プチギフトをクリスマスに!素敵なプチギフトを一挙ご紹介!

皆さんプチギフトを贈った事はありますか?

普段の感謝を伝えたり、ちょっとした記念に贈るのにピッタリなプチギフト。
心のこもったプチギフトはクリスマスにも喜ばれるもの。

でも一体どんな物をプレゼントすると喜ばれるのでしょうか?

今回は、
喜ばれるプチギフト、
お勧めのプチギフト、
ユニークなプチギフト
を紹介します!

スポンサーリンク

貰って嬉しいプチギフト

プチギフトは、プチプライスで贈るギフト・プレゼントの事

ちょっとした気持ちを伝えたりするのにはピッタリなんです。

ptigift1

日本のクリスマスでは、一般的に恋人同士や家族でプレゼントを贈り合います。

でも、クリスマスを盛大に祝うアメリカでは、
職場で、『シークレットサンタ』というちょっとしたイベントをする事があります。

全員の名前を書いた紙を一人ずつひいて、誰が誰にプレゼントするかを決めます。
いくらまでと手軽な値段を決めて、プレゼントを贈り合うんです。

誰からのプレゼントから分からない。
あなたのサンタはシークレット(秘密)!

だから、シークレットサンタ

大抵の場合は、5ドルから10ドルくらいに相場設定しますから、
手軽にプレゼントを贈り合う事が出来るイベントです。

面白いユーモアあふれる物を贈ったり、
ちょっとした便利なアイテムなどを贈り合う事が出来るプチギフト

日本では、プチギフトは100円から1000円くらいが相場ですね。
100均でも探せば意外と良いものが見つかることもあります。

プチプライスで、お返ししなくちゃ!と気負いさせないプチギフトは
とても喜ばれますよ

スポンサーリンク

お勧めのプチギフトは?

「クリスマスにプチギフトを贈りたいけど、どんな物を選んだらいいか分からない!」

そんなあなたのために、お勧めのプレゼントの選び方を紹介します。

女性へのプチギフトだったら・・・

ptigift2

女性へのギフトは使い切れるものを贈るのがいいでしょう。
消耗品や、食べきれるもの、小さいものがお勧めです。

ハンドクリーム
ハンドバックやポケットに入る小さな携帯タイプの物がお勧めです。
匂いが強くないものや、無香料の物を選ぶのが無難。
香りは人それぞれ好みが分かれるからです。

キャンドル
クリスマス用の可愛いキャンドルはお勧め。
小さな雪ダルマや雪の結晶など、デコレーションとしても使えそうな物がたくさんあります。
クリスマス限定の匂いのキャンドルなど、季節感がある物がお勧めです。

あったかアイテム
冷えは女性の大敵!最近はモコモコの靴下や小さめのブランケットがたくさんあります。

柄も色々な可愛い物があります。
実用的で消耗品である靴下は、特にお勧めのアイテムです!

季節限定のお菓子
クリスマスには、季節限定で小さな包みのクッキーやサブレを販売するお店が
たくさんあります。
美味しいと評判のお店から限定物をプレゼントすると喜ばれるはずです!

面白いところでは、こちらのチロルチョコの詰め合わせ限定セットなんてのも、
開けた時にワクワクしそうでいいですね。

男性へのプチギフトだったら・・・

男性へのプチギフトは実用的な物を選ぶのがお勧めです。

便利だけど、自分では買わないだろうな・・・
と思う様な物を選ぶのがポイントです。

ハンカチ
ちょっと変わったデザイン物や、
クリスマスや冬を感じる季節感がある物を選ぶといいでしょう。

おちょこ
お酒をたしなむ男性にはおちょこをプレゼントするのも手です。
ユニークなデザインの物がたくさんあります。
普段自分では買わないような物をプレゼントされると嬉しいものです。

ブックカバー
本を読む男性にはブックカバーをプレゼントをしてみましょう。
最近はカバーとお揃いのしおり付きの物がたくさんあります。

1000円以内でもこんなオシャレなブックカバーもありますよ。

ユニークな雑貨
機能性の高い文房具を贈るのもお勧めです。
最近はちょっと面白いデザインのクリップやレターオープナーもたくさんあります。

カップラーメンを抑えてくれるカップメンや、
デスク用の日めくりカレンダーなどは、
『自分では買わないけど貰ったらうれしい』アイテムに入ると思いませんか?

ユニークなプチギフト

親しいお友達に贈るならギャグ的要素いっぱいの物を選ぶのも良いでしょう。
最近は、ユニークで笑ってしまう様なものがたくさんあります。

素敵な恋が実る飴・チューしたくなる飴などのお薬シリーズや、
『レトルト彼女』・『入浴彼氏』は、
お付き合いしていない人に贈ってみると楽しそうです。

『おとなの社会学習帳』は妄想や現実逃避するのにピッタリの自由帳。
お札型の付箋は、お仕事中や勉強中にクスっと笑ってもらえそう。

話題の青いカレー『スライムカレー』を贈ってみるのも楽しそう!
目の前で食べもらうのも良いかもしれません。
ptigift5

さいごに

ちょっとした気持ちを伝えるのにピッタリのプチギフト

気になるあの子には、可愛いプレゼント。

笑ってもらいたいあの人には、ギャグ的プレゼント。

いつもお世話になってる人には、リラックスできるプレゼント。

クリスマスにはあなたもプチギフトをプレゼントしませんか?
今年は、お友達同士で『シークレットサンタ』になってみて下さい!

素敵なクリスマスを楽しめますよ!

スポンサーリンク

おすすめ記事

関連記事

女性はどんなクリスマスプレゼントが欲しいの?予算はどれくらい?

クリスマス、女性にプレゼントするのは、男性の皆さんにとってはドキドキ、頭を悩ますもの。 「どん

記事を読む

クリスマスの老人会ってどんなもの?楽しむポイントは?

みんなが楽しいクリスマス。もちろん、お年寄りもクリスマスが楽しみです。 自治体以外にも、デ

記事を読む

洋楽クリスマスソングの定番を一挙ご紹介!ユニークソングも!

12月になると街がクリスマス一色になりますね。 ショーウィンドウには雪のデコレーションや、

記事を読む

クリスマス、子ども会で人気のプレゼントは?

楽しくワクワクするクリスマス♪ 幼稚園、保育園、小学校、自治会などでは、 あちこちで

記事を読む

簡単に手作り!クリスマスプレゼントのための靴下の作り方!

クリスマスに欠かせないオーナメントの一つに、靴下があります。 枕元に靴下を置いて寝ると、翌朝サ

記事を読む

こんなに違う!日本と海外(欧米)のクリスマスの違いとは?

クリスマスが近づくと、子供から「これが欲しい!」とねだられる家庭も多いかと思います。

記事を読む

クリスマスプレゼントの靴下の由来とは?サンタの名前の起源も紹介!

https://youtu.be/Zza4yoeAKYo 子供の頃にクリスマスプレゼントをねだ

記事を読む

クリぼっち必見!ひとりでクリスマスを楽しく過ごす方法6つ!

ワクワク、心躍るクリスマス。 でも今年のクリスマスは、 ・素敵な恋人もいない・・

記事を読む

簡単かわいい!クリスマスネイルのおすすめデザインは?

クリスマスパーティに招待された時など、爪先からしっかりオシャレにしたいもの。 しかしク

記事を読む

クリスマスに人気のシュトーレン。気になるカロリーと食べ方は?

日本ではクリスマススイーツで圧倒的に人気なのが、クリスマスケーキ。この他にブッシュドノエルや

記事を読む

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

鳩が平和の象徴と呼ばれている理由は?他にも平和の象徴といえば何がある?

街角で見かけることの多い鳩は、身近な存在とも言える鳥です。また

「御中」と「様」の違いとは?使い方の例もあわせて紹介!

手紙やメールをビジネスで送る際には、マナーを守って送りたいもの

ヒトカラ(ひとりカラオケ)にはメリットが沢山!おすすめの楽しみ方は?

カラオケといえば、飲み会などの2次会でよく行く場所。みんなでワ

社会人におすすめ!有料自習室とはどんなところ?利用するメリットは?

資格試験や定期テスト前には、集中して勉強をしたいですよね。

幸甚の言葉の意味とは?読み方と正しい使い方を例文を交えてご紹介します!

要件を端的に伝えるメールに慣れてしまうと、手紙を書く時に悩んで

→もっと見る

スポンサーリンク

PAGE TOP ↑