普段シャツにチノパン・ジーンズといったコーデの男性も、シャツを変えるだけで印象が変わります。

記事を読む

mensarmcover2

おしゃれなメンズのアームカバー。おすすめの人気ブランドは?

年齢を重ねると共に、 紫外線による日焼けが気になりますよね。 気にしないという男性も

記事を読む

nittie1

ニットタイのおしゃれな結び方。おすすめの着こなしもご紹介!

毎日スーツを着て働くサラリーマンは、どうしても同じような服装という印象になりがちです。その印象を変え

記事を読む

suitrucksack3

スーツに合うメンズ向けリュックは?おすすめの人気ブランドも紹介!

一昔前までスーツに合わせるカバンは、手持ちカバンが一般的でした。 そこから肩掛けカバン

記事を読む

trenchcoatmens1

トレンチコートのおすすめメンズコーデ!着こなしのポイントは?

長く着用できるトレンチコートは、オンオフ問わず着用できる便利なアウターです。 しかしい

記事を読む

trenchcoat2

メンズのトレンチコート・ベルトの結び方!前も後ろもかっこ良く!

冬に活躍するトレンチコートは、暖かさと丈夫さを兼ね備えた実用的なアウターですね。 ただ

記事を読む

femailsuits4

レディース用ビジネススーツの選び方!おすすめのブランドは?

就職準備に必要なものの一つに、ビジネススーツがあります。就職先によっては不要かも知れませんが

記事を読む

mensmaf1

オシャレなメンズのマフラーの巻き方!オススメのブランドも

雪がちらつく季節になりましたね。 寒い冬はマフラーが手放せない時期ですが、 寒さをしのげ

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

tsunanyuki001
津南雪まつり2017はいつ?スカイランタンが幻想的!

冬は寒さから家にこもりがちですが、冬だからこそ楽しめるイベントが全国各

suitesbutton001
レディース用のスーツ、ボタンの数はいくつ?着こなしのポイントは?

就活中に大活躍するのが、リクルートスーツ。 説明会や面接

femailsuits4
レディース用ビジネススーツの選び方!おすすめのブランドは?

就職準備に必要なものの一つに、ビジネススーツがあります。就職先

womansday003
国際女性デーとは何の日?ミモザの日とは?日本でもイベントはある?

女性へ日頃の感謝の気持ちを伝える日と言えば、 「母の日」や「ホワイト

radish001
大根の気になるカロリーや糖質は?ダイエットに適した食べ方ならコレ!

ダイエットの方法の一つに、「糖質制限」がありますよね。 ご存知の

→もっと見る

PAGE TOP ↑