大阪で手ぶらで行けるバーベキュースポットをご紹介!

| レジャー | , , ,

osakabbq1

バーベキューでの楽しみと言えば、網で豪快に焼くお肉や野菜類が挙げられますが、一方で、下ごしらえをしたり、焼いた後、食べた後の後片付けは大変です。
それにバーベキューセットを持っていくのも意外と面倒だったりしますね。

実は、そんな方のために、今は手ぶらでバーベキュー(BBQ)が楽しめる所が多くあるんですね。

今回は、その中でも「大阪」手ぶらバーベキューが楽しめるスポットをご紹介しますので、ぜひ参考にして下さいね。

スポンサーリンク

アウトドアな手ぶらバーベキュー

バーベキューガーデン オーチャードグラス

舞洲スポーツアイランド内にあるため、運動した後にバーベキューが楽しめます。

食材が1人前から頼めるため、少人数から団体まで楽しめるのも嬉しいですね。

セットメニユーが1名様2,000円からで、お肉の単品メニューもあるためお肉好きも大満足!

住所: 大阪府大阪市此花区北港緑地2-1-117
予約:06-6460-1646(9時~17時)
定休日:水曜日(GW・春・夏休み除く)
駐車場:有料駐車場あり(共用)
HP:http://maishima.jp/syukuhaku/orchard/index.html

*事前予約が必要

服部緑地 バーベックマルシェ

広大な公園内にあるため、子供連れの方が利用しやすいバーベキュー場となっています。

バーベキュー卓の利用料(テント席1,000円)と、食材代が別となっているのでその点はご注意下さい。

食材は利用者人数分を注文する必要がありますが、それでも2,300円からとリーズナブル。足りない人の為の単品食材が当日その場で頼めるので、腹ペコさんにも安心のシステムとなっています。

住所:大阪府豊中市服部緑地1-1
予約:06-6865-6066
定休日:火曜日
駐車場:有料駐車場あり(第一駐車場が一番近いです)
HP:http://barbecmarche.nomaki.jp/

*事前予約が必要:1卓10名まで(卓の制限なし)

牛滝温泉いよやかの郷

温泉宿の一角にキャンプ場があり、ここで手ぶらバーベキューが楽しめます。

基本プランは1人前2,800円からですが、温泉とのセットプラン(3,500円)があり、こちらのほうが実はお得。

15名以上で行くなら送迎サービスも利用できるので、行き帰りもラクラクです。また7月~9月限定で、夜のナイトバーベキューも行っていますよ。

□いよやかの郷 バーベキューガーデン

屋外ですが屋根付きの為、雨が降ってもバーベキューが楽しめるのが嬉しいですね。

住所:大阪府岸和田市大沢町1156
予約: 072-479-2641
駐車場:あり
HP:http://www.iyoyaka.jp/nature.html

*3月から11月までの期間限定、前日までの予約が必要

ちょっと変わった手ぶらバーベキュー

ワールド牧場 ログスナックコーナー

ワールド牧場は、動物とのふれあい体験が楽しめる牧場です。

入園料(大人1,500円・子供800円)がかかりますが、実はバーベキューが予約なしで楽しめるんです。

BBQセット(2人前分・3,000円)以外にも、うどんやカレーといったメニューも豊富。券売機システムなので、必要になったら買い足せるのも嬉しいですね。

□ワールド牧場CMビデオ

住所:大阪府南河内郡河南町白木1456-2
電話:0721-93-6655
定休日:火曜日(11月~2月までは土日祝・年末年始のみ営業)
駐車場:あり(有料)
HP:http://www.worldranch.co.jp/5123/

バーベキューガーデン羽衣

大阪府羽衣青少年センターの一角にある、雨天でも楽しめるバーベキュースペースです。

施設の利用料金(大人540円・高校生以下300円)と、食材メニュー(1人前1,020円から)が別となってます。

一つ注意して欲しいのは、ここは「火おこしと後片付けは自分で行う」必要があること。面倒と思うかも知れませんが、バーベキューを体験するにはうってつけの施設です。

□薪 着火方法

火おこしの方法は、コツをつかめば簡単です。

住所:大阪府高石市羽衣公園丁(大阪国際ユースホステル内)
電話:072-263-1271(9時~20時)
駐車場:あり
HP:http://www.osaka-yha.or.jp/osakakokusai/shisetsu/bbq/index.html

*1週間前の予約が必要

奥水間アスレチックスポーツ

ゴルフ場やアスレチックフィールド・キャンプ場を備えた場所で、手ぶらバーベキューが楽しめます。

1~2人前のウォルトナッツ(3,200円)と、5~6人前のチェストナッツ(6,200円)が用意されています。

この施設では川釣り(1セット1,100円)が楽しめ、釣った魚をバーベキューで食べることも可能なんですよ。

住所:大阪府貝塚市木積24番地
電話:0120-201-399(9時~17時)
定休日:水曜日(夏休み期間除く)
駐車場:あり
HP:http://www.e-ath.com/

*30名以上の場合のみ事前予約が必要

夏の思い出にバーベキュー

今回紹介した所は手ぶらバーベキュー以外にも、様々な楽しみがある場所ばかりです。
バーベキューメインでも楽しいですが、手ぶらなのですから食べた後もいろいろと楽しみたいですね。

特に親子で遊びにいくのなら、夏休みの思い出作りが出来るところがうってつけ。

沢山食べて遊んで、楽しい一日をぜひ手ぶらバーベキューで作ってくださいね。

スポンサーリンク

おすすめ記事

関連記事

バーベキューで気をつけたい男性の服装。コーデのポイントは?

バーベキューは男性にとってワクワクするイベントの一つ。家族や仲間と集まってワイワイと楽しみた

記事を読む

潮干狩りに必要な持ち物と服装。子供の服装はどうする?

https://youtu.be/QqEne7hfKb4 春から初夏にかけての海でのお楽しみと

記事を読む

海鮮バーベキューでおすすめの食材と言えば?定番と変わり種まで

天気の良い暖かい一日には、みんなで集まってバーベキューがおすすめ。 食材を持ち寄って焼くだけな

記事を読む

ムーミン谷を再現!あけぼの子供の森公園のアクセスは?食事はできる?

小さい子供を連れての旅行は大変で、特に海外旅行は飛行機のこともあって難しい部分があります。し

記事を読む

バーベキューで気をつけたい女性の服装。おすすめのコーデは?

みんなで集まってバーベキューを行うのってとても楽しいものです。でも気になるのが服装の事。

記事を読む

BBQ(バーベキュー)で必要な道具・便利な持ち物はコレ!

バーベキューをやってみたいけれど、道具は何を用意すればいいのか…という人も意外と多いのでは?

記事を読む

東京で手ぶらバーベキューが楽しめるスポットをご紹介!

夏になると楽しみたいバーベキューですが、意外とそのハードルは高めです。 準備から楽しむ

記事を読む

BBQ(バーベキュー)のおすすめ食材はコレ!定番から変わり種まで

気温が高くなると、自然とみんなで集まってバーベキューをしたくなりますよね。 海で、山で

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

すずらんの花言葉とは?フランス語での違いと怖い裏花言葉も紹介!

春になると様々な花が咲き、私達の目を楽しませてくれます。 その中

雨の日でも自転車に!レディース向けレインコートのブランドならコレ!

毎日の通勤や買物に、自転車は無くてはならないアイテムです。

神戸開港150年記念、kobeみなとマルシェ!2017年春の日程と見どころ!

兵庫県の神戸といえば、オシャレで食べ物も美味しい港町。

北海道神宮祭2017年の日程と時間!札幌まつりの愛称で親しまれている理由は?

6月から7月にかけては梅雨の時期で、賑やかなイベントは行われな

北海道の洞爺湖ロングラン花火大会、2017年の日程と見どころ!

花火大会と言えば夏のイメージが強く、また毎年1回だけというイメージ

→もっと見る

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑