男性に喜ばれるクリスマスプレゼントとは?予算はどれくらい?

| クリスマス | , ,

女性の皆さん、
今年のクリスマスのプレゼントを何にするか決めましたか?

男性用にプレゼントを選ぶ時って、何を贈ったら喜ばれるの?
・・と悩んだ経験があるのではないでしょうか。

そんなあなたのために!

今回は、

・男性に人気のあるクリスマスプレゼント
・プレゼントに使う予算はどれくらい?
・男性に喜ばれるプレゼント

などについて、

紹介していきたいと思います。

スポンサーリンク

どんなプレゼントが人気があるの?

皮財布

財布はやはり定番で人気があります!

薄めのコインパースや、二つ折りの財布、皮の長財布が人気がありますね。

kawasaifu

腕時計

ファンションブランドの腕時計や、ブランド物の腕時計も根強い人気があります。最近は手づくり腕時計や、手巻きの腕時計も機械的な見た目に惹かれる男性が多いようですよ。

udedokei

アクセサリー

男性はスタイリッシュでシンプルなアクセサリーを好むようです。

最近はJWELLやFISS、Dropsのアクセサリーが人気があるようですが、普段アクセサリーをつけない人にはプレゼントしない方が良いかもしれませんね。

ring

家電

コーヒーメーカーや加湿器・電気ケトルなど実用的なプレゼントは男性には喜ばれます。

余裕があるなら、タブレットやスマートフォンなどのAV機器をプレゼントするのもアリ。お仕事をしている男性には時短アイテムなどを選ぶと良いですね。

denkapot

みんなの予算はどれくらい?

せっかくのクリスマスプレゼント、がっかりされたくないと思うのが乙女心。一体いくら位準備したら良いんだろう、と心配してしまいますよね。

そんなあなたのために、年代別の予算、相場を紹介します

スポンサーリンク

学生の皆さんのクリスマスの予算は次の通り。

 中学生・・・1,000円~5,000円
 高校生・・・3,000円~8,000円
 大学生・・・8,000円~12,000円

やっぱりお小遣いのやりくりをしながらお金を準備するのは大変。

中学生の場合は、予算の関係で渡さない人もたくさんいるみたい。

高校生の場合は、アルバイトをしているかどうかで大分違ってきます。
3年生では、『たくさんアルバイトをして予算が一万円にする!』という人もいるようですね。

大学生の場合は、アルバイトしていて当たり前という認識のようで、相場も高校生と比べてちょっと相場があがります。

社会人の相場はどうでしょう。


 20代~50代・・・10,000円~30,000円

13,500円が平均予算となっています。

意外にも、23%の人たちは、『プレゼントを渡さない』と答えています。

長くつきあってる人たちは、お互いに話し合って渡さないと決めたり、
結婚資金を貯めるためという理由のよう。

どんなプレゼントが喜ばれるの?

prenayami

どうせプレゼントするなら喜ばれるものをあげたいですよね。

では、一体どんなプレゼントが喜ばれるのでしょう?

実用性の高いものをプレゼントすると喜ばれるようですが、どうやら男性は気持ちのこもったプレゼントなら喜んでくれるようです。

普段から彼をよく観察してどんなものを欲しがっているのかを探ってみてください。

参考になるよう、『貰って嬉しかった』というプレゼントの体験談を紹介します

◆体験談その1

「クリスマスに一緒に食事した女性に小さな赤いブーツ型の布の袋に、手作りのクッキーをいれてプレゼントしてもらいました。負担にもならないし、かなり嬉しかったです。」

(引用:Yahoo!知恵袋「お付き合いしていない男性へのクリスマスプレゼントについて」より)

◆体験談その2

「かみさんと結婚する前の大学生の頃、私が超大好きなビリー・ジョエルのコンサートに連れて行ってくれたことです(会場に着くまで教えてくれなかった)。
私はビリー・ジョエルのレコード(その当時はCDなんぞなかった)をひたすら聞いていてコンサートに行くという考えは、それまで全然なかったのです。そこで、思いもよらないプレゼントにコンサート終了後は不甲斐なくも嬉し涙が出てしまいました。」

(引用:人力検索はてな「貴方が今までに貰ったプレゼントで、一番嬉しかったモノを教えて」より)

今年のクリスマスパーティーは、喜ばせ屋で演出

 ※女性に喜ばれるクリスマスプレゼントについてはこちらの記事をご覧下さい。
  afun7.com/archives/81.html
 

二人の思い出のクリスマスに!

いかがでしたか?

女性にとって、プレゼント選びはとっても悩みどころですが、さりげなく普段から相手の男性の好みや、欲しがっているものなど、探ってみるのもいいかもしれませんね。

男性は、あなたの気持ちのこもったプレゼントを喜んでくれるはず。

あなたも素敵なプレゼントを贈って、二人の思い出のクリスマスにしませんか?

スポンサーリンク

関連記事

パーティーで子供が喜ぶクリスマス料理は?定番7つご紹介!

子供が小さいうちは、家族だけで行っていたクリスマスパーティ。 でも小学生くらいになって

記事を読む

サンタクロースへ手紙を出す時の住所は?本当に送れるの?

子供の頃にサンタクロースへ手紙を書いて プレゼントをお願いしたという人は 多いのではないでし

記事を読む

クリスマスに人気のシュトーレン。気になるカロリーと食べ方は?

日本ではクリスマススイーツで圧倒的に人気なのが、クリスマスケーキ。この他にブッシュドノエルや

記事を読む

洋楽クリスマスソングの定番を一挙ご紹介!ユニークソングも!

12月になると街がクリスマス一色になりますね。 ショーウィンドウには雪のデコレーションや、

記事を読む

クリスマスにはメッセージを贈ろう!文例のご紹介!

★クリスマスメッセージ http://youtu.be/uXoLIn3WYJY 日本でもすっ

記事を読む

クリスマスの老人会ってどんなもの?楽しむポイントは?

みんなが楽しいクリスマス。もちろん、お年寄りもクリスマスが楽しみです。 自治体以外にも、デ

記事を読む

簡単かわいい!クリスマスネイルのおすすめデザインは?

クリスマスパーティに招待された時など、爪先からしっかりオシャレにしたいもの。 しかしク

記事を読む

こんなに違う!日本と海外(欧米)のクリスマスの違いとは?

クリスマスが近づくと、子供から「これが欲しい!」とねだられる家庭も多いかと思います。

記事を読む

クリスマスケーキの定番ブッシュドノエル!名前の意味と由来は?

クリスマスのお楽しみと言えば、みんなで集まるクリスマスパーティーではないでしょうか。

記事を読む

クリスマスに七面鳥を食べる理由は?日本ではどう?

皆さん、クリスマスのごちそうは何を食べますか? フライドチキンを食べる事が多いでしょう。

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

小満(しょうまん)はどんな意味があるの?2017年はいつ?

毎日見るカレンダーには普段あまり見慣れない、暦の用語が幾つも書

夏を先取り!立夏にはどんな意味があるの?2017年はいつ?

ニュースなどで時々「暦の上では今日から夏ですが・・・」という言

こどもの日は女の子もお祝いしていいの?プレゼントはどうする?

5月5日のこどもの日は、端午の節句とも呼ばれています。

女性のむくみ防止に!着圧ソックスの効果と正しい使い方とは?

デスクワークが多い女性にとって、気になるのが足のむくみ。出勤時

健康的な美肌は毎日の食事から!美肌効果のある食べ物5選!

肌トラブルのない健康的なお肌を作るには、毎日の積み重ねが必要で

→もっと見る

PAGE TOP ↑